1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
インターン・学生バイト
雑誌の取材・アポインタビュー
14
エントリー
on 2021/04/19 210 views

雑誌を発刊!有名人にアポ・インタビューができるインターンの募集!

株式会社KASSORO

株式会社KASSOROのメンバー もっと見る

  • 1993年兵庫県生まれ。京都産業大学外国語学部イタリア語学科に進学するが、起業家になるべく中退。光回線の営業会社の立ち上げから携わり、優秀な人材を多数育てた経験と実績から、起業を目指す学生の教育・支援事業に乗り出した。2019年株式会社KASSOROを設立。同年10月に情報通信業で、11月には飲食業で学生起業家を輩出。自身の誕生日である、2020年2月13日には小説テイストの若者向け啓蒙書「飛ぶチカラ」を出版。

  • 1997年京都府伏見区生まれ。龍谷大学経済学部に入学するが平凡な日々に満足できず、1回生時に京都→富士山まで自転車で旅をし、2回生時にはリュック1つで琵琶湖を1周歩き旅を経験した中で3回生の春に株式会社KASSOROの前身の株式会社レミックで飛び込み営業に挑戦。その中で2019年10月に株式会社KASSORO初めての学生起業家として株式会社Y'sを起業し今に至る。

  • 麻雀とHIPHOPで食ってくために大学辞めた結果、何の因果かWEBマーケティングの一流目指して闘う日々が始まりました。

    趣味は動画撮影・投稿です。
    Musical,ly(TikTok)で見つけたドタイプの女性に会うために動画投稿始めたら日本代表に選ばれ、無事夢を叶えることができました。
    その流れで公式TikTokerやらせていただいています。

    寝起きウイスキーチャレンジギネス記録保持者です。

なにをやっているのか

株式会社KASSOROは
まっすぐなバカが、稼ぐ力を持ち、生き抜く力を持ち、そして人としての魅力にもあふれるホンモノのバカに成長する場所です。

このままの人生では物足りない、もっと将来のために成長したい、一人でも生き抜いていける力が欲しい、自分の周りの人を支える力が欲しい。

動機は何でも構いません。

「本気で成長したい」という覚悟のある学生に最高のインターン経験を提供します。

なぜやるのか

「人が成長していく姿をみたい」

私たちKASSOROの想いの全てがここに集約されています。

今まで全く何も出来なかった人が周りのサポートと自分の努力により一気に成長する、そんな感動的でもあり、勇気をもらえる瞬間を生み出しつづけることがたまらない。

なぜ「まっすぐなバカ」なのかというと、実はそういう人が少しのコツをつかむだけで急激に伸びるからです。
そして、今までにKASSOROではそんな何人ものバカを見違えるほど成長させてきました。

私たちは熱意のある学生が自分の未来に向けて羽ばたいていく滑走路「KASSORO」でありつづけたい。

どうやっているのか

KASSOROではどのようにしたら熱意ある学生が成長できるかをずっと考えに考えて、そしてある王道の手順を見つけました。

まず、必要なのが「営業力」です。
他人に対してモノを買っていただく、自分自身を気に入ってもらう能力があれば、極論一人でも生き抜いていけます。

なので、まずは営業の中でも最難関と言われる「訪問販売」を経験してもらいます。

これは正直、人によってはきついかもしれません。しかし、ここを乗り越えた人は今後営業力で困ることは一切ありません。

次に必要なのが周りを巻き込んでいく力です。

そこを身につけてもらうためにマネージャーの役割を担ってもらいます。

そして最後に自分がやりたいことを実現するために経営の能力や一から物事を考えていく力をつけてもらいます。

具体的には自分で事業をつくってみたり、会社のメンバーがより成長できるような環境を整えたり、更なるステップアップができる場所を整えています。

(実際に飲食事業を立ち上げたスタッフや自分の事業で起業したスタッフもいます。)

ここまでの一連の流れを経験していただきます。
頑張るのは自分次第ですが、もし、あなたが全力でやるのであれば、会社としても全力でサポートします。
ひょっとしたらつらい時もあると思います。
そういった場面で、どのように打開策を見つけていくか、どうやって壁を乗り越えていくかを会社が一緒に寄り添って考えます。

こんなことやります

本インターンでは、雑誌「PISTA」を発刊するためのアポ取り・インタビューの業務をしていただきます!

そもそもPISTAってなに?と思われた方へ。
「笑え、自分。」をテーマとし、今に満足できてない学生の常識を取り壊し、誰にでもある自分の内側に秘められた魅力に、まず触れてもらう。
可能性を知り、読み手が本気で熱中できるものを探しにゆくキッカケになれる雑誌。それがPISTAです。

何かインターンがしたい、有名人と話がしたい、雑誌制作に携わってみたい!など
動機は何でも構いません。

学生が主体となって雑誌を作る。

雑誌の一面が自身で取材したもので、それが誰かに読まれるのって嬉しくないですか?
そんな経験はなかなかできませんよね。

だからこそ就活でも貴重な体験談として話ができますし、何より自慢できます!

取材では緊張することもあります。失敗の経験もするでしょう。
ただ、全力でやるのであれば、会社としても全力でサポートします。
ひょっとしたら壁にぶつかる時もあると思います。

そういった場面で、どのように打開策を見つけていくか、どうやって壁を乗り越えていくかを会社が一緒に寄り添って考えます。

会社の注目のストーリー

就活終わりの私がインターンで得れたもの。
学生新聞インターンに挑戦して感じた、行動力の大切さ。
ウォンテッドリーで見つかった最高の出会い!
エントリー状況は公開されません
4人が応援しています
会社情報
株式会社KASSORO
  • 2019/01 に設立
  • 30人のメンバー
  • 社長が20代 /
  • 京都府京都市下京区四条堀川町264-4 ハイネス堀川6F
  • 雑誌を発刊!有名人にアポ・インタビューができるインターンの募集!
    株式会社KASSORO