1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
医療機関・医師への医療機器販売
on 2021/04/23 80 views

北陸金沢/筋骨格系ヘルスケアのリーディングカンパニーで医療機器営業

ジンマーバイオメット合同会社

ジンマーバイオメット合同会社のメンバー もっと見る

  • Zimmer Biometのリクルーターとして主に中途採用を担当しております。
    弊社に応募してくださる方は「医療を通じて人の役に立ちたい・社会貢献度の高い仕事をしたい」という熱意に溢れた方が多く、入社後も患者様を健康にするお手伝いができるこのお仕事に責任と誇りを持って皆様ご活躍されています。
    未経験からチャレンジでき、頑張りもしっかり評価されるお仕事です。少しでも興味をお持ち頂けましたら、是非お気軽にお問合せ下さい。
    やりがいに感じて頂ける所、大変な所、働き方、社風など、面談にてお話させて頂きます。

  • 中途採用のリクルーターをしています。
    Zimmer Biometの営業職は医療業界未経験からスタートした者も多く、初めての方でもしっかり知識を身に付けてもらえる研修制度があります。
    またチームワーク意識が高く、メンバーどうし協力しながら目標を達成していく社風がありますので、力を合わせて成し遂げる達成感を味わってもらうことが出来ると思います。
    医療業界にチャレンジしたい方、社会貢献度の高い仕事がしたい方、営業として達成感を感じたい方、少しでも興味を持って頂けましたら是非金子までメッセージをください!

  • 現在、セールスとして担当病院をいくつか持ち、人工関節を中心に販売を行なっております。担当Drと密に接して、患者さんへの最善のインプラントの提案を行い、日々精進しております。
    まだまだ高齢化社会が進む時代ですので、人工関節市場はこれからも明るいと実感しております。また、自身が転職組ということもあり、転職を迷っている方へのアドバイス等も出来ると思いますので、些細な質問、不安等の解消になればと考えていますので、いつでもご連絡お待ちしております!

  • Daisuke Nakayama

なにをやっているのか

  • 手術前に打合せ
  • 機器の使い方/事前準備は必須。

ジンマーバイオメットは、筋骨格系ヘルスケアのリーディングカンパニーです。超高齢化社会が世界に類を見ないスピードで進む日本にとって、整形外科の存在感は日に日に増しています。変形性関節症や骨折をはじめとする整形外科領域の疾患に苦しむ患者さんの生活の質の改善のために、人工関節や骨接合材料などの治療材料のみならず、一人ひとりにカスタマイズされた治療ソリューションや、革新的な医療技術の提供に努めています。

なぜやるのか

■患者様の自立した健やかな生活を支援します

人間の寿命は、今では「人生100年時代」と言われる程に伸びてきています。
一方で、人々が自立した日常生活を送ることができる期間を「健康寿命」といい、平均寿命より平均で9~12年短いと言われています。
長い人生をいつまでも元気に過ごすためには、健康寿命を延ばすことが大切になります。

私たちの事業の目的は、まさにそこにあります。
怪我や障害により介護や支援がないと日常生活を送ることが困難になってしまった患者様へ、自立した健やかな生活を送れるよう手助けする事が何よりの使命となります。
また、整形外科分野は国内でも患者数が多く、高齢者だけではなく、外傷性やスポーツ障害などにおいても社会的需要の高い科の一つです。
人々が豊かで安心できる生活をサポートする重要な診療科を支える事業であると自負しております。

怪我や障害により、好きなスポーツが出来なくなった、大好きな旅行に行くのが難しくなってしまった・・・など、経験したことのある方も多いのではないでしょうか?
今まで当たり前にできていた事が突然の事故や怪我でできなくなってしまう事は、その症状だけでなく心にも痛みを与えます。
身体の痛みがなくなるという喜びだけでなく、前向きな気持ちを取り戻すことができる、そんなお手伝いができるお仕事だと思っています。

私たちジンマーバイオメットが掲げておりますコンセプトは、「Your progress. Our promise.」

これには、今後長きにわたり、人々がより良い生活を送ることへの支援を私たちの使命として約束します―という意味が込められています。

どうやっているのか

■働き方について
営業スタイルはご自宅を起点とした直行直帰スタイル(SOHO)となります。ご自身で営業スケジュールを立てて頂き、自己裁量をもってお仕事して頂けます。営業活動において必要なツール(営業車、パソコン、プリンター、タブレット、スマートフォンなど)は全て貸与となります。

■チームコミュニケーションについて
直行直帰だと孤独を感じそう・・・と思われるかも知れませんが、同じエリア内にチームメンバーが複数名在籍しており、定期的なミーティングや情報共有などが行われます。また、オンラインを活用して社内ツールでの連絡も可能ですので、どうぞご安心ください。個人の裁量も大きいですが、チームプレーも重視した職場環境となっております。

■配属先について
リコン北陸リージョンでは今回、金沢エリア担当を募集しています。
困難があれば向かっていくぐらいガッツのある方、大歓迎です。

こんなことやります

■仕事内容:病院(整形外科)に対し筋骨格系製品(人工関節の膝関節や股関節の製品を主に担当)を提案する営業活動です。

■ジンマーバイオメット社の営業の特徴:
1)単に製品を薦めるだけではなく、手術に立ち会い、ドクターやナースとチームになって患者様のために全力を尽くします。具体的には、オペにおける手技の手順説明や技術的フォローなどを行います。そのため、最も重要な点はドクターやナースから信頼を勝ち取ることです。オペの立会い等を通し、営業自身を積極的に売込むことが求められます。信頼関係を構築し、ドクターと対等な立場で話を進めていかなければ、患者の命は救えません。
2)SOHO形式の営業スタイルです。会社に立ち寄らず、自宅をオフィスとした直行直帰スタイルのことで「少しでも早く病院に駆けつけ、そして少しでも長く医師のサポートをできるように」というコンセプトの元、始まりました。エリア毎に週1回のペースでミーティングを行いますし(エリアにより差異あり)、社内イントラネットから学術文献などのナレッジが共有可能のため、直行直帰に不安な方でも安心していただけます。
3)未経験から活躍できる充実したサポート制度がございます。教材を使用した座学、先輩社員の同行を中心としたOJT等、一人立ち出来るスケジュールを設定しています。

■組織体制:
営業組織は、①Recon & Surgical(リコン&サージカル)と②Extremities & Sports Medicine(エクストリミティ&スポーツメディシン)③トラウマ(骨折治療材)、④スパイン(脊椎治療)に分かれており、製品はRecon & Surgicalが人工関節の膝関節や股関節の製品を主に担当し、Extremities & Sports Medicineが人工関節の肩と肘の製品、及びスポーツ整形関連の製品を扱っています。

■魅力:
・ジンマー・バイオメット社は、整形外科領域ではトップクラスの会社で、整形のドクターで知らない人はほとんどいません。
・整形外科分野は高齢化によりもっとも伸びる市場の一つです。製品力・製品数がありますのでドクターとの信頼関係も構築しやすいです。また、今まで歩けなかった方が、実際に自分の売った製品で、歩けるようになるといった目に見えるやりがいを感じることもできる、非常に社会貢献度の高い営業職になります。

会社の注目のストーリー

充実の研修制度!トレーニングセンターをご紹介します!
患者様の役に立ちたい!そんな熱い想いを持つ人が集まる会社です
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
ジンマーバイオメット合同会社
  • 石川県金沢市尾山町一丁目3番 朝日生命金沢第3ビル4階
  • 北陸金沢/筋骨格系ヘルスケアのリーディングカンパニーで医療機器営業
    ジンマーバイオメット合同会社