1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
副業・契約・委託
Webディレクター
on 2021/04/22 21 views

ホームページ作成者募集!経営者・富裕層に特化したビジネスです

サンライズパブリッシング株式会社

サンライズパブリッシング株式会社のメンバー もっと見る

  • 佐藤 圭介
    セールス

  • 渡辺
    裕紀

なにをやっているのか

私たちサンライズパブリッシング株式会社は経営者・富裕層に特化した出版社です。
出版コンサルティングや各種サポート、プロデュースなどを行い、書籍出版を通してお客様のビジネスを加速させるサポートをしています。

■事業内容■
・富裕層向けコンサルティング
・出版事業
・文化人タレントプロデュース
・各種Webサイト運営

■実績と成長性■
「幸福の商社 不幸のデパート」
「見るだけで運が上がる魔法の言葉不思議な写真」
「年収1億円の人は、なぜケータイに出ないのか?」
「内藤忍の「アセットアロケーション革命」」など

ベストセラー・話題作を続々リリースし、創業からわずか4年で人気作を多数輩出。
業績は右肩上がりに成長しています。一般的な老舗編集会社とは異なり、スタッフも20~30代が多くを占め、各人のセンスを活かし裁量を持って働ける、自由な本作りができる環境です。

なぜやるのか

■経営理念■
常にクライアントファーストであることを意識しています。これは単に「お客様は神様です」といったことではなく、著者のビジネスを成長させるための本づくりをし、「どうすればお客様の事業を拡大させられるような本になるのか」ということを常に追及しています。

出版業界は斜陽産業と呼ばれて久しいですが、創業当時から出版の常識に捉われずに利益を残すことにコミットしており、今後もお客様とWin-Winな関係が築けるよう一緒に成長していきたいです。

■経緯■
元々、代表自身もビジネス書を執筆していて、ビジネス書を書きたい方への勉強会も10年ほど行っていました。その中で、個人コンサルティングをやって欲しいという依頼が増えて、徐々にコンサルティングの活動がメインになっていきます。そうした活動を通して、世の中には書籍を出版したい方や、書籍を出版するに足る実績を持っているのに、出すノウハウがない方が多くいることに気付きました。出版したい経営者のニーズはもちろん、より多くの方のニーズに応えられるようにと思い、この会社を立ち上げました。

どうやっているのか

■差別化/強み■
経営者や富裕層など特定領域に特化しているのは、他の出版社と大きな差別化のポイントです。また、売れる本というだけでなく、著者のビジネスに繋がるような本づくりをしている点も明確に異なるポイントです。

■行動指針/マインド■
富裕層向けのビジネスなので、打ち合わせは高級ホテルのラウンジなどで行うことも多いです。お客様のライフスタイルに合ったところで打ち合わせを行うので、お会いしたときに失礼のないよう、普段からTPOや服装、マナーなどを意識するようにしています。

■魅力的なメンバー■
現在は約15名のメンバーが活躍しています。制作職は出版経験者が多くを占めますが、それ以外の職種は未経験のメンバーも少なくありません。全体的に明るい雰囲気で、社内のコミュニケーションも盛んです。

■はたらく環境■
基本的には自由出勤で在宅勤務も可能です。現在はほとんどリモートワークですが、打ち合わせの際には外に出る機会もあります。朝にズームでミーティングを行い、その後は個々人で動いているので、自由度高く業務いただけます。

こんなことやります

弊社のホームページを作成してくれる方を募集しています!

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています

ホームページ作成者募集!経営者・富裕層に特化したビジネスです
サンライズパブリッシング株式会社