1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
iPhone修理
on 2021/04/21 54 views

身近な大切なものを守るお仕事。相手の気持ちに寄り添える心優しい方募集!

株式会社nuckle

株式会社nuckleのメンバー もっと見る

  • 現在、株式会社nuckle で店舗運営、管理全般をやっています。
    また、個人的にグラフィックデザインの仕事も副業としてやっています。

    実は、入社前にデザインで独立をしたのですが、
    デザインは、自分の好きなことなので、想いが強すぎてしまって、
    自分が生活していくためのお金を稼ぐとなると、クライアントを喜ばせるより費用対効果のことを考えて、もっと良くする!ということができなくなってしまい、
    ”やりたいこと”と”仕事”は別にしたい と気づきました。

    そんなタイミングでアルバイトとして入社したのが現在の会社です。
    仕事の内容は、個人事業のようで、独立願望のある私にはピッタリでした!
    「もっと...

なにをやっているのか

ショッピングモールの中に出店しているiPhoneの修理屋さんです。
画面割れ・バッテリー交換・充電できない!音が鳴らない!などのトラブルに対応しています!
その他、システムエラーや、データ移行、最近では、お客様の毎月の携帯料金の見直しのお手伝いもしています。
地域の方達が、困ったらすぐ駆けつけられるアットホームなお店を目指しています!

なぜやるのか

日本では、スマホユーザーのほとんどがiPhoneを使っています。
今や、どこへ行くにもスマホを持ち歩いていて、とても重要な情報が詰まった"貴重品"です。
そんな貴重品が壊れてしまったとき、修理をしてもらうのは、やっぱり信頼できるお店や人がいいですよね!

私たちは、困ったらすぐに対応してくれる”駆け込み寺”を目指しています。

また、大切な情報や思い出が詰まったiPhoneを扱う仕事なので、
お客様にとっての最善の方法を提案して、業界の信用度も高めたいと思っています。

どうやっているのか

スマホの修理と聞くと「難しそうだなぁ…」
「メカに強い人とか、職人っぽい人じゃないとダメなのかな?」
と思うかもしれませんが、そうではありません。

どちらかというと「この人信頼できそうだな」「この人に頼みたいな」と
思えるような人間性。明るい挨拶だったり、モノを扱う丁寧さだったり、
共通の話題で盛り上がれたりする会話のチカラです。

現在働いているスタッフは、前職が飲食店、まつエクサロン、派遣会社、デザイナーなど、
元々畑違いの職種ばかりです。

重要なのは、「相手を思いやる気持ち」です。

お客様の為に、もっとこうしたほうがいい!ここを改善しよう!新たなルールを決めよう!などなど、
一人一人が気付いたことを提案して、よりいいお店を!と頑張っています。

こんなことやります

最初は接客と修理をメインにお願いしていきますが、
慣れてきたらスタッフのシフト管理や教育、
店舗の運営業務などにも是非チャレンジしてください。
「こんなプロモーションをしてみたいんですが」などの意見や企画も大歓迎です。
今後、別事業も展開したいと考えています!
まだまだ設立して間もない、若い企業ですから、あなたと一緒に成長していきたいと思っています!

会社の注目のストーリー

私がこの会社で働き続ける理由
Wantedlyを使ってみて
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社nuckle
  • 2018/10 に設立
  • 5人のメンバー
  • 愛知県稲沢市長野7丁目1-2 リーフウォーク稲沢
  • 身近な大切なものを守るお仕事。相手の気持ちに寄り添える心優しい方募集!
    株式会社nuckle