1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
デザイン・アート
3
エントリー
on 2021/04/19 88 views

オンラインで働くデザイナー募集!ご自宅で融通を効かせながら働けます!

株式会社YAMAKO

株式会社YAMAKOのメンバー もっと見る

  • 中島 真澄
    ディレクター

なにをやっているのか

  • 東京オフィスでは出社のメンバーとリモートのメンバーで活発に打ち合わせも行われています。
  • 独自のシステムを利用して、リモート勤務のメンバーとも密にコミュニケーションをとっています。

私たち株式会社YAMAKOは、旅行、航空、冠婚葬祭をメインにWebコンテンツや広告物の制作からデータエントリーまで幅広い事業を手掛けている会社です。
「お客様を喜ばせたい!」「誰かのココロを動かしたい!」という気持ちを原動力に日々業務に取り組んでいます。

大手企業と直取引、幅広い案件を企画から納品・運用まで一貫して手掛けます。
ですので、つくるものはWebサイトやアプリ、キャンペーンページの場合もあれば、雑誌広告や店頭POPの場合もあります。クライアント様のことを考え、自身で動くことで可能性は無限大です。

■事業内容■
・Web制作、運用
リッチコンテンツの企画・制作やサイト運用、システム開発、モバイル対応などお客様のWeb制作をワンストップで支援します。

・広告制作、販売促進
ポスターなど印刷物の企画・配送から雑誌広告、店頭POP、広告買い付けまで幅広いメディアのニーズに対応可能です。

・データエントリー(青森県)
スピードと正確性を重視した処理で、商品データ入力代行や校正など様々な業務を支援します。

■実績・成長性■
2001年に創業したYAMAKO。これまで旅行業界をメインマーケットとして、Webコンテンツやパンフレットなどの印刷物の制作を手掛けてきました。同時期に創業したベンチャーの中には、時代の流れと共に淘汰されていった企業様もおられます。
ですが、そうした中で弊社が生き残ってこれたのは、ひとえにお客様に真摯に向き合い、ニーズを満たせてきた点が大きいと考えています。今後もなによりお客様に寄り添い、最善の課題解決をサポートしていきます。
また2021年からは新たに冠婚葬祭大手のグループ会社となり、旅行業界以外の柱を得たことで安定・発展していく環境の中、安心して働いていただけます。

■今後の展望■
既存事業にも注力し拡大を図りながら、新しい領域にも積極的にチャレンジしていきます。

なぜやるのか

  • 常にコミュニケーションをとりながらスピード感を持って仕事をするのがYAMAKO流。
  • 働く場所は執務スペースだけではなく、共有ラウンジやテラスなど。集中して作業できる場所は様々です。

■ココロ動かす、クリエイティブカンパニー■
旅行を計画する時のワクワクする気持ち。
旅先で出会う人々。

旅はいつも人を笑顔にしてくれます。
私たちは旅を通じて、人を笑顔にしていきたいと思って歩んできました。
業務の幅が広がってもその精神は変わりません。
YAMAKOは人と人との「架け橋」となるモノをつくることにこだわり続ける会社です。

■中長期的な活動コンセプト■
YAMAKOは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。
SDGsを意識した行動を心がけ、特にジェンダー平等の実現に積極に取り組みます。

どうやっているのか

  • 開放感のある東京オフィスの共有ラウンジ。打合せや休憩の他、作業スペースとしても利用しています。
  • 執務スペースでは毎日数人のメンバーが働いていますので、たまに出社して打合せなども可能です。

■事業の特徴■
YAMAKOの特徴は大きく2つあります。
一つは企業様との直取引により「ワンストップクリエイティブ」を提供している点です。
基本的に一人のディレクターが企画・提案・進行などを行い、お客様の顔が見える距離で責任もって案件を進めます。

二つ目は「NOと言わないこと」です。
弊社はWebに限らず紙の制作物も受け付けています。また、基本的には扱っていなくても、クライアントから「CMをつくりたい」とお話をいただいたとしても断りません。相談されたことは全て「どうすれば解決できるのか」というスタンスで考え答えを見つけ実行する、最善の解決策を模索するのがYAMAKOです。

■共有するマインドセット■
狭い世界で物事を考えないようにしています。
「Web制作会社だから、それ以外のことはやらない、やれない」と言うのは簡単なことです。しかし、私たちは「できない」「やれない」理由を探すのではなく「どうしたらできるのか」「どのように進めていくか」という点に重きを置いて実行に移します。

また、外部の方とのつながりも大切にしています。
YAMAKOでは基本的に既存顧客からの紹介や拡大が案件のメインとなっており、お客様と協業することが少なくありません。また、弊社の領域外のことであれば解決するためのパートナーを探すので、そうした面でも一つひとつの縁や繋がりは大切だと考えています。

そして、仕事においては「オマケを付けること」も大事な観点です。
言われたことだけをこなすのではなく、お客様の課題の本質を追求し、付加価値をお付けして提供できるように努めています。

■活躍中のメンバー■
同業界出身の方やフリーランスからジョインしたメンバーも多いです。
気質としては、職種柄一人で業務を完結させることが多いので、責任もってしっかりと結果にコミットするような、プロ意識の高いメンバーが集まっています。またメンバー同士のコミュニケーションも良く、人を思いやる事ができるメンバーが多いです。

■オフィス環境・働き方■
YAMAKOには東京本社と八戸支社があり、それぞれ約10数名のメンバーが働いています。
フレックスタイム制を採用しているので自由度高く働けるほか、東京オフィスをリモートワーク中心に移行したりするなど、時代に応じた取り組みを行っています。

特に昨今は多様な働き方が推進されているので、生活環境の変化などで一度仕事を辞めてしまった方、住居の関係でオフィス出社で働けないような方もぜひお気軽にご相談いただければと思います。実際に弊社では、ご家族の転勤に伴い県外に引っ越した方で、社員やアルバイト、業務委託として働いているデザイナーの方も在籍しています。有休消化率も良く、各人の生活環境に合わせながら働くことが可能です。

ワークライフバランスは徹底されていて、仕事とプライベートどちらも楽しみたいという方にぴったりの環境です。
「いいプライベートを過ごすことが、いい仕事につながる」という考えのもと、短い時間での質の高いアウトプットを目指します。
有給取得率もほぼ100%。むしろ年度の末には、休みたくても有給がなくなっているメンバーもいるほどです(笑)

こんなことやります

■募集職種■
リモートで業務いただけるデザイナーを募集します。
本社は東京、支社は青森県八戸市にありますが、自宅で働いていただく方も歓迎です。
現在も、結婚を機に秋田へ引越しをされたデザイナーさんがリモートで活躍しています。
デザイナーとして働いていたけど、ご家庭の事情でお休みされている方、お引っ越しをされた方など、リモートワークならどこにいてもその経験を生かしていただけます!

入職いただくタイミングやその時の状態によりアサインする業務は変わりますが、既存の進行案件などの他、各人のスキルによっては規模感が大きいリニューアル案件や新規案件をご担当いただく想定です。
ゆくゆくは、デザイナーの立場から企画や要件定義などのフェーズから参画し、意見を出していく機会も増えると思います。

■仕事の醍醐味■
本人の意識次第で、組織の歯車として、全体の一部としてのデザイン業務ではなく、デザイナーとして全体感を持って業務に携われる点は弊社ならではの魅力ではないかと思っています。

またフラットな組織風土もあり、ディレクターやエンジニア、営業、デザイナーなど、どの立場であっても意見やアイディアを出しやすい環境です。とても働きやすく自分の想いを形にしやすいので、やりがいに繋がるのではないかと考えています。

■得られる経験・スキル■
・ビジネスコミュニケーションスキル
・デザインに関わる幅広い知見
・セルフマネジメントスキル

■求める人物像■
・Webデザインの実務経験2年以上(Webデザインが8割をしめています)
・柔軟かつスピーディーに業務に取り組める方
・コミュニケーションを大切にし、円滑に業務を進められる方

■求める経験・スキル■
・デザイナーとして2年以上の実務経験

■あると好ましい経験・スキル■
・HTMLやCSS、JavaScriptなどを用いたコーディング知識(なくてもかまいません)

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
「話を聞きにいきたい」ボタンからのエントリーをお待ちしています!

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社YAMAKO
  • 2001/05 に設立
  • 25人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 東京都港区三田2-14-5 フロイントゥ三田1003
  • オンラインで働くデザイナー募集!ご自宅で融通を効かせながら働けます!
    株式会社YAMAKO