1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
新卒採用
22年卒Webエンジニア
13
エントリー
on 2021/04/18 134 views

22卒エンジニア採用*アジアのベンチャー企業トップ100選出のテック企業

株式会社オープンエイト

株式会社オープンエイトのメンバー もっと見る

  • 代表取締役社長 兼 CEO
    ゼロからマーケティング市場で新しい事業を創造し続けること。いつかはアジアナンバー1に!そして世界に!それがライフワークです。

  • アイスタイルに入社し、メディア広告企画営業、広告サービス開発等に従事、社内最年少での営業部長を経験し、東証マザーズ上場に貢献。その後、ECサイトの構築やオフショワ開発によるCMSツール構築など新規事業にも従事し、SEO・SEMからSNSにおけるマーケティング、DSP関連事業などWEBマーケティング全般を経験する。現在は、オープンエイト取締役副社長として、スマートフォンにおける動画市場創造のため、国内における最大級の動画広告サービスVIDEOTAPを主軸にした事業拡大を行った後、ルトロンという動画メディアの構築から収益化までを行う。現在は動画制作における課題を解決すべく、ビデオブレインとい...

  • オープンエイトの執行役員 / CTO
    大学時代からフリーランスのエンジニアとして活動、THE CLIPを創業後、OPEN8に売却。

    HTML、CSSからWEBの世界に入りJavaScript、PHP、Python、Ruby、Swift、Goなどを用いた開発の経験あり。インフラの経験も豊富でL1からL7まで幅広く経験してきました。

    新しいものが好きで常に新しい技術を取り入れつつ、ユーザに価値を提供していくことが好きです。

  • ソフトバンクにて営業・人事経験後、戦略的再編したSBC&Sグループ立上げに参画。人材戦略、採用、人材開発、組織開発、システム導入から統合まで多数の立上げをリード。

    2019年オープンエイト参画。AI×動画×マーケティングの最先端領域のスタートアップにて人事を統括。

    現在、事業拡大に伴い、新卒・中途採用においてエンジニアから事業開発、ディレクター、広告営業、カスタマーサクセスまで幅広く募集中。未経験でも高い実績を上げてこられた方をWANTED!

    トップ企業から優秀人材が集まる明治神宮前のお洒落オフィスで、皆様からのご連絡お待ちしてます^ ^

なにをやっているのか

  • 部署を横断してレクリエーションの機会も多いです。
  • SaaS型の新事業として、AIによる自動動画制作ツール「Video BRAIN(ビデオブレイン)」の提供を開始しました。

オープンエイトは動画を通じて多くの人々の心を動かす感動体験を提供しています。

【SaaS事業】
タクシーCMなどでお馴染みの、インハウスAI 動画編集クラウド「Video BRAIN(ビデオブレイン)」を提供しています。
写真やテキストなどの素材を入稿すると、AI エンジンが入稿データを分析し、動画の尺やサイズ、文言などを微調整するだけで、数分でリッチな動画コンテンツを制作することができます。大手企業をはじめ多数の企業が導入し、PRやマニュアル、営業資料など様々な業種・職種で広く活用されています。

◆総額70憶を調達
すでに多数の大企業にも導入されているVideo BRAINをはじめとしたAI関連事業を更に加速させるために、累計70億円の資金を調達。今後も動画を含めたコンテンツ関連事業を強みとした事業を展開していきます。

◆目指す方向性
目指すはライフスタイルに革新を起こし、世界を豊かにするテクノロジー企業。
“AI×動画”による無限大の可能性を日々追求し、動画領域において日本を代表するリードカンパニーを目標とし仲間とともに切磋琢磨しています。

なぜやるのか

  • 代表の高松です。博報堂、@cosme(アットコスメ)の運営会社アイスタイルCOOを経てオープンエイトを設立しました。

「人の気持ちを動かす、質の高い情報を体験できる世界を創造する。」

5Gの到来で、これから世界中のコンテンツが動画に差し変わります。
マーケティングや広報活動などの情報提供だけでなく、
社内のマニュアルや資料などあらゆるコンテンツが動画に変わっていくでしょう。

例えば、

当社がリリースしたAIを活用したVideo BRAINを使えば、3分で高品質な動画を作ることが可能になります。ユーザーが行うことは「フォーマットの選択」「素材を入稿」するだけ。あとはAIエンジンが入稿データを分析し、動画ストーリーを提案してくれます。

このような動画領域における革新は、AI・データベース・配信技術をコアテクノロジーとしているオープンエイトだから出来る事。

テクノロジーを強みとしたベンチャー企業として、ライフスタイルに劇的な変化を巻き起こします。

どうやっているのか

  • 渋谷駅から徒歩7分のオフィスビルの19階です。景色もよく、エントランスと執務スペースは分かれており開放的な空間となっています。

オープンエイトでは、社員がキャリアやライフスタイルで常に新しいことを仕掛け
チャレンジし続けられるよう、独自の制度を設け、企業文化の浸透を図っています。

▶VISION
世界を豊かにするコンテンツテクノロジーカンパニーになる。

▶MISSION
人の気持ちを動かす、質の高い情報を体験できる世界を創造する。

▶08VALUE

#Keep moving 「まず動く・動き続ける」

変化が激しいからこそ、スピード感を持って実行する
具体的なアクションを繰り返し、新しい価値を創造する

#Break the border 「小さくまとまるな」

枠組みや一つのことにとらわれず、自分の役割を拡張させる
専門外の領域でも積極的に意見を発信する

#Play for team 「全員で会社を育てる」

サービスを育み、仲間をリスペクトする
一人ひとりが情熱と愛情を持って最高のチームを創っていく

ひとりひとりが考え、VALUEに沿って行動をすることで
社員一丸となってミッションの実現を目指します。

■チームワークを大切にする社風
部署を横断したコミュニケーションをとることで、社員同士の輪が広がり、社内交流がより活発になる事を目的とした部活動やナナメ会を実施。

部活動:フットサル部、ゴルフ部、映画部など
ナナメ会:社員をシャッフルして、いくつかのグループに分かれて食事に行く会。

■大きな裁量権と責任
多角事業を運営するオープンエイトでは、ほとんどの社員が事業横断で仕事に取り組みます。

リーダーシップを発揮しながら大きな裁量と責任をもってミッションに向き合うため、大きな成長機会を自ら得ることが可能です。

また研修や1on1を通じて常にPDCAを回す習慣づけや、自身の成長とキャリアアップを考える機会を意図的に創出しています。

こんなことやります

2022年新卒エンジニア採用を開始いたしました。
新卒メンバーには、SaaS事業(Video BRAIN)のWebエンジニアとしてお仕事していただきます。

オープンエイトは世界のトレンドに合わせて事業アップデートを行うので変化が激しいため、柔軟に動ける人やその変化を楽しめる人にとって非常にエキサイティングな会社です。

変化が激しいので思った通りに事が運ばないこともあるかもしれません。しかし変化の数だけチャンスがあり、また自らチャンスや突破口を創り出す事も出来ます。

新卒の方に期待しているのは、若々しい発想と体力を最大限発揮し、事業やサービスのあるべき姿をしっかり見据えて、価値を高めていくカルチャーを一緒に作る事。

新卒入社後もご自身の感性や考えている事に自信を持ちながら、自分らしくお仕事していただきたいと考えています。

会社と共に自分自身も様々な面でアップデートしていき、圧倒的頂点を目指す努力を惜しまない方と一緒にお仕事が出来たら嬉しいです。

◆こんな人に来て欲しい!
・やりたい事は周りを巻き込んででも実現させる
・トレンドに敏感、追うのが好き
・やり方にこだわらず、結果を出す事にこだわる
・自分の意見を根拠込みで伝えられる

◆使用技術例
・サーバサイド(Ruby、Ruby on Rails, etc.)
・フロントエンド(TypeScript、React )
・クラウドインフラ(AWS、Azure、GCP、OracleCloud )
などの技術を用いて主力プロダクト『Video BRAIN』の開発・運営に携わっていただきます。

◆応募資格
・2022年卒業見込み

◆こんな人、大歓迎!!
・ベンチャーで圧倒的に成長したい
・成し遂げたい目標がある
・世の中を変えたい
・最新サービスに興味がある

◆社員出身企業◆

◇事業会社出身
博報堂・リクルート・DeNA・ソフトバンク・YahooJapan・サイバーエージェント・LINE・GREE・OPT・セプテーニ・ フロンテッジ・アイスタイル・メドピア・ネオキャリア・ネットマーケティング・AOI・サイバーバズ・アドウェイズ・マクロミル・ギフティ・フリービット・インフォテック・ベルフェイス・エムスリー・GAテクノロジーズなど

◇コンサルファーム出身
ボストンコンサルティング・アクセンチュア・アビームコンサルティング・博報堂コンサルティング・PwC・マーサージャパン

◇その他
弁護士・公認会計士・個人事業主

幅広い業界からオープンエイトへ入社した社員が多く在籍。
プロジェクトは各事業部を横断するため、他部署のメンバーとのコミュニケーションの場も豊富で、経営視点で業務を推進する執行役員ともフランクに接する事が出来ます。
各方面のスペシャリストから、学べる機会が多数存在する恵まれた環境です。

会社の注目のストーリー

Video BRAINでお届け!1分ちょいでわかるOPEN8★4月ハイライト
突撃インタビューシリーズ「教えてください、あなたのシゴト」「デザインはコミュニケーションツールであり、問題解決をするためのもの」オープンエイトのクリエイティブ部を率いる部長をご紹介
誰でも簡単!知って得する動画制作TipsVol.11 ブランドカラーを活用して統一感のある動画を作ろう!
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社オープンエイト
  • 2015/04 に設立
  • 100人のメンバー
  • 海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
  • 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー19階
  • 22卒エンジニア採用*アジアのベンチャー企業トップ100選出のテック企業
    株式会社オープンエイト