1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
on 2021/04/19 127 views

今の会社でPMの席が空くのは何年後?今すぐに挑戦したい人募集@大阪

株式会社グレッジ

株式会社グレッジのメンバー もっと見る

  • 気づけばIT会社の代表をしております。
    社会人としての経験だけでなく、いろんな経験をしてきましたが、
    どの領域にも「不」は存在し、困っている人がいます。
    そんな「不」を解決することが、社会貢献でありビジネスであり仕事であると思います。

    わたしたちが数年前に携わってきた業界領域において感じ取れた、
    「不満・不便・不要・不安」など多くの「不」を解消するために、
    今、わたしたちはシステムを開発しています。

    システムを開発し、提供する。
    これはあくまでも「方法論のひとつ」です。

    何が言いたいかというと、目的が大事だということです。
    届けた先の皆様の「不」が解消され、喜びを感じてもらえている...

  • 現在プロダクト監理を任されています。
    もともとエンジニアではなく、営業畑からの出身で今の会社に転職したのち機会を得て事務職を経験。その後、効率化を追従してマクロ等を独自で習得したことをきっかけに、開発専門の関連会社に出向をさせてもらい、そこでエンジニアとしての経験を積ませてもらいました。
    現在は、そこで得た経験をもって始めた自社プロダクトを監理・保守する業務を主に行っています。また、前職で通信商材のアウトバウンド営業をしており、インフラ関係の知識を多少持ち合わせていたため情報システム責任者も兼任しています。

  • 兵庫県出身。大阪経済大学卒業。
    ベンチャー企業で「漫画の主人公のような人間」を目標に日々奮闘中です!
    趣味はバスケ、ダンス、キャンプ、、、と様々です。

  • 熊本県出身。
    大学で留学経験を得て、新卒でグレッジに入社。
    現在は、顧客管理・サポート業務をメインに行ってます。

なにをやっているのか

弊社は、『世界と地域をITで繋ぐ』創業2年目のシステム開発会社です。

◆事業の中心となる自社開発システム『dekisugi』 https://dekisugi-kun.jp/

現在、国内の労働市場において、
技能実習・特定技能を中心に、外国人雇用の潮流を迎えようとしてます。

そんな中、外国人雇用の制度設計は非常に煩雑であり、
各地域の企業が外国人材を活用するためには多くの障壁があります。

地域の企業が、その障壁を乗り越えるための力になりたい。
もっと有効的に外国人人材を活用できるように支えたい。

ならば、外国人の受け入れに必要な書類の作成やその進捗管理を
簡単に、そして効率的にできるようなツールを我が社が提供しよう。

そういった想いを込めて開発したものこそ、この『dekisugi』です。
低価格かつ最高水準の機能を提供した結果、
「現場が選ぶ使いやすい外国人材管理ツール」として
業界No.1の実績を誇っています。
(日本マーケティングリサーチ機構調べ/ JMR Award 2020)

このdekisugiをより機能的に改善していくのはもちろんのこと、
ほかにも、
・店舗向けの集客促進/分析システム
・HRTECH領域におけるマッチングシステム
などの自社サービスの開発に取り組んでいます。

これからも、「ヒトの成長」を軸に社会に求められる事業かどうかということを
念頭に置きプロダクトをどんどん開発していきます。
私たちは、国内外の企業や⼈の架け橋となり、 関わる⼈全てに輝く笑顔を作ることに挑戦します。

◆具体的な事業

・パッケージソフトウェア開発
・ソフトウェア開発
・システムコンサルティング
・Webシステム構築

なぜやるのか

『世界と地域をITで繋ぐため』

ものづくり大国と言われた日本。

少子高齢化や労働人口の減少に拍車がかかった今、
日本を支えてきた技術を持つ各地域の中小企業は、
人手不足・継承者不足の問題を抱えています。

その中で、私たちは各地域に散りばめられた
その崇高なる技術、”Made in JAPAN”を守るために、
IT技術やグローバル人材の活用を実現し、地域の活性化に貢献します。

世界に誇れる日本は、ローカルから生まれる!

どうやっているのか

◆グレッジのこだわり

私たちは、以下の3つの基本方針を掲げています。

①使いこなせてこそのIT技術
どのようなシステムも、
開発の先に待つユーザーが使えなければ意味を成さない。
私たちは、そんな当たり前を最も重視し、
常にユーザー目線を忘れないため、
定期的なユーザーレビューに基づいてシステム開発に臨んでいます。

②徹底した情報収集
クライアントの事業領域を徹底的に調べ上げ、 まずは学ぶことから始めます。
業界知識が無い状態でも、要望を叶えるシステム開発はできるかもしれない。
しかし、 業界とユーザー心理を理解してこそ、
ユーザーの皆様が安心して使いこなせるシステムを生み出すことができると、考えます。

③求められる前に提供する​
常に業界の状況は変化し続けている。
だから、 常にその変化に対応し続ける必要がある。
業界の最新情報をユーザーの皆様よりも先に収集し、
バージョンアップ対応できるよう、
全ポジションのスタッフが意識して臨んでいます。

◆社員の働き方
私たちは、開発・セールス・CSなどの各部門のスペシャリストが集う
「チーム」として活動を大切にしています。

エンジニアだからこそわかるシステムの利便性、
お客様に近いセールス/CSだから知っているお客様の深層心理など、
それぞれの知識を持ち寄って支え合いながらプロダクト開発に取り組んでいます。

また、業務上のコミュニケーションを支える手段として、毎月懇親会を開催しています!
プライベートなことも打ち解けて話せる雰囲気が、業務において物応じせずはっきりと意見交換を行える関係性を支えています。

新規プロジェクトの構想案はすでにありますが、
将来的に新規プロジェクト案が あれば、裁量権が⼤きいのでチャレンジできるステージを⽤意できますので、実現できる可能性が⾮常に⾼いです。

一歩ずつステップアップしていただき、新規プロジェクトに挑戦をしていただきたいです。 事業拡⼤を経験しながら、⼀緒に成⻑していきましょう!

こんなことやります

そろそろPMに昇進したいけど、この会社ではなかなか回ってきそうにないな...
そんな風に、せっかくのやる気を使い果たせずにいるみなさん。
創業2年、新規事業立ち上げ中の刺激的な環境でPMに挑戦しませんか?

こんにちは。
弊社は「ITの力を使って地方の企業と世界をつなぐ」会社です。

弊社代表サービスの「dekisugi」は、
地方企業の外国人材活用を簡単にするプロダクトで
現在シェアNo.1を誇っています。(日本マーケティングリサーチ機構調べ/ JMR Award 2020)

今回は、弊社の更なる発展を目指して
新規の事業を引っ張っていくPMを募集します。(PL経験必須)

【お任せする案件/業務内容】
これから新たに立ち上げたい2つの事業を牽引して頂きたいです。

事業領域は、
・店舗向けの集客促進/分析システム
・HR-TECH領域におけるマッチングシステム
の2つです。

(詳しい情報は、面談の際にお伝えいたします。)

業務内容は、以下をお任せしたいと思っています。
・開発計画立案
・作業進捗管/監督
・BtoB、BtoCの新しいwebサイト/アプリケーションの開発、運⽤
・データベース設計、運⽤
・エンジニア教育

プロジェクトに携わるエンジニアは、
皆オリジナルのプロダクトを提案できるレベルまで成長したい!と
熱意を持って仕事に取り組んでいます。

その熱意を持つメンバーに積極的にコミュニケーションを取りながら
マネジメントをして欲しいと思っています。

今しかできない挑戦を、今ここで。
気軽に「話を聞きにいきたい」をクリックしてください。
お待ちしています。

エントリー状況は公開されません
27人が応援しています
会社情報
株式会社グレッジ
  • 2020/03 に設立
  • 大阪府大阪市中央区南船場3-11-18 10F
  • 今の会社でPMの席が空くのは何年後?今すぐに挑戦したい人募集@大阪
    株式会社グレッジ