1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
UI/UX・Webデザイナー
on 2021/04/23 35 views

UI/UXからユーザー体験を高める経験を手にしよう!Webデザイナーを募集

うぶごえ株式会社

うぶごえ株式会社のメンバー もっと見る

  • 峠 玲奈
    取締役 副社長

  • 平谷 和也
    ディレクター / プランナー

  • 岩崎 凪
    その他

  • Work Hard Play Hardの精神で、ディレクション業務を中心になんでもやります。

    ●雑誌・webメディアでの記事作成と編集
    ●音楽や映画のレビュー、レポート執筆
    ●Photoshopでの簡単な画像編集・制作
    ●webサイトディレクション
    ●ノベルティ制作・ディレクション
    ●パンフレット制作
    ●音楽フェス、リアルイベントの企画運営

    キックボクシングと映画鑑賞が趣味です。
    最近は韓国語習得のためオンライン留学で学んでおります。

なにをやっているのか

当社は、ユーザーファーストを追求したクラウドファンディングサービスを展開しています。

■掲載手数料 0円で負担なくプロジェクト実施できます。
クラウドファンディングの掲載者は集まった購入総額のうち、実際にはいくら受け取れるか知っていますか? 当社は手数料を透明化し、掲載者もパートナー(購入者)も納得感のあるクラウドファンディングを運営しています。
具体的には、パートナーにプロジェクト実施自体をサポートいただく形を採用し、決済毎にシステム利用料(330 円+購入額の5%)がかかる仕組みを導入。掲載者は手数料が一切かからず、費用面の障壁なくプロジェクトを立ち上げることができ、購入者は支払った金額がいくら掲載者に渡るのか、明確に知ることができます。

■安心を当たり前に。ユーザーファーストなプラットフォーム
既存のクラウドファンディングでは、複数のお返し(クラウドファンディングの返礼品)を一度に複数種類の購入ができなかったり、限定のお返しへの受注超過を起こしたりするなどのトラブルが、稀に発生しています。うぶごえではこのような業界の課題を真摯に受け止め、クラウドファンディングとしては珍しい「カート機能」の導入や、同時購入や受注超過を起こさない決済システムを構築。掲載者様もパートナー様にも、ご負担をかけないサービスを追求します。

■多様なバックグラウンドを持つメンバーが在籍。掲載者様に寄り添ったサービスを展開!
当社代表は、avex出身で数々のアーティストを手掛けた音楽オタク。さらにミシュランを獲得したレストランの取締役も務めており、大好きな音楽と食に精通しています。
副社長は、元々ゲーム会社で実況配信をしたり、アーティストなどのマネジメントに携わるなど、表舞台に立つ人々の初期衝動を間近で見ていた経験者です。
更に最高サービス責任者は、代表と同じくクラウドファンディング業界の経験があり、「ユーザーだけでなく、ユーザーと向き合うスタッフも使いやすいシステム開発」を理想と掲げる人物です。
顧問陣も、エンタメ業界をはじめ家具メーカーなどに関わる方もおり、様々な業界のプロフェッショナルの方々が参画。
プロジェクトを立ち上げるのはとても勇気がいることですが、当社のプロフェッショナルなメンバーがしっかりサポートできる環境づくりをしています。

なぜやるのか

2020年9月、コロナ禍に創業された当社は「コロナの影響を受けていない人・業界はいない」という考えから、できるだけ障壁を除いたプラットフォームで「人々により多くのビジネスアイデアを、世の中に届けて欲しい」という思いを持っています。

誰もが始めやすいクラウドファンディングサービス「うぶごえ」を通じて、溢れる思いを形にして欲しい。
私たちは、その「初期衝動」を1人1人の「産声」として大きく共鳴していく舞台を創造しています。

どうやっているのか

  • 日本クラウドファンディング協会によると、購入型CFを手がける7社合計の、2020年1~6月の決算総額は前年同期比で約三倍となる223億円に達しました。市場も拡大し次のステップへ!!

■「うぶごえ」の価値観
当社は3方面のユーザーに徹底的に向き合い、真のユーザーファーストを目指しています。
・パートナー(購入者)
カート機能の導入や、当社独自のプロジェクト審査部門の強化を実施。安心してご利用いただけるプラットフォームを目指しています。

・プロジェクト掲載者
掲載手数料0円というシステムを導入することでプロジェクトへの障壁を限りなく低くすること、さらにクラウドファンディングにおけるお金の流れの透明化を実現しています。

・うぶごえメンバー
サービスはユーザーだけのものではなく、一緒に支えてくれる現場のうぶごえメンバーあってこそです。一緒に働くメンバーにも配慮した設計を行うことを大事にしています。

■成果を出しやすい環境
・勤務地自由(フルリモート)、勤務時間帯自由(スーパーフレックス)を採用。自律しているメンバーが、最高の環境で最大のパフォーマンスを発揮できる環境です。
※フルリモートのため受動喫煙の心配はありません。

こんなことやります

当社は、掲載手数料0円で始動できる新しいクラウドファンディングサービス「うぶごえ」を提供しています。

◆「うぶごえ」の特徴
・今までにない特徴として「掲載手数料0円」でプロジェクト費用面の障壁をなくし、手数料システムの透明化を実現。
・クラウドファンディングとしては珍しい「カート機能」の導入や、同時購入や受注超過を起こさない決済システムを構築
プロジェクト掲載者、購入者となるパートナー、またうぶごえを運営する社内のメンバーに徹底的に向き合い、真のユーザーファーストを目指しています。
クラウドファンディング業界も成熟しはじめ、次のステップへと成長するタイミング!
サービス開発を通じて、本気でユーザーと向き合った良いものを作り上げていきませんか?

◆業務内容
当社のプロダクトオーナーや社内メンバーと連携を取りながら、ローンチ以降成長を続けている「うぶごえ」のUI/UXの改善設計や、マーケティング用LPなどのデザイン業務をお任せします。
立ち上げたばかりのサービスのため、本ポジションでは業務を通じて試行錯誤しながら、自走いただけることを期待しています。
※プロダクトのUI/UX改善については、未経験でも積極的にキャッチアップし、チャレンジしてみたい方も歓迎します。

◆開発環境
デザインツール:Photoshop, Illustrator
その他:Slack
など

◆求める要件
<必須要件>
・Webデザイナーとしての実務経験2年以上
・トンマナなど、デザイン全体の調和を意識できる方
<歓迎要件>
・ソフトウェアなど、業務システムのUI/UX設計〜デザインに落とし込んだ経験
・ユーザーの動向をリサーチし、改善提案を行った経験
※言語・経験年数不問ですが、UI/UX領域が未経験の場合キャッチアップ・自走が必須となります。
※エントリーの際はPortfolioが記載された状態でご応募くださいませ。

◆働く環境
・雇用形態は正社員/業務委託など様々。ご希望の雇用形態をご相談ください。
・勤務時間はスーパーフレックス、また勤務地は(選考含めて)フルリモートです。裁量を持って自己マネジメントしながら、貴方が一番パフォーマンスを最大化できる環境で働くことができます。

当社のサービスは、徹底的なユーザーファーストを追及して開発されています。そこで本ポジションでも、ユーザー目線をしっかり意識しながらデザインに落とし込める方を募集しています。この機会にぜひチャレンジしてみてください!ご応募お待ちしております。

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
うぶごえ株式会社
  • 2020/09 に設立
  • 5人のメンバー
  • 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15F
  • UI/UXからユーザー体験を高める経験を手にしよう!Webデザイナーを募集
    うぶごえ株式会社