1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
システムエンジニア
1
エントリー
on 2021/04/19 65 views

まだ確立されていない技術に挑む!考えて創るハードウエアエンジニア募集

株式会社レボーン

株式会社レボーンのメンバー もっと見る

  • ホンダエンジニアリングにて車両電装系の回路設計を担当.組み込みの他,1kW双方向DCDCコンバータ等も設計.Cerevoに転職後はDominatorやタチコマ等の回路・基板設計から海外での量産まで.みらい工房を設立し,オリジナル製品と受託設計を請け負う.

  • 私は、機械系の学科に所属しており、CAD.CAM.CAE(Auto desk)を使用してスターリングエンジンの設計経験があります。

    その他に、個人的に人工知能に興味があるため、E資格を取るために有料講座で勉強中です。主に使用している言語はpythonを使用しており、具体的な今勉強している内容はpythonのライブラリ(Numpy,Pandas, scikit-learn)を機械学習に利用する練習をしております。

    そのため、私自身ロボットに応用できるAI開発技術を習得するのを目標としております。


    また私は今現在、大学の体育会アメリカンフットボール部に所属しております。そのアメリカン...

なにをやっているのか

◇ロボットに鼻をつくりたい!
弊社代表の松岡は2004年ポルトガルで行われた第8回RoboCup世界大会に参加し、僅か13歳で準優勝しました。ロボットには、目となるカメラ、耳・口となるマイクやスピーカーはあるのに鼻はありません。
「ロボットに鼻がないのはおかしい」そんな純粋な違和感からレボーンはスタートしています。

◇事業内容
8つの柱に沿って、高度な研究を行うプロフェッショナルとともに革新的なIoTデバイスやAIの研究開発に取り組んでいます。
・嗜好 多様化する個人のニーズに合わせたフレグランスの開発&提供
・文化 その企業やそのブランド特有の香りを生成し「香り」文化を創造
・指標 香りが重要な野菜や果物を「香度」という新たな指標で判定
・経済 店舗における、香りの変化による、平均滞在時間及び平均客単価の変化
・品質 食品などの鮮度管理や品質の管理を行うと同時に、最適な風味の管理を行う
・環境 工場等が排出する悪臭の成分を解析することで、人の鼻では悪臭に感じない匂いに変換
・社会 麻薬犬や警察犬の代わりに、レボーンの嗅覚センサーを用いることで精度を向上
・医療 香りによる健康促進や、一次診断に利用

なぜやるのか

株式会社レボーンとは、Reborn(生まれ変わり)とRevolution(革命)の造語。私たちの生活を豊かに変える当たり前をぐっと豊かにするために、私たちREVORNはAI x IoTで社会に貢献します。

AIは人の仕事を奪うというようなことが語られるようになり、多くのひとがその認識をもっているかもしれません。
しかし、レボーンのAIは人に仕事を生み出すものだと信じています。
視覚に関わるカメラが生まれたことで、ビデオや映画など、さまざまな映像に関わる産業が生まれました。
聴覚や音声に関わるマイクやスピーカーも同じです。
私たちが取り組んでいる嗅覚もきっと産業を生み出してくれるはずです。

どうやっているのか

言われた通りに淡々とやるような場面はほぼありません。
目標に向かって何をどのような順番でどう実現するのか、常に考えながら仕事することが求められます。

新しい技術を取り入れたり、既存のやり方を刷新したり、常に変わることを恐れずに進んでいます。
もしあなたが進化を続けたいタイプならば、きっと想像以上の範囲をお任せすることになると思います。
少し難しいことに取り組むことで、振り返れば驚くほどに成長できていることに気づくのではないかと思います。

ソフトウエアエンジニアはフルリモートです。ハードウエアエンジニアや事業開発部は出勤することも少なくありません。PMはハードウエア関連やお客様対応のため出勤が必要になることもあります。

こんなことやります

■募集職種■
ハードウエアエンジニアを募集します。
自社にて開発中のにおいセンサーの研究・開発。分析システムとの連携開発などが主な業務です。

■具体的な業務■
自社サービスのプロジェクトは、ソフトウェア・ハードウェア両方からアプローチしていただきます。
お客様から依頼された研究や、自社での研究など多角的な経験を積んでいくことができます。実験や検証も大切な業務です。

■仕事の醍醐味■
香り関連の事業を手がける会社自体が少なく、中でもレボーンのようなアプローチを行う企業はそうはありません。レボーンなら、パイオニア的な事業に携わることができます。

■求める経験・スキル・条件■
・ハードウエア開発の経験(自らIoTや電子工作に取り組んでいるレベルでも可能)
・一般的なシステム開発の流れを理解していること
・日本語でのコミュニケーション能力
・フルタイム勤務可能な方

■歓迎スキル■
・化学の知識
・実験計画策定や実施の経験
・ハードウエア設計や検証の経験

歓迎スキルに記載しているような知識があればジョインしやすくなると思っています。とはいえ、そのような知識がなくても学ぶ意欲さえあれば問題はありません。

会社の注目のストーリー

モバイル開発チームについて
REVORNのWeb開発について
営業事務ってどんなお仕事??
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社レボーン
  • 2016/04 に設立
  • 30人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区恵比寿1丁目33番8号 M・Hビル201号室
  • まだ確立されていない技術に挑む!考えて創るハードウエアエンジニア募集
    株式会社レボーン