1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
セールス・事業開発
on 2021/04/23 233 views

身に着けて歩ける椅子!新しい常識を世界に広めるセールス募集!

アルケリス株式会社

アルケリス株式会社のメンバー もっと見る

  • 「アイデア×技術力×デザインで世の中にないプロダクトを世界に!」を想いに持ち、横浜で創業54年の町工場2代目社長として、大企業からベンチャー企業までのさまざまな製品開発に取り組む。アルケリス事業を新たに立ち上げ、起業。
    設計開発、システム開発、マーケティング、プロモーション、Webデザイン、経営戦略などが得意分野。
    家系ラーメン大好き。

  • 16歳でスノーボードを始めた頃、まだ滑れるゲレンデも少なく周りでやっているものもおらず、それを仕事にして食べていくんだと言っては笑われました。その後、紆余曲折を経て東日本大震災をきっかけに何が真に必要かを考え医療に辿り着きましたが、学歴もない人間に何が出来るのだとやはり笑われました。

    しかし、プロにはなれませんでしたが、バイヤーとしてお客さんが楽しくスノーボードライフを送る手助けは出来たと思っています。
    医師にもなれませんでしたが、医療に携わる一員として医療従事者の方々が円滑に働く手助けは出来たと思っています。

    笑われる事を恐れては何も出来ませんが、何かにチャレンジする人を嘲笑うのは...

  • 創業メンバーの一人。「アルケリス」は長時間立ちっぱなしで作業を行う皆さんの体を支え快適な姿勢を保ってくれます。世界の病院施設、手術室でこのアルケリスが活躍してくれることを願いつつ、日々奔走しています!

  • 前職ではアルケリスを支援する立場として関わっていましたが、アルケリス株式会社立ち上げと同時に2021年4月にアルケリス株式会社に参画しました。
    アルケリスでは、経営企画として事業推進、数値管理、採用、広報などなど幅広く担当をしています。
    圧倒的にメンバーが足りません!

なにをやっているのか

  • 足腰の負担を軽減するアシストスーツ「アルケリス」

【立ち仕事による足腰の負担を軽減するアシストスーツ「アルケリス」】
世界から立ち仕事のつらさをなくすアシストスーツ「アルケリス」の開発・販売を行っています。
https://www.archelis.com/product-fx

「アルケリス」は足に装着し、装着者の体重をスネとモモで分散して支えることで、足や腰への負担なく、長時間の立ち仕事を楽にします。

この革新的な製品で、日本国内だけでなく世界に向けても活動をしています。

(参考)
・「中小企業の社長がモノづくりスタートアップのCEOになったら?」
  https://note.com/zenschool/n/n415c79adc64f

・CES2021でも話題になった立ち仕事の負担を軽減する電源不要のアシストスーツ「アルケリスFX」
 https://dime.jp/genre/1074363/

なぜやるのか

【世界から立ち仕事のつらさをなくす】
元々のきっかけは、2014年に自治医科大学の川平教授(当時、千葉大学フロンティア医工センター)、東京医科歯科大学の中村教授(当時、千葉大学フロンティア医工センター)と創業54年の横浜の製造業である株式会社ニットーでスタートしたプロジェクトでした。

医工・産学連携により開発を進め、2018年11月に医療向けアルケリスのレンタルを開始しました。
その後、工場や警備員などさまざまな立ち仕事のシチュエーションでのニーズが集まり、その大きなニーズに応えるべく、ニットーからスピンオフする形で2020年2月にアルケリス株式会社を設立しました。

アルケリス株式会社のミッションは、「世界から立ち仕事のつらさをなくす」。この思いで日々事業に取り組んでいます。
ベンチャースピリッツと高い技術力を活かし、デザインとテクノロジーにより、社会課題をまったく新しい発想から解決することを目指していきます。

●「世界から立ち仕事のつらさをなくす」ブランディングムービー
https://youtu.be/DXtWIZRdqZA

どうやっているのか

  • オフィスは、横浜スタジアムの目の前 「THE BAYS」。横浜DeNAベイスターズが勝利すると部屋から花火が見られます!

【事業展開と今後の展望】
アルケリス株式会社は2020年2月に設立、まだ6名のスタートアップです。
まだまだ人数が圧倒的に足りません。
これから販売拡大、大手企業とのアライアンス、資金調達、海外展開、新製品開発などこれからもっともっと事業を成長させていくフェーズです。
この革新的な製品「アルケリス」が世界のスタンダートになるよう事業スピードを上げていきます。

現在の社員数は6名。みなキャラクターは様々ですが、共通していることが一つあります。
それは、
「アルケリスが好き」
だということ。これは全メンバー共通の思いです。
その思いを軸に、事業拡大に向け開発・販売に取り組んでいます。

【メディア実績】
・TBS「東大王 × SDGs特番」
・TBS「あさチャン!」
・TBS「新・情報7daysニュースキャスター」
・テレビ大阪「ミライヤー」
・テレビ朝日「モーニングショー」
・フジテレビ「ホンマでっか!TV」
他多数

【受賞歴】
・横浜ビジネスグランプリ2021 最優秀賞
・第15回ニッポン新事業創出大賞 アントレプレナー部門 中小企業長官賞
・reddot design award
・かながわビジネスオーディション2020 イノベーション大賞
・グッドデザイン2018 ベスト100/グッドフォーカス賞(中小企業長官賞)

こんなことやります

■募集職種■
セールスを募集します。
既に活躍中のセールスに同行して、製品のレクチャーやプレゼンテーションを行っていただきます。一緒に連携できそうな企業様とのアライアンスや、他製品との抱き合わせ販売による販路拡大の提案など、さまざまなアイディア出しもお願いします。また、事務関連の業務もあります。
今後のキャリアとしては、先輩社員の後を引き継ぎながら、セールス部門を統括していってほしいと思います。

■仕事のポイント■
アルケリスが心掛けているのは、お客様と一緒になって課題を解決していくスタンスです。プッシュ型営業よりは、コミュニケーションをとりながらセールスをかけていくソリューション営業に近く、現場の意見をフィードバックすることもあります。

■仕事の醍醐味■
ユニークな製品として多くの方に感動していただけるやりがいのあるお仕事です。自分たちが本当に良いと思える製品を売ることができるのは大きな喜びにつながります。
また、大手企業様が導入されたりメディアに掲載されたりすることで、お客様の課題解決に貢献し、注目していただいている実感が持てます。海外からの引き合いも多く、今後の販路拡大を見込める創業期の組織に参画できるのは大きな魅力だと考えます。

■求める人物像■
・弊社ミッションに共感いただける方
・意欲とやる気をお持ちの方
・素直で好奇心がある方
・チャレンジ精神旺盛な方

■歓迎する経験・スキル■
・営業の経験
サービス業に従事するなどしていた方も大歓迎です。

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
「話を聞きにいきたい」ボタンからのエントリーをお待ちしています。

会社の注目のストーリー

東大王~SDGsスペシャル~収録の裏側レポート
医療現場での「悔しさ」から無我夢中で   アルケリスに飛び込んだCOOに迫る
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
アルケリス株式会社
  • 2020/02 に設立
  • 6人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    海外進出している /
  • 神奈川県横浜市金沢区14-16
  • 身に着けて歩ける椅子!新しい常識を世界に広めるセールス募集!
    アルケリス株式会社