1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
フロントエンドエンジニア
2
エントリー
on 2021/04/19 101 views

Angularのフロントエンドエンジニア募集!給与前払いPayme

株式会社ペイミー

株式会社ペイミーのメンバー もっと見る

  • 1993年7月生まれ。京都出身。

    京都大学工学部地球工学科国際コースにて、土木工学を学んだのち、半年間休学しバングラデシュ・チッタゴン都市開発公社にてインターンシップに従事。

    その後、2017年4月に双日株式会社に入社。南アジアを中心とした海外発電所案件への事業投資に従事し、年商数十億円の既存事業の主担当者や、子会社管理、新規事業の立案実行、M&Aなどを経験。

    2019年10月に株式会社ペイミーに入社し、新規事業の立案・実行を担当。2020年5月よりCFOを兼務。2021年1月より代表取締役に着任。

  • ■プロフィールサマリ
    2014/3 都立日比谷高校卒業
    2019/3 慶應大学経済学部 卒業
    2018/10 株式会社ネクストビート入社、2019/9上半期新人賞受賞
         副業としてリーディングマークにも勤務
    2020/2  株式会社ペイミー入社、
         2020/10よりPaymeの事業部長、2020/12に取締役に就任

    ■専門分野
    ・CRM、MAの設計、構築
    ・カスタマーマーケティング
    ・カスタマーサクセス

  • 早稲田大学在学中の2016年3月にCAMPFIREにインターンとして、同年7月大学を退学し正式に入社。
    入社後は主にカスタマーサポートを担当していたが、2017年3月よりエンジニアに転向。
    エンジニアとしてはCakePHPでサーバーサイド担当する傍らGASでプロジェクト審査の自動化・標準化ツールを開発した。
    2017年末でCAMPFIREを退職し、2人目のエンジニアとして株式会社ペイミーに入社。

  • 2020年4月から、株式会社ペイミーに転職。
    給与の前払いサービスPaymeでカスタマーサクセスを担当しています。


    新卒でBtoBの受発注プラットフォーム「アイミツ」を運営する、株式会社ユニラボへ入社。
    2016年に長期インターンとして入社し、法人営業とCSを経験したあとそのまま2017卒として正社員入社しました。

    2017年は引き続きCSと人事の立ち上げを兼務。
    2018年より人事採用立ち上げの一人目人事として、中途採用、社内外イベント企画、社内研修、労務、給与などを担当しました。

なにをやっているのか

  • 新経営陣の石井と関根
  • 経営、ビジネスサイドと連携し開発を進めます

従業員への感謝を、即日お支払い。
https://payme.tokyo/

「資金の偏りによる機会損失のない世界を創造する」べく「給与即日払いサービスPayme」を運営しています。勤怠データと連動し、引き出し可能額を自動計算、シンプルなUI/UXで、働いた分だけをスマホからいつでもどこでも申請、最短即日Paymeから振り込まれます。

2017年7月に会社設立されてから、2度の資金調達を実施。サービスローンチから半年で導入企業100社を突破、現在では600社以上に使われるサービスまで拡大しました。

2018年7月には週刊東洋経済において「すごいベンチャー100」に選出され、同月「Nikkei FinTech Startups Awards 2018」にて優勝を果たしました。

なぜやるのか

  • 給与即日払いという新しい福利厚生の形
  • BtoBtoEのビジネスモデルで、企業と従業員をサクセス

日本の給料を、もっと自由に。
わたしたちが提案したいのは、月給にとらわれない働き方です。

皆さんにとって一番身近であるお金、それは給料です。
しかし、この給料、”末締め翌月払い”の支払われ方は50年間変わっていません。

これには、給与を早く払ったり払う頻度を上げてしまうと
企業側の管理工数が大幅に増えてしまうという事情があります。

逆に言えば、企業側がPaymeを使うことで
ずっとこれまで変わらなかった給与を変えることができるのです。

Paymeは、労働者にとって働きやすい環境の提供を目指します。
すべての働く人が、自分とお金の関係を、仕事と人生の関係を、もっと自由にデザインできる未来。

給料を自由にすることで、
ほんとうの働き方の自由化がはじまります。

▽こんな経験、ありませんか?
・友人の結婚式に出席したいけど、すぐに現金を用意できない…
・新生活が始まるタイミング、引越し費用が足りない…
・できれば給与の即日払い制度のある会社に転職したい…

日本で単身世帯の2人に1人が貯金ゼロだと言われています。
また、銀行のカードローン残高は5年間で1.6倍、約6兆円まで膨れ上がりました。

お金に困る人は、フリマサイトで現金を購入、質屋アプリで即日現金化、ECサイトでツケ払い。 利用者は増える一方です。
そんな声に応えて、ペイミーは給与の即日払いのサービスを提供しています。

また、お金の入り口である給料を皮切りに、FinTech×HR Tech領域への展開を図っていきます。

➤メディア掲載実績
Forbes JAPAN
ネガティブな批評も厭わない。「給与即日払い」ペイミー後藤道輝がタイを締める理由 #30UNDER30
https://forbesjapan.com/articles/detail/29317

BUSINESS INSIDER JAPAN|ビジネス インサイダー ジャパン
お金と自分の関係をもっと自由に——25歳起業家が「Payme」で描く未来とは
https://www.businessinsider.jp/post-171570

マネー現代
おカネがないから諦める世界」を変えるペイミーの「給与即日払い」
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58261

BAUS
どうなる、お金!? ミレニアル世代が挑む金融革命
https://baus.jp/magazine/story/2561

どうやっているのか

  • 20代を中心に約20名が在籍
  • チームでの成果を大切にするカルチャー

2020年12月より、ペイミーは経営体制を一新し、再スタートを切りました。
Paymeを主軸とし、さらにユーザーのみなさまへ価値を提供できるよう、挑戦を続けます。

➤メンバー
商社、大手人材会社、スタートアップなど様々なキャリアのメンバーがいます。
平均年齢は27歳。全体的に若いですが、苦しい期間を支え合いながら走ってきた同志として、どんな時も諦めないポジティブなメンバーが揃っています。

➤カルチャー
新体制にあたり全員でバリューを刷新中です。
新しい出発に合わせ、これまで培ってきたペイミーの良い文化は残しつつ、よりビジョンの達成に向けて正しく進んでいけるよう、MTGを重ねています。

こんなことやります

業務委託週3日〜でのジョイン歓迎です。まずはご相談ください。

Paymeは新たな顧客を獲得すべく、サービスの大幅なアップデートを予定しております。
既存サービスを改善しつつ、新機能・新サービスに関わって頂けるフロントエンドエンジニアを募集します。

➤ 募集背景
これまでのベースの機能の改修を進めつつ、お客様にしっかりと使って頂ける、新しい機能実装していきたいと考えております。

会社もプロダクトも大きく変化していく今、Fintechという性質上安定したサービス提供を継続できることも非常に重要だと考えているため、開発組織を技術的に牽引してくれる人材が改めて必須だと思い採用を進めることになりました。

➤ 仕事内容
・既存のPaymeの改修・保守運用
・新機能の開発

➤使用言語・開発環境
・言語:Python、TypeScript
・フレームワーク:Django、Angular
・リポジトリ:GitHub
・プロジェクト:notion
・インフラ:AWS
・コミュニケーションツール:Slack、notion
・ドキュメンテーション:notion

会社の注目のストーリー

新経営陣に突撃。第二創業の裏側と意気込みとは。
ペイミー初のコーチング研修を実施!スタートアップにおけるコーチングとは?について皆で考えました。
「大企業からスタートアップに転職して活躍する“人物像”について考える」New Career #2 株式会社ペイミー
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社ペイミー
  • 2017/07 に設立
  • 20人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    社長が20代 /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都 渋谷区道玄坂一丁目12番1号 渋谷マークシティウエスト20階
  • Angularのフロントエンドエンジニア募集!給与前払いPayme
    株式会社ペイミー