1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
WEBデザイナー 未経験OK
4
エントリー
on 2021/04/21 125 views

ここからスタート!ゼロから実践を通してデザイナーとして成長したい人を募集!

株式会社Espoir

株式会社Espoirのメンバー もっと見る

  • 株式会社Espoirの有原梨花子と申します。
    私は事業の傍ら看護師としても働いています。その中で、紙カルテから電子カルテに変わったことで、患者様と関わる時間が増えたり、作業の短縮になったりととても便利に感じました。また院内の取り組みで、患者様が入院から退院をスムーズに行えるように他部署との連携方法を電子カルテのツールやシステムを見直したりすることで、こんな便利なツールがあるのか、これを開発した人はすごいなぁと思っていました。
    そんな時に私は知り合いからシステムエンジニアリングサービスの話を聞き、興味を持ちました。
    看護の世界だけでなく、ITテクノロジーが世の中のアナログの部分を便利...

  • 採用 担当

  • 松下 聡美
    その他エンジニア

なにをやっているのか

自己成長を望む人にとって心地良い場所になる様に・・

Espoirはメンバーの教育に注力しています。
未経験に特化して教育カリキュラムでエンジニアスキルを磨けるのはもちろん、
起業やフリーランスとして独立するために必要な知識やスキルを習得することも可能です。

Espoirでは遠くない将来、プログラミングのみ対応できるエンジニアは淘汰されると考えており、
一生涯スキルを持ったエンジニアとして活躍できる様、専門スキルのみに囚われない
希少価値の高いエンジニアとして活躍できる環境をご用意しております。

●SES事業 ~System Engineering Service~
大手企業やメガベンチャー等、の多岐に渡るクライアントに対し、必要な技術支援を行うとともに
開発〜デザインなどのプロジェクトへアサイン。
ただ、技術支援として事業を展開しているのではなく、現場での実績を得るための過程として
SES事業に携わっていただきます。
経験を積み実務経験が身についた方には、新規事業や受託開発などの次ステップへ
進んでいただきます!(もちろんそのままSESでの業務も可能です。)

●WEB制作・運用
企業のサイト作成や運用などを中心に、受託開発を行っております。
そのほか昨今SNSのニーズ向上に合わせ、Twitter、Facebook、Instagramなどの
SNSの運用代行も実施しております。

なぜやるのか

私たちの社名である、Espoir(エスポワール)はフランス語で”希望”という意味を指します。
将来なりたい自分の像を持ち、一度きりの人生を”希望”で満ちた、
かけがえのない日々を過ごして欲しいという想いから名付けました。

ふとした瞬間や、仕事をしている中で「生きづらいな」と感じることはないですか?
1歩を踏み出せば変えられることも、ただ行動しないというだけで希望に満ち溢れた
明るい未来が壊れてしまうのが勿体ないとEspoirは考えています。

こんな世の中だからこそ、時間や場所に縛られることなく、
自分のやりたいことが出来るということは魅力的であり、夢中になれることではないでしょうか。

人は自分がやりたいことや得意なことをしている時が1番輝いていると思います。
やりたくないけど”お金のため”、”生活のため”と仕方なく働くのではなく、
自分にとって魅力的な夢中になれる仕事を見つけてみませんか?

自分にとってワクワクでき、前よりも生活が豊かになる様な希望に満ちたキャリアを
Espoirで実現しましょう。

どうやっているのか

【オープンなコミュニケーション】
それぞれバックグラウンドが異なるメンバーが集まり、
一人一人の強みを尊重しながらお互いに高め合っていけるよう
役職や立場に関係なくオープンなコミュニケーションを心掛けていきます。
フラットな関係をモットーに何でも相談できる関係性を築いていきましょう!

【教育制度】
成長するための秘訣はどれだけ自分に力を付けられるか。
「何が足りないか?」「どうしたら成長できるの?」
これを一緒に考え、実行、改善できる人材にEspoirは全力で支えていきます。
個々のステージに合わせた研修も行っています。

【ワークスタイル】
Espoirに入社して頂いたメンバーには時間や場所に縛られない
ワークスタイルを実現してほしいと思っています。
理想のキャリアを叶えるとともに理想のワークスタイルを実現していただくことも
Espoirにとっての使命だと感じています。

こんなことやります

EspoirでWEBデザイナーとして活躍してみませんか?
WEB・UI/UXデザインに挑戦したい方へ、0からカリキュラムを通じ
自分が思い描くものをデザインとして発信していきたい方を募集!

◆デザイナーとしての業務内容
・Webサイトのデザイン全般
(コーポレートサイト、サービスサイト、キャンペーンサイトなど)
・アプリデザイン、システムデザイン等の制作 など
希望次第では、グラフィックデザインやUXデザインへの道を学べるプロジェクトもあります!

◆教育カリキュラムについて
まずは、WEBの基本知識やデザイン全般を理解してもらうために
『概念、知識、技術』の観点から、実践を交えつつ学んでいただきます。
ユーザーの行動心理に基づいたサイト設計やデザイン技術を身につけたりと、
センスとは異なるデザインの根本から学ぶ事が可能です。

<カリキュラムで学べるスキル>
・デザインの概念
・クリエイティブ力
・サイトの設計力
・ユーザー視点での考え方

<こんな方が向いています!>
・デザイナーとして1から学んでいきたい
・クリエイティブな仕事がしたい
・WEBやIT業界で活躍したいと考えている
・かっこいい、可愛いデザインを自らの手で創り出したい

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社Espoir
  • 2021/01 に設立
  • 社長が20代 /
  • 東京都江戸川区松江3-10-12
  • ここからスタート!ゼロから実践を通してデザイナーとして成長したい人を募集!
    株式会社Espoir