1
/
5
Laravelエンジニア
中途
29
エントリー
on 2021/04/21 853 views

Laravelエンジニア募集!スタートアップの成長を加速させるメンバーを募

株式会社PRUM

株式会社PRUMのメンバー もっと見る

  • 株式会社PRUM 代表 岩本です。
    世の中に、優秀なエンジニアを増やすことをミッションとしています。

    僕の仕事
    ・5年後 IPOするという目標をに向けて、戦略を立て、アクションに移す
    ・幹部層の採用
    ・資金繰り、資金調達
    ・人事評価制度立案
    ・福利厚生、社内環境整備
    ・PRUMアカデミー運営
    ・新規顧客獲得
    ・新規事業を立案し、新たに事業計画を立てる

  • 【日本で一番エンジニアが成長できる会社を目指して】
    みなさま、初めまして!
    PRUMでシステム開発事業部長をしている、石橋です!

    2016年、私は文系卒の未経験SEとしてキャリアをスタートさせました。
    そして、顧客や周りの先輩方に恵まれ、順調にステップアップすることができました。
    その一方で、同僚や後輩がなかなか成長できない、といった現実も目の当たりにし、「エンジニアの育成・成長」に課題感を感じていました。

    そんな経験から、当社代表の「日本で一番エンジニアが成長できる会社」を創りたいという強い想いに共感し、PRUMにJOINすることを決意しました。
    PRUMは日本のエンジニアリング能...

  • 【転職の達人】
    ・経験社数:6社
    ・転職回数:5回
    ・退職した会社への出戻り経験あり
    ・2017年以降:全てリファラル入社
    ・円満退社後に業務委託の発注を請ける率:60%(3/5社)
    ・元同僚/協業企業の会社に誘われ、入社率:65%(4/6社)

    【概略】
    ・1987年メーデー生まれの34歳
    ・夫1人、子0名
    ・兵庫県 宝塚市 出身
    ・座右の銘は「永遠のチャレンジャー」
    ・生きがいは「パグ」と「ビール」

    【経歴】
    2011年:
     デジタル・インフォメーション・テクノロジー 入社。
     大阪府でエンジニアとして社会人生活をスタートさせ、
     翌年、異動のため東京へ転居。

    2013年:
     も...

  • 【採用・広報未経験でPRUM入社し爆速成長中!】の、中村優(なかむら ゆう)です。

    【概略】
    ・1994年生まれの27歳
    ・日の出町出身(ギリギリ東京生まれ、東京育ち)
    ・プログラミング勉強中
    ・採用、広報未経験でPRUM入社
    ・素敵な仲間に恵まれ日々奮闘中 →NOW!!

    【経歴】
    2014年〜2021年:
     フランチャイズにて、ミニストップを開業。
     店舗運営、人材育成、販売を経験。

    2018年〜2020年:
     アニヴェルセル株式会社(インターン)
     ブライダルスタッフとして接客。
     その他並行して接客業に勤しむ。

    これまではデスクワークとは程遠い仕事だったが・・、
    独学でプロ...

なにをやっているのか

  • 毎回大盛り上がり!の全社会
  • 社員企画のピクニックイベント!!

・PRUMアカデミー
プログラミングスクールの卒業生や、独学者など実務未経験ロースキルエンジニア向け社内スクール。完全無料でレベルに合わせた個別カリキュラムと担当メンターの元、実装はもちろん進行方法、難易度なども実務に近い形で「プログラミング」「開発」というものを体系的に学ぶ。個別学習後は同レベルの同期でチーム開発を行い、エンジニアとしての土台を固めながら約半年で現場で通用するエンジニアを目指す。プログラミングスクールとは一線を画すシステム開発会社PRUMだからこそ出来るエンジニアの成長を長期目線で考えたプログラム。

・Geek Lab.
経験者レベルの現役エンジニアが参加し、自社で利用するリアルなサービスを作るプログラム。先輩にアドバイスを受けながら普段の業務では触れない技術やインフラに挑戦したり、ペアプログラミングで自分のレベルや目指すものを明確にすることでフルスタックエンジニアへの最短ルートを確保。アカデミー卒業生はまず半年を目安に業務としての実装が出来るレベルを目指す。また、ここでの活動が評価にダイレクトに繋がるため、業務外でも進んで取り組みやすいプログラムとなっている。

・エンジニアアップデートMTG
エンジニアが抱える課題を共有し、ディスカッションをするミーティングを開催しています。

・1on1  など、

当社独自のエンジニア教育制度を運営しながら、
「日本で一番エンジニアが成長できる会社」を創っています!

【事業内容】
・自社サービス開発
 →幹事がトクするグルメ予約サイト「リザくる」(7月リリース予定!)
・受託開発
・システム・エンジニアリング・サービス(SES)
・未経験エンジニアの育成、教育
・地方創生(新潟県佐渡島)
・人材紹介

【Vision、Purpose】
Vision:誇りに思う会社を創ろう

「日本で一番エンジニアが成長できる会社を創る」というのは会社のゴールではなく、中期の目標です。もっと大きく、もっと強く、もっと優しく、もっと良い会社を目指し、PRUMに入社した社員、その家族、PRUMと取引関係のある会社、PRUMに投資してくれた株主、関わる全ての人が「誇りに思ってくれる」会社を創りたいと思っています。

--
Purpose:圧倒的な成長力で、社会を成長させる

PRUM社員は自分のペースでコツコツと、PRUMの会社は圧倒的なスピードで成長をしていこうと思っています。
ただ、成長が自分のためだけであってはいけないと考えています。自分のため、自社のためだけにベクトルが向いている人や会社は、周りからの信用を失います。その結果長期的な成長ができないからです。
また、我々は世界一安心安全な日本という国に住み、IT業界に身を置けているだけで、とてつもなく恵まれた環境を与えてもらっている立場だと思っています。恵まれている人が、そうでない人に優しくなくてはいけない。そうでない人のためにも恵まれている人が頑張る、ということはある種、義務だと思っています。
ただ優しさにもお金がいります。強さが必要です。世の中に対し良いことをし続けるためにも、PRUMは圧倒的な成長を目指します。

--
中期経営目標:「エンジニアが日本で一番成長できる会社を創る」

【メンバー情報】
従業員数:40名(2022年7月現在)
平均年齢:29歳(23歳〜47歳が在籍中)
男女比率:男性7:女性3
職種比率:役員:2名
エンジニア32名、人材紹介2名、総務1名、営業1名、採用/人事1名、デザイナー1名

【新ロゴ 完成】
2022年、3期目に入ったタイミングで企業ロゴも一新し、想いを込めました。

Let’s be Incredible.
信じられないほど「ヤバいやつ」になろう!

【Instagram】
https://www.instagram.com/prum_tokyo/

なぜやるのか

  • 30代エンジニアが後輩を引っ張っていってくれています。
  • 若手女子が会社を盛り上げます!!♪

【代表の設立エピソード】

私は新卒でSIerへ入社し、エンジニアとしてのキャリアをスタートさせました。
お客様先へ常駐し評価をいただき、Yahooに転職することもできました。

毎日一生懸命に仕事をし、年収も右肩上がりで
多くの方から評価・期待をされていたと思います。

その後独立し、フリーランスとして
数々のプロジェクトでPMを経験後、株式会社PRUMを設立。

優秀な仲間にも恵まれ、順風満帆と思われることも多いですが、
一つだけ強烈に後悔していることがあります。

それは自身の「エンジニアとしての成長」が
思うようにできなかったことです。

若い頃は、何を目指せばいいかすらわからない状況で、
ただただ毎日がむしゃらに「頑張っていただけ」でした。

しっかり論理立てて一歩一歩、正しい成長を重ねていれば
誰もが頼ってくれるような「優秀な」エンジニアとして、
もっともっと自分の価値を高めることができていたと思います。

自分と同じような後悔を歩ませたくない
という想いから、PRUMを設立し、今日まで。

どのように学べば、
どのような業務経験を踏めば、
市場価値の高いエンジニアが育つのか?

どこの誰よりも考え抜いてきたと自負しています。

プログラミングスクールなど、
レベル0からレベル1に成長するまでのコンテンツは、
既に世の中にたくさん存在しています。

しかし一方で、レベル1から
レベル10に「どうすれば」上がれるのか、
メソッド化できている会社はまだ存在しません。

PRUMがその第一人者となり、優秀なエンジニアを輩出していきたい!
そんな想いで日々会社作りを続けています。

どうやっているのか

  • 創業メンバーの二人。最初はネズミの出るアパートの一室から始まりました。現在はビジョンに共感してくれるたくさんのメンバーが集まってくれる会社になりました。
  • PRUM腕相撲決定戦、1位は岩本社長!!挑戦者求ム!

2019年12月、たった2名でマンションの一室にて創業した当社。

「日本で一番エンジニアが成長できる会社を創る」という想いに共感し、
集まってくれた優秀な仲間は、2022年6月現在「38名」となりました。

PRUMに属するエンジニア全員が、
市場から強く求められる存在になれるよう、
「PRUMアカデミー」「Geek Lab.」「1on1」
「エンジニアアップデートMTG」など
他社にはない当社独自の取り組みを日々生み出し運営し、
エンジニアのキャリアアップを全力サポートしてきました。

更なる飛躍を目指し!
今期、社員数70名まで拡大することを目標とし、
日々、採用活動に力を注いでいます。

数年後、数百人規模へと成長する企業で、
「成長過程だからこそ」の、裁量あるお仕事を
お任せできる方とお話ししたいです!

========================
爆速成長企業・PRUMで働いてみませんか?
========================

あなたの力で会社が飛躍的に成長した!というような
日本で一番エンジニアが成長する会社を共に
「つくっていく」経験を味わっていただけるはずです。

こんなことやります

【採用の目的】
PRUMは普通のシステム開発会社と違い「日本で一番エンジニアが成長できる会社を創る」という目標に向かって日々経営されています。
これからより目標に近づくためには、エンジニアが成長できる仕組みを作っていくもっと強固に作っていく必要があります。その仕組み自体を一緒に作ってくれる方、その仕組みを有難いと思ってくれて一生懸命成長してくれるエンジニア、がたくさん集まることで、会社がより目標に近づいていきます。

【求める人材】
・「日本で一番エンジニアが成長できる会社」の中で、圧倒的な成長を成し遂げたい。
・「日本で一番エンジニアが成長できる会社」の仕組みを共に作っていきたい。
・1期5名 -> 2期15名 -> 3期(現在)70名目標 -> 4期300名目標と、圧倒的な成長をするスタートアップ企業の中核となりたい。

こんな方に入っていただきたいと思っています。

【業務内容】
受託/SESエンジニアとして、クライアントのシステム開発をしていただきます。
受託をメインで考えており、8割以上の案件はエンド直受にです。

新規事業の開発をゼロイチで任せていただくことが多く、やりがいと成長のある仕事内容です。

【技術スタック】
フロントエンド:Vue.js, React, Nuxt.js, Next.js, Typescript
バックエンド:Ruby on Rails, Laravel
インフラ:AWS, GCP

【応募要件】
・開発経験1年程度以上
・Git、ウェブサービスの設計から開発までを行った経験
・自身で事業を作り上げていきたい想いのある方

【歓迎要件】
・現在社内で使用されている言語・フレームワークの使用経験
・インフラ/フロントエンド/バックエンド全てをある程度カバーできつつ、そのうちどれかの分野に強みを持っている方
・プロジェクトマネージャーのご経験がある方

【雇用形態】
正社員

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

PRUMが他社のシステム開発会社と一番違う点は、【スタートアップ企業である】ということです。

スタートアップとは、まだ世の中に解決されていない課題を解決し、
爆速で成長していく会社のことです。

まず初めに「成長したい、けどなかなか思うように成長できない」
というエンジニアの課題を解決し、爆速で成長します。

その後もPRUMは歩みを止めません。
次なる課題を見つけ、事業化し、世の中に良いことをし続け、「誇りに思う会社」を作っていきます。

その中でやれることはたくさんあります。
手を挙げる人にはどんどんと新しいことを任せていきます。

職種の枠を超えて、社会人として最大の成長ができる環境が、PRUMにはあります。

自身も最大の成長をしたい!PRUMを一緒に成長させたい!
そう思っていただける方からのご応募を、心よりお待ちしております!!

会社の注目のストーリー

変わらない大企業と自分で変えられるベンチャー企業
独学のみ!実務未経験でも日本でエンジニア就職
ITとは?のレベルからエンジニアへのキャリアチェンジを決めたワケ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社PRUMの会社情報
株式会社PRUM
  • 2019/12 に設立
  • 38人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
  • 東京都新宿区西早稲田3丁目31番11号 ニューライフ西早稲田  別館5階
  • 株式会社PRUMの会社情報
    Laravelエンジニア募集!スタートアップの成長を加速させるメンバーを募