1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
プロダクトマネージャー
on 2021/04/18 46 views

国際物流のDX化を推進するタフなプロダクトマネージャーを募集中!

Willbox株式会社

Willbox株式会社のメンバー もっと見る

  • 1989年、神奈川県生まれ。パパ歴2年。高校時代にバレーボールで日の丸を背負い国際試合を経験。大学卒業後、”カッコいい大人”を目指し人材広告業界に新卒入社。大手人材広告会社では、法人営業として賞を受賞。最年少で支部長に就任。その後、家業で創業55年の総合物流会社に入社。国際物流の負を、身をもって体験する。現場作業、法人営業、経営企画、海外駐在を経て、Willbox株式会社を創業。物流事業者と荷主を直接マッチングさせるプラットフォーム『Giho』を開発し、国際物流に新たな仕組みを仕掛ける。

  • 現職ではGihoの開発をメインに社内システムの構築やソフトウェアの導入など、開発にかかわること全般的に担当しています。

    妻とウサギと猫の四人家族。
    海が近い街で暮らしています。

    個人的にはお酒に代わるノンアルコール飲料を開発しようと考えており、それに近いお酒や、飲み物などを研究しています。
    イギリスでブームになっているクラフトソーダが気になっています。誰か購入できるところを知っている人がいましたら教えてください。

  • Do or Do not. There is No Try!

なにをやっているのか

  • 国際物流デジタルプラットフォームGihoはすでに100社以上の物流事業者様にご登録いただいています。大型貨物に対応できるデジタルプラットフォームです。
  • 簡単な情報を入力するだけで、時間・お金・安全を比較し、荷主企業の意思決定をサポートします。大幅な時間短縮、コストカットを実現するプロダクトです。

国際物流をより最適に、よりスマートに。

プラットフォームを用いてアナログな物流業界を改革する、新しいスキームを持った物流スタートアップです。SaaS×Market Placeを掛け合わせたデジタルプラットフォームを開発しました。

梱包×物流事業者データベースを活用し、物流業界に技術革新を行いたいと考えています。

なぜやるのか

国際物流をより最適に、よりスマートに。

日本は島国のため、昔から多くの貿易を行ってきました。そのため、物流に関わる事業者は多く、事業者ごとの独自の作法やネットワークが形成されました。ただし、その一方で事業者ごとに独自の進化をしてしまったため、物流業界全体の連携は難しくなり、誰も統制を取ることが出来ず、レガシー産業になってしまいました。そこで、私たちは他業界では当たり前である知見や技術を物流業界に持ち込み、物流業界をより最適に、よりスマートにし、日本の物流業界の国際競争力を強化する一助を担いたいと考えてます。

どうやっているのか

▼今の状況は?
Pre-シリーズAのフェーズに到達しました。
物流事業者データベースは100社を超え、利用企業数も順調に伸びてきています。

▼サポート体制
弊社代表の神が物流業界にいたこともあり、業界内の経営者たちからの強力なサポート体制があります。事業者間、顧客間に幅広いネットワーク紹介があります。
また創業時より各士業も顧問としてバックオフィスを支えてくれています。

▼社内体制
まだまだ4名と少ないメンバーですが、平均年齢31歳の中堅チームです。
大人ベンチャーを目指し日々奮闘中です。

考え方や、やり方に決まった型は存在していません。
視座を高く持ち、常に「ベスト」を尽くした仕事をしています!

こんなことやります

”国際物流をより最適に、よりスマートに。”
デジタルプラットフォームの開発・提供により、人々の1日の生産性を高めていきます!!

## 募集背景
レガシー産業のデジタル化はとても大変です。
やらなければならないことが多く、さらには代表の神のファンタジー脳を具現化していくため、非連続成長を支えるエンジニアが圧倒的に足りておらず、開発チームの強化が急務です!

現在、開発組織には専任のPdMがいない状態で、それも含めてエンジニアに負担が集中している状況です。
エンジニア出身で、各要件の開発工数の肌感の分かる、かつビジネスサイドへの知見も深いPdMの方にジョインいただきプロダクト成長、事業成長を牽引していただきたいです!

## 業務内容
国際物流デジタルプラットフォーム「Giho」のプロダクトマネージャーを担当していただきます。
プロダクトマネージャーはモノづくりの要。
プロダクトの価値を明確にし、その価値を伴ったプロダクトをチームで創りあげ、マーケットにしっかりと届けるうえでは欠かせない存在です。
■プロダクトの方向性を定め、チームを導く。
■プロダクトの最終責任者として、ロジカルかつエモーショナルに詳細を考え尽くす。
■Gihoの「育ての親」としてともに成長させる方法を考える。
■時にはフロントサイドなど得意なジャンルの開発分野も手伝ったり・・・。

## 必須スキル・経験
下記いずれかのご経験をお持ちの方
・webサービスのPdM、POの経験3年以上
・開発優先順位を意思決定したなど、上流工程からの実務経験

## あるとより良い経験
・セールス&マーケティングやブランディングの経験
・新規事業立ち上げの経験をお持ちの方

## 求める人物像
・スタートアップの世界で泥臭く仕事できる方
・今を変えれば未来が変わる!と思える方
・少なからず「物流業界って課題あるよね?」と思える方(業界経験は不問)
・自ら考え主体的に動ける方
・コミュニケーションがしっかりとれる方
・プロダクトを伸ばすためにどんな機能が必要なのかから考えられる方

## 勤務環境
・ オフィスは港町ヨコハマのWeWork内です。
・リモートワーク、在宅勤務も可能です!
・ お子様いる方も大歓迎(代表の神は16:00~18:00はパパタイムで一旦帰宅)
ーーーーーーーーーー

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
Willbox株式会社
  • 2019/11 に設立
  • 4人のメンバー
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 OCEANGATEMINATOMIRAI8階
  • 国際物流のDX化を推進するタフなプロダクトマネージャーを募集中!
    Willbox株式会社