Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
Web エンジニア

超スピードでイマドキのWebプログラマになりたい方

株式会社オーバードライブ

株式会社オーバードライブのメンバー

全員みる(1)
  • Web企画 / UIデザイン / Webマーケティング / フロント開発 あたりが得意な2児の父です。息子たちめっちゃ可愛いです。

    サービス企画については結構なパワープレイです。切り込むというか、長く戦うための強い土俵を作るのが得意なほうです。土俵作ってから、太く短い企画~長く細い企画など、どんどん拡充してサービスを巨大化していく感じです。

    フロント開発やUIデザインは「時代の0.5歩先くらいのまでやつ」を取り入れるイメージでやっています。斬新すぎずコテコテすぎず。

    尚、会社経営は2回目です。代表取締役は初です。

なにをやっているのか

  • Ed9c2217 29bc 4f21 ab32 f1cc4b05b4f8?1504762317 (倉庫)ボードゲームの通販を開始
  • Caeb9bb0 d644 42be 8244 4eed978bbbd3?1504762317 デスクの感じ

■自社事業について

ボドゲーマ https://bodoge.hoobby.net/
当社代表が、どうしてもボードゲーム業界にWebサービスを作りたくて始めたプラットフォームです。代表はサービス企画/デザイン/フロント開発/Web集客あたりが得意領域なので、事業立案/プロデュース方面に興味ある方はノウハウを手に入れることが出来ます。

Web事業で収益化できるほど大きな市場でもありませんが、私たちがガチのWebプラットフォームを作ってまでこの市場を成長させたい理由は…。

ここで書くと長くなるのでぜひお会いした際にお話しさせてください。最終的なゴールだけお伝えすると、「"日本を中心としたアジア圏"に"世界最大のボードゲーム流通市場"を創造」することです。流通するのは情報・人・商品・接点など、様々な意味を含んでいます。

エンジニアとして能力を磨きながら、私たちと一緒に「ボドゲーマ」をアジア圏のボードゲーム市場最大のサービスに成長させてみませんか?

数年後「この市場、誰がこんなに伸びるって思ってたんだろうね。」と言われたら「それはうちの会社だ。そして自分が手がけてもいる。」と、誇らしく人に語ってくれるような人だと嬉しいです。

■システム開発(社内受託)について

『ボドゲーマ』とは別に、システム / Webサービス開発の案件をこなしています。私たちは

・元Webベンチャー経営者 かつ 現Webベンチャー経営者
・B2C~B2B2CプラットフォームのWeb事業立ち上げ経験
・様々な巨大市場での事業経験

かつ
・若めな組織
・若いので挑戦姿勢

ということもあり、ベンチャーマインドの強い企業様から引き合いを請けています。
今はどこもIT人材不足ということも相まって… 贅沢ながらお断りさせていただくケースの方が多い状態です。

こちらは守秘義務の兼ね合いで具体的にどのような案件を請けているかは書くことはできません。何卒ご了承ください。原則、(技術的な面・工数的な面・経験値的な面を考慮して)お客様の期待に応えられる案件を選んでいます。

以上、当社には「自社事業の成長=自分の成長」と「お客様の満足=自分の成長」の二軸があります。
超スピードでWebエンジニアとして戦力になりたい方、ぜひご応募お待ちしております。

なぜやるのか

世の中には「必要だから巨大になった」という衣食住・医療・人材市場とは別の、「世の中が価値に気付いたから巨大になった」という、娯楽産業を筆頭にした各種市場が存在します。

私たちは、前職のWebベンチャー経営陣として、人材市場で創業期 → 拡大期を経験しています。巨大市場においても戦える技術力を有していると自負しています。

この能力を既存の巨大市場参入に使うよりも ”新興市場” に提供していくことで「世の中にとって価値あるモノ・コト」をもっと表面化できると考えています。私たちがいま挑戦しているボードゲーム市場は、世の中にその価値を広げたい業界の1つです。

余暇市場は、労働時間の縮小と共にますます伸びていくと考えられています。しかし、市場が小さいがためにITやWebの恩恵が請けられず、多くの人に知ってもらえる / 体験するきっかけ提供がされていない業界は沢山あります。

私たちは、出来るだけ多くの人が、お爺さん・お婆さんになったとき「わしの人生は最高じゃった!楽しみすぎたくらいじゃ!!」と言える世の中にしたいと思っています。

趣味や趣向は千差万別ですから、一人ひとりが『どんな余暇の過ごし方が自分のプライベートを一番充実させるか』をより効率的に知れるサービスを生み出していきます。

一つ一つの業界は、それぞれ深みがあり、他の趣味では代用しがたい価値があるため、各業界におけるWebサービスのトッププレイヤー(国内○○業界で最大の情報流通元/Webサービス)を目指していきます。

どうやっているのか

超ギラギラしているわけでもなく、黙々なわけでもなく、、なんとも形容しがたい雰囲気ですが、大人ベンチャーな感じで事業推進しています。

4人中3人が既婚者で幼児~乳児の子供がいる家族サービス旺盛タイプで、雰囲気は柔らかいと思います。

年間の仕事の動きは、受託で「うおおぉ!」って売上を立てるメンバーと、自社サービス強化をするメンバーと、半々やるメンバーなどで別れています。(今回の募集で採用する方は、半々やるメンバーとなります。)

あと、月1~2回、オフィスでボードゲーム会を開いています。いつも論理的思考で技術力を導いてくれる先輩を負かしてやってください。

「ちょ、おまwww ハッタリかよ!!クソww」
「先輩、詰めが甘いっすwww」

こんな感じです。

こんなことやります

当社は代表とCTOの2名によって2016年6月に設立された会社です。
事業拡大に伴い、2名増員して現在4名、小さなオフィスを借りています。エンジニアの工数が慢性的に不足してきたため、開発の【未経験者】を2名まで採用を開始しています。

未経験者は、CTO(フルスタックエンジニア)が、1…いや、0から鍛えさせていただきます。彼の教育をうけた元エンジニア未経験者達は、独立/起業/超大手に転職したなど、IT業界で様々なキャリアプランを歩んでいます。

また、CTOはエンジニアでもありながら共同経営者を務めています。経営・事業・技術のバランスを取りながら、エンジニア部隊を組織して経営戦略/事業展開を行うその姿に憧れと野望をもち、開発者に転身していった営業マンも数名いるほどです。

未経験人材をガンガン採用して組織化していく彼のキメ台詞は「3ヶ月で戦力にする」です。

当社のCTOは、適正判断や采配能力が高いため、一人ひとりに適した最速の成長プランを考えてきました。本人がそういうことを考えるのが楽しいようで、面倒見の良いお兄さんとして慕われるタイプのエンジニアです。

当社に勤めている間は会社の事業のために勉強や開発を頑張っていただきますが、基本的には『とりあえずWebプログラマーになれるなら…』と思っていただいても構いません。

ちなみに開発環境はRuby on Rails 7~8割、PHP 2~3割くらいです。

募集情報
探している人 Web エンジニア
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用 / 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 ランチをご馳走します
会社情報
創業者 若狭 創
設立年月 2016年2月
社員数 4 人
関連業界 流通・小売 / 情報通信(Web/モバイル) / エンターテイメント

応援している人(12)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(12)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都文京区本郷2-16-10 西澤ビル302

Page top icon