1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
インターン・学生バイト
カスタマーサクセス
2
エントリー
on 2021/04/19 104 views

肩を並べて新規市場を開拓する、カスタマーサクセスメンバー募集!

株式会社Nombey

株式会社Nombeyのメンバー もっと見る

  • 中村 祥眼
    代表取締役

なにをやっているのか

株式会社Nombeyは、日本酒レコメンドサービス「Nombey (ノンベイ)」の開発・運営を行なっているスタートアップ企業です。皆さんと同年代のメンバー10名で活動を行なっています。(社長24歳・採用担当22歳です!)

・おすすめされた日本酒が舌に合わなかった・・・
・自分に合う日本酒がわからない。。
そうした悩みを解決するのがNombeyです。

Nombeyは、自分の味覚タイプに合わせて、お店のメニューからおすすめの日本酒を紹介してくれます。"いつどこでも美味しい日本酒を飲めるように"という想いでサービス立ち上げに至りました。

Nombeyは「飲食店での飲酒体験を磨くことで客単価が上げる」店舗向けのサービスを渋谷を中心に複数の飲食店にテスト導入していただいています。今後は地域を拡大し、さらに導入先の店舗を増やしていく予定です。

なぜやるのか

VISION
『いつどんなときも、おいしいお酒が飲めるようにしたい。』

「運動して汗をかいた後のビールは美味い」味や香りの感じ方は、体調や気分によって変わってしまうとても曖昧なものです。また、日本酒の味わいや香りは複雑で、様々な言葉で表現されています。
曖昧な感覚と複雑な表現を照らし合わせて”飲みたい酒”を選ぶため、高頻度でミスマッチが発生します。
もし思っていたものと違ってしまったとき、「美味しくなかった!」と決めつけてしまうのはあまりに理不尽です。
そんな理不尽を解消するためにNombeyは日本酒と呑兵衛の”共通言語”になります。

こんなことやります

◯事業内容
Nombeyの事業目的は、日本酒を提供する飲食店での飲酒体験を向上することによって、客単価の向上を目指すことにあります。そのため、Nombeyを導入していただいてるお店からマネタイズしています。

◯カスタマーサクセス(CS)の役割
Nombeyの導入店舗(クライアント)と肩を並べ、どのようにNombeyを活用すると客単価が上がるのかを探り、クライアントに必ず価値を提供することがミッションです。
「客単価向上」という市場は日本ではまだ未開拓で、どんなプロダクトを、どのようなオペレーションに組み込めば再現性を持たせることができるのか未知の領域です。NombeyのCSチームにはどこの会社のCSチームより高速で質の高い"問いの設定"と"仮説検証"が求められます。

◯業務内容
1. クライアントヒアリング・日本酒管理補助(定常業務)
2. 単価向上施策の検討・検証(プロジェクトベース)
3. ユーザーサイドのカスタマーサポート(定常業務)

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社Nombey
  • 東京都中央区日本橋3丁目6−2 日本橋フロント 1F ビジネスエアポート日本橋内
  • 肩を並べて新規市場を開拓する、カスタマーサクセスメンバー募集!
    株式会社Nombey