1
/
5
マネージャー/プロデューサー
中途
55
エントリー
on 2021/04/26 1,623 views

世界に活躍するブランドを構築!チームアジアとして活動するマネージャー募集!

株式会社Coogee

株式会社Coogeeのメンバー もっと見る

  • 1980年静岡県生まれ。武蔵大学社会学部卒業。
    オーストラリアのバイロンベイで1年間過ごした後に数社のスタートアップを経験。
    その後、株式会社SBYのブランドプロデューサーとしてT層・F1層向けのブランドの立ち上げを多数担当する。
    2016年に株式会社Coogeeを設立。
    “韓流サードウエーブ”トレンドに向けて、国内企業に対してアイコンとなるモデル・アーティストを起用したソリューション事業を展開している。

  • 1987年生まれ
    美容師→外資系TVフォーマット営業→広告代理店→現在
    韓流トレンドに向けて、国内企業に対してアイコンとなるモデル・アーティストを起用したソリューション事業を展開しているCoogeeにて各事業の予実管理を行っています。

  • 2019年 3月 同志社大学 社会学部産業関係学科 卒業
    2019年 4月 三井住友銀行 リテール担当 就職
    2019年 9月 株式会社イチナナキログラム 就職 17kg マーケティング担当
    2020年 1月 株式会社Coogee 就職 &lottie担当

なにをやっているのか

  • D2Cブランド「&lottie」の運営
  • クリエイターとのアライアンス事業

私たち株式会社Coogee(クージー)は、アジアを中心にボーダレスに活躍するメンバーが所属しているクリエイターのマネジメント事業や、自社D2Cブランドの運営や、クリエイターや企業と協業でブランド創りをしている会社です。
「アジアに溶け合う」をコンセプトに日本発、アジア基準・世界基準のブランド作りを提供することをミッションにしています。

■事業内容■
▽D2C.div
自社D2Cブランドの運営。

・アパレルブランド「&lottie」
・コスメブランド「MilkTouch」

▽BRAND ALLIANCE.div
さまざまな企業やクリエイターと協業。

・コスメブランド「CILY」
・アパレルブランド「miyour's」
・クリエイターD2Cモール「UNIC」
・アパレル、化粧品メーカーの商品企画や、ブランディング事業
・クリエイターD2C事業

▽CREATOR ALLIANCE.div
アジアを中心にボーダレスに活躍するメンバーが所属。

・アジアの女性がなりたい顔NO.1のメガインフルエンサー「taeri」
・元祖オルチャン「ホンヨンギ」
・美容系マルチクリエイター「ヒョク」
・韓国逆輸入モデル「Asaki」

クリエイターや企業のブランド立ち上げ支援や、クリエイターの支援事業など、プロダクトと人のブランド化を進めています。

■今後の展望■
まずは、アジアで日本発の人気ブランドをつくることを目指しています。
テクノロジーの発展により情報を届けるツールが多様化。日本でも韓国の方のメイクを参考にするなどエンターテインメントはボーダレスなものになりました。弊社にも韓国出身のモデル・クリエイターが所属しており、国境は関係ありません。
ゆくゆくは個人の方がブランドを立ち上げたいときにはCoogeeにご依頼いただける、そんな最強のチームになりたいと考えます。そのため、私たちはスタイルを持った個人の方を応援することにこだわりを持っています。

なぜやるのか

  • 韓国と一緒にブランド作りをしています。
  • 韓国の注目企業やブランドに並んで弊社が紹介されています。

■Coogee's MISSION■
Coogeeは、「アジアに溶け合う」をコンセプトに、人格を持ったブランドを越境して作り出していく"ストーリーブランドチーム”です。日本からアジア発・世界基準のブランド作りを提供することをミッションにしています。

■起業に至るストーリー■
元々は渋谷を拠点にした「ギャルの聖地」で、「若者カルチャーの当事者」として仕事をしていました。
ギャルに向けた商品を売りたい企業から営業を受ける中で、企業、つまり大人の行うマーケティングに違和感を覚えるようになります。企業は若者を一括りにして捉えていたので、ギャルからすればチグハグな商品が多かったのです。
「どの趣味嗜好を持つコミュニティーに、何を届けるか」をしっかり考えることが大事だと考え、消費者目線のブランドづくりを仕事をしたいと思い起業に至るようになりました。

■日本のブランドを世界に羽ばたかせたい■
最近のZ世代は、音楽・ファッションやコスメなどエンタメ業界で抜きんでている韓国の情報を参考にしています。
その一方で、日本では少子高齢化が進み、若者向けのブランドは全体感としては売り上げが目減りすると考えられています。
こうした状況や、日本人の多くが自分たちの国で売れることを考えている中で、私たちは韓国のようにほかの国のマーケットを見る必要があると考えています。

例えばCoogeeでは、所属インフルエンサーをきっかけに韓国での仕事を開始しました。韓国は海外販売に向けた「世界目線」でビジネスを展開しています。私たちは、韓国がいかにして世界を相手に戦っているのか、ビジネスのスタンスとしての方程式を紐解きたいと思っています。
韓国コンテンツを活用したサービスが流行っているのはなぜなのか、韓国を題材に勉強しながら日本人の目線を変えて、世界に活躍するブランドをつくりたいと思います。

■クリエイターエコノミーの時代に頼ってもらえる最強のチームを作りたい■
個人がつくるブランドもお手伝いしている私たち。個人がSNSを活用して影響力を持ち続ける現状と課題にも注目しています。

SNSがメディアの主流になり、インフルエンサーが消費者へと発信できるポイントになった今、アフィリエイトをはじめとした広告手法で商品を紹介している例が散見されます。
広告だけでなく長期的にどんな人生を歩むのか、自身の影響力を活用して何を発信していくのが正しいのか。
Coogeeでは、マネタイズできる方法を多様化させ、個人をブランドと捉え、一緒に成長できるような最強のチームをつくっていきます。

どうやっているのか

  • 韓国ビジネスコミュニティで「韓流サードウェーブイベント」実施
  • 韓国での撮影の様子。

■チームアジアとしての活動■
アジアをターゲットに事業を展開するCoogee。
世界目線でビジネスを展開する韓国を見習うと同時に、中国や韓国に対してどのようなアプローチを進めていくかも視野に入れています。
ボーダレスにチームアジアで活動するのはCoogeeだからこその特徴です。

■COOGEE's VALUE■
Take one step.一歩を踏み出す。
Why, Why, Why.問いをやめない。
Failure teaches success.成功のために失敗をする。
Keep it fun. とにかく楽しむ。
The World is Connected. 世界は、つながっている。

テクノロジーの発展によって、情報やサービスは常にアップデートされています。
過去の成功体験が通じない「今」において、今後も一歩を踏み出し続け、最新のトレンドやサービスを提供できるようにしていきます。

■オフィス環境・働き方■
社員約10名と業務委託メンバーや所属クリエイターを合わせると総勢30名近いメンバーが働いています。
直行直帰も可能で比較的自由な出勤形態ですが、入社当初はコミュニケーションをとるために出社していただきたいと思っています。

こんなことやります

■募集職種■
CREATOR ALLIANCE.div/マネージャー
クリエイターのマネジメントからリクルーティングまで手掛けるマネージャーを募集します。
現場への同行のほか、ブランディングを考慮したピンポイントのセールスなど、タレントの未来を考えたプロデュース活動も想定しています。

■仕事のポイント■
先を考えながら仕事に取り組んでいってください。タレントとクライアントの間に立ち、双方が納得できる着地点を常に考えることが重要です。将来的には、対韓国で活躍させるための企画提案も考えてほしいと思います。
また、どんどん新しいことに挑戦していく会社として、チャレンジ精神を大切にしています。若い世代を相手にしているのでミーハー心があることも大切です。

■仕事の醍醐味■
日本国内に限らずアジア各国をターゲットにしているので、グローバルな視点を養うことができます。タレントの未来を加味したブランディングも特徴で、人・モノを問わずブランドづくりを学べることも醍醐味です。

■今後の活躍の場■
韓国に支社をつくることも視野に入れており、現地で仕事をする可能性があります。また、アジアで働くなどの独立を目指すことも可能です。

■求める人物像■
・素直な方
・失敗を恐れず何にでも挑戦していける方
・慎重さを持ちながらポジティブさを持ち合わせている方
ビジネススキルは問いません。むしろ人と関わることが多い業務なので、相手の視点に立てるかどうかが重要です。

■歓迎する経験・スキル■
マネジメント経験をお持ちの方や、韓国語を扱える方は歓迎します。韓国スタッフのアシスタントの他にも、横断的に仕事をお任せしていく可能性があります。

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

会社の注目のストーリー

「好きなことを仕事にする」銀行員からブランド責任者に
【創業ストーリー】なぜアジアなのか。ブランド✖️クリエイターとその先にCoogeeが目指すもの
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社Coogeeの会社情報
株式会社Coogee
  • 2017/09 に設立
  • 20人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-5-11 SuSLOB北参道2F
  • 株式会社Coogeeの会社情報
    世界に活躍するブランドを構築!チームアジアとして活動するマネージャー募集!