1
/
5
Webマーケティング
中途
17
エントリー
on 2021/04/28 501 views

カカクコムグループの集客プロモーションを推進していただける方を募集!

株式会社カカクコム

株式会社カカクコムのメンバー もっと見る

  • 大学で建築を学んだ後、設計事務所に入所。その後数社を経て楽天に入社。グローバル人事部でEC関連事業の中途採用をリードし、2018年にカカクコムに転職。現在は中途採用領域をリードしています。

なにをやっているのか

1997年に創業したカカクコムは、「LIFE with -生活とともに-」というミッションに、日々の生活を豊かにする様々なサービスを提供しています。

■当グループの主な運営サービス
・購買支援サイト「価格.com」
・レストラン検索・予約サイト「食べログ」
・求人情報の一括検索サイト「求人ボックス」
・ライフスタイルメディア「キナリノ」
・宿泊旅行の情報メディア「icotto」
・不動産住宅情報サイト「スマイティ」
・メンズファッションWebマガジン「TASCLAP」
・写真共有サイト「PHOTOHITO」
・旅行のクチコミと比較サイト「フォートラベル」

他多数サービスを展開

なぜやるのか

■ミッション■
LIFE with -生活とともに- 
世界にあふれる情報が、一人一人の生活にもっと身近に、溶け込むようにいつもの生活をインターネットでもっと素敵に

当社は創業して20年以上が経ちますが、これまでも『コンテンツ第一主義』を一貫しながら、ユーザーのニーズ変化に対応し、大勢の皆さまのご支持を頂くことができてきました。
今後も、「価格.com」「食べログ」をはじめとする全ての提供サービスにおいて時代に応じて変化する生活者の方々の多様なニーズにお応えしながら、新たなサービスの創出によって新しい価値を提供し続けていくことで成長を続けていきたいと思っています。

どうやっているのか

以下の価値観を大事にしながら、ユーザー本位のサービスを提供し続けられるよう、カカクコムのメンバーは働いています。

■バリュー■
“変わる可能性”を見つける CHANGE
見つけた可能性に“挑戦する” CHALLENGE
必要な行動を“地道に継続する” TENACIOUS
全てはサービスへの“意志”から始まる WILL

こんなことやります

カカクコムグループは多岐にわたる領域で20以上の事業/サービスを展開しています。
その中のいくつかを担当し、広告を活用したプロモーション業務のコンサルティング及び推進を行っていただきます。

【具体的な業務内容】
・担当事業/サービスの集客戦略の策定
・KPIの設計
・インターネット広告のプラン作成/出稿/効果検証/改善活動
・代理店マネジメント、社内レポーティング
・オンライン、オフライン問わず新規メディア、マーケティングソリューションの検討・導入
・新規サービスのマーケティング目線でのコンサルティング
・ナレッジマネジメント(社内研修、イントラネットでの情報発信など)

【業務の進め方】
・サービスの企画担当者等と相談しながら、予算の決定や広告メニューの検討、運営面の調整を行います。
・リスティング広告やディスプレイ広告の活用が中心となりますが、動画広告やテレビCMのような認知系の広告も取り入れ始めています。
・運用面については代理店に委託をしています。
・「新しい手法を取り入れながらプロモーションを最適化していく」という方針のもとに、毎月何かしらの新しいチャレンジをボトムアップで行っています。

【入社後のイメージ】
入社から1か月程度、業務理解やツール習得のための研修プログラムを用意しています。
特定のサービスを既存社員とともに担当いただき、慣れてきた段階で引継ぎを行います。
徐々に担当サービスを増やしていき、ゆくゆくは3~4つ程度をメイン担当としてお持ちいただく予定です。

【仕事の面白み】
『事業会社でありながら多様なサイトに携われる』
「食べログ」や「価格.com」の他にも、ファッションや旅行、カルチャー、不動産、求人情報など多岐にわたる分野でメディアを展開。月間UU1億超のサービスから新規のものまで、多様な事業フェーズのサービスに携わることができます。

『戦略を考えることにフォーカスできる体制』
運用面を代理店に委託しているので、運用作業に追われることなく、戦略を考えることに集中できます。また、代理店とのコミュニケーションを通じて広告のナレッジもためていくことが可能です。

『新しい手法を積極的に取り入れる環境』
「新しい手法を取り入れながらプロモーションを最適化していく」という方針のもとに、チャレンジに対して寛容な風土。毎月何かしらの新しいチャレンジをしていますが、トップダウンではなく、メンバーからの発信で進めていくことが多いです。

『結果が金額換算されるので自分の貢献度がわかる』
コンテンツ改善や集客施策の結果を金額換算。成果を可視化しているので、自分の貢献度が分かります。
また年齢や社歴に関係なく、成果に見合った昇格昇進を実施。納得のいく評価を心がけています。

※IR情報
https://corporate.kakaku.com/ir

【求める人物像】
・数値に対するコミット意欲の高い方
・社内外のさまざまな関係者と円滑にコミュニケーションを取り業務を遂行できる方
・自ら考え行動できる方
・常に新しいマーケティング手法、技術を取り入れ柔軟に適応できる方

【想定されるキャリアパス】
マネージメントレイヤーを上げていくだけでなく、本部内の他チームへ異動して専門領域を広げたり、企画職へキャリアチェンジして事業成長に貢献するなど、ご本人の適性や志向に応じて幅広いキャリアを描いていただけます。

【必須要件】
・Web広告/マーケティング業界での経験が2年以上ある方

【歓迎要件】
・アクセス解析の業務経験
・インターネットメディア企画の業務経験

会社の注目のストーリー

「プログラミングは勉強した分、業務に活かせる」文系出身エンジニアが入社して感じたこと
「“自分主体”ではなく、“ユーザー主体”で開発ができる誠実な職場」
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社カカクコムの会社情報
株式会社カカクコム
  • 1997/12 に設立
  • 1160人のメンバー
  • 東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷DGビル
  • 株式会社カカクコムの会社情報
    カカクコムグループの集客プロモーションを推進していただける方を募集!