1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
Webエンジニア
550 views

ReactアプリをAWS Amplifyへ自動デプロイしてみよう!

miracleave株式会社

Meetup

2021.05.21
19:30 ~
at miracleave株式会社 - オンライン開催

主催するメンバー もっと見る

  • ・経歴
    業界転向前は車部品の卸業をしており、夏場は農作業とかもしていました。
    「カッコいいよね」という完全なるイメージ先行で、25歳頃に畑違いのIT業界へ転職が決まり東京へ。現在に至る。

    ・業務
    開発ではC#、Azure、AngularJSを使用しています。
    多言語を触ってきたので、ある程度の開発業務は一貫して出来ます。

    ・個人
    最近はGoをメインにインプットしており、アウトプットの場所としてたまに技術ブログ書いています。一児の父、シングルファザー。

  • きょっくん
    エンジニア

  • [経歴]

    ・専門学校時代
    大阪にある辻調理師専門学校に通う。
    技術的なことを覚えることが好きで、桂むきや魚を捌く練習を自宅でよくしていた。
    包丁を研ぐことも好きで、気づけば8時間ずっと研いでいたこともある。
    アルバイトで貯めたお金でセブ島に英語留学(1ヶ月)。

    ・就職
    東京の日本料理店に就職。
    しかし、そこを2ヶ月で早期退職。
    退職することのキッカケになったのは、当時から休みの日に本屋さんで本を読み漁りIT業界、プログラミングに関する本を読んでいていて、プログラミングをしてみたい気持ちが日に日に強まったから。

    ・退職後
    アルバイトで家賃代を稼ぎながら、英語とプログラミング、ITに関...

  • 一年間の業務を以下の観点で進めました。

    1.読みやすいコード作成
     ほかの人が見てもすぐわかるように変数名、条件文のロジックが要らないようにきにしながらコードを作成しました。

    2.保守に便利に作成
     開発環境ではないとテストできない場合がいろいろありました。
     そのためログの出力でどこでエラーが発生しているのかすぐわかれるように作成して、エラーが発生した場合最低限の努力で変更できるようコードを作成しました。

    3.バージョン管理
     バージョン管理をしないとエラーが発生しやすいしどこの修正でエラーが発生しているのかわかりにくいです。そのため変更するときに私のbranchにコミットしてバ...

なぜ開催するのか

前回のmirameetでは「サーバーレスで体験できる!かんたんAR!~Vercel×WebAR~」と題しまして、サーバーレスによるARを体験していただきました!
ご参加いただいた方ありがとうございます!

第16回目の開催となるmirameetの 題材は「React × AWS Amplify」となります!

Reactは言わずともですが、「AWS Amplify」 はアプリケーション(モバイルとウェブ)の開発を AWS 上で行うための、各種ツール を取り揃えています!最近ではFlutter向けの一般提供がされたり、今後は速度ある開発を行う上でAmplifiyは選択肢の1つと言えるでしょう!

題して「ReactアプリをAWS Amplifyへ自動デプロイしてみよう!」

サクッと認証機能を実装して、CI/CDで自動デプロイを行うハンズオンとなります!

【こんな人にオススメです!!】
・Reactに興味がある方
・AWS Amplifyを試してみたい方
・サーバーレスなバックエンドをセットアップしたい方
・CI/CDを体験したい方
・前回のイベントに参加した方
・一緒に勉強する仲間が欲しい方
・mirameetが好きな方

こんなことやります

■日時
開催日:2021/05/21 (金)
時 間:19:30 ~21:00(OPEN 19:00)

■会場
Zoom
※開催前日にZoomのURLをお送りいたします

■参加費
無料です!!

■準備するもの
・PC(Windows Or Mac)
・GitHubアカウント
・AWSアカウント
・Node.js v10.x以降
・npm v5.x以降
・Git v2.14.1以降

■タイムテーブル
19:30 - 19:35:はじめに
19:35 - 19:40:パネラー紹介
19:40 - 19:45:ワークショップ
19:45 - 20:45:ハンズオン
20:45 - 21:00:QAなど

※注意事項※
・オンライン上での迷惑行為は禁止とさせていただきます。ハラスメント行為などがあった場合は即時退出、今後のイベント参加をお断りいたします。
・会場での宗教勧誘、営業活動などはご遠慮ください
・会場内では、miracleave社による写真や動画撮影が行われる予定です
・会場内のみなさまが映り込む場合があります。それらは、miracleave社によるイベント終了後の広告物、取材メディアによるWEBなどに露出/掲載される場合がありますので、撮影NGの方は事前にご連絡ください

応募締め切り 2021.05.20 23:59
会場案内

オンライン開催

会社情報
miracleave株式会社
  • 2016/08 に設立
  • 27人のメンバー
  • 海外進出している /
    社長がプログラミングできる /
  • 東京都中央区新川1−28−33 Glanffice茅場町5階
  • ReactアプリをAWS Amplifyへ自動デプロイしてみよう!

    2021.05.21
    19:30 ~ at オンライン開催