1
/
5
WEBマーケティング
5
エントリー
on 2021/04/20 699 views

100万人のエンジニアのために。マーケティング戦略を一緒に考えませんか?

株式会社ローカルイノベーション

株式会社ローカルイノベーションのメンバー もっと見る

  • 株式会社ローカルイノベーションの代表をしてます。

    志事は、「人生の転機を支援し、人のライフスタイルを豊かにする」コトです。
    当社を創業する前、自分の今までの人生を振り返りました。
    すると、重要な決断のターニングポイントには必ず人の支えがあり、自分一人では到底成し遂げられない事も周囲に助けられ、結果として願いが叶ってきました。人と人との交わり、繋がりは普遍的なテーマです。

    出身は長野県で日本一海から遠い市で自然と共に育ちました。
    父は30歳手前で証券会社を脱サラし、Jazz喫茶を40年近く経営してます。
    母は八百屋の娘として育ったので、根っからの商売人です。

    私は...

  • 株式会社ローカルイノベーション
    - 役職:取締役
    - 業務:管理対象->営業全体/採用コンサルティング事業

    エンジニア採用支援をメインとする会社の創業メンバー。
    WEB系企業を中心に100社以上支援し、人事部の立ち上げなどもサポート。

    採用ブランディングの向上から、自社での採用スキームの構築まで幅広く支援してます。

  • 株式会社ローカルイノベーションのマーケティングをしている櫻井です!

    休みの日は家で静かにしているか、サウナにいきます!

なにをやっているのか

ローカルイノベーションは、人々が豊かで輝き続ける社会を実現するためのキッカケや新しい自分との出会いのキッカケを創るべく、人に軸を置いたサービスを展開しています!

-メディア開発・運営
-イベント企画・運営
-キャリアコンサルティング(対候補者)
-採用コンサルティング(対企業)
- HRソリューションの開発

社員数が20名となり、拡大期を目前としております!
また、このような規模感だからこそ、「議論できる、協力しあえる、信頼しあえる」そんな新たなメンバーを迎え、一緒に拡大期を盛り上げていきたいと思っております。

なぜやるのか

Mission
「世の中の働く人の可能性を広げる」

私たちは、人が人として本来あるべき姿に気付き、ライフスタイルを確立し、心身ともに豊かで幸せに過ごせる社会を作りたい、と考えています。
そのあるべき姿を実現する為に、個人の意見を尊重し、変わるキッカケを創造していくこと、これこそが私たちの使命だと思っております。

私たちの価値は、日本の成長産業を導いてくれる「エンジニア」という仕事に対してフォーカスをしています。

- エンジニアの為に「雇用」を早出する事
- エンジニアになるための「成長」そ支える事
- エンジニアが働きやすい環境のために「定着」を進める事

この3つを私たちが提供し続ける価値だと考え、サービス開発を行っています。

どうやっているのか

社員数は20名規模のまだまだ小さいベンチャー企業です。
個々のパフォーマンス最大化はもちろんですが、

・「周囲に感謝し真心を持って人と接すること」
・「会社を一緒に創り一緒に成長していくんだ」

という、意識を大切に考えています。

\ローカルイノベーションのバリュー/
▶出来る方法を考えよう
▶可能性を拡げ続けよう
▶仲間の失敗を自分毎に捉えよう

【配属チーム】
- 20代3名(全メンバー新卒配属)
- 外部アドバイザー1名(上場企業マーケティング責任者)

【チームの考え方】
チームミッション
“全ての方向に価値ある体験を”
- 関わるユーザーに対して、価値ある体験を提供する事
- 再現性のある戦略を全メンバーが実現可能である行動をする事

こんなことやります

【仕事内容】
サービス全体のマーケティング設計から施策運用、予算管理をして頂くポジションです。

現在、新卒メディア/エージェント事業、中途エージェント事業など複数のサービス展開をしています。
そのサービス全体のマーケティング設計を事業責任者と共にスケールさせて頂く仕事となります。

【具体的には】
●事業計画に基づいたKPIの設計、施策や予算戦略の立案
 ・CareerSelectのユーザーの獲得施策
 ・CareerNextのユーザーの獲得施策
 ・to B側のインサイドセールスへのリード提供
●各種オンライン広告の戦略立案、運用改善
●計測ツールやリサーチの数値を基にした顧客や広告効果の分析とそれに基づくプランニング
など。

【やりがい】
やることはたくさんあります。
それでも、自分で考えた企画の反応がダイレクトに感じられることや、イベントをきっかけに学生に寄り添ったサービスを提供できること、そして自社の顔にもなるポジションの為、会社のブランディングに大きく携わることができます。
また、会社と学生を繋ぐ大切なポジションでもある為「自分の成長が会社を支えてるんだ!」といった成長実感も得られます。

会社の注目のストーリー

「自分たちの未来は自分たちで実現する」ローカルが目指す社会の姿とは。

「同じ目標を持った人と熱く働きたい。」が実現できる場所。ローカルイノベーションのMVVとは?

【リファラル入社編_Vol.2】入社のキッカケは会社と一緒に自分も成長できるから

エントリー状況は公開されません
3人が応援しています
会社情報
株式会社ローカルイノベーションの会社情報
株式会社ローカルイノベーション
  • 2011/12 に設立
  • 27人のメンバー
  • 東京都千代田区神田神保町2-12-3 L&Kビル6F
  • 株式会社ローカルイノベーションの会社情報
    100万人のエンジニアのために。マーケティング戦略を一緒に考えませんか?