1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
プログラマー
4
エントリー
on 2021/04/22 147 views

豊かな生活を実現したい!自動運転開発に携わるエンジニア募集

新明工業株式会社

新明工業株式会社のメンバー もっと見る

  • 笹谷 龍人
    人事G

  • 人の力を引き出す。多様性を持って伝える。

なにをやっているのか

  • 新明工業の事業説明
  • クルマの一生に寄り添う新明工業の事業

クルマの一生に寄り添うをテーマに、下記事業展開を行っております。

①設備事業部:トヨタ自動車とのパートナーシップにより、最先端の生産設備を開発・設計・製作。

エンジン生産ラインにおける搬送設備の開発・設計・製作からスタートし、現在では、世界をリードするトヨタ自動車の生産設備の多くをシンメイの技術が支えています。また、最先端の環境対応車(HV、EV、FCV)生産における設備製作にもいち早く着手し、最新テクノロジーの開発を進めています。

②自動車事業部:自動車に関するあらゆるシーンを技術力で支えています。

私たちの技術とノウハウは、一般社会はもちろん、日本の産業のあらゆるシーンで自動車社会を支えています。一般的な車両整備から、産業用の特殊な車両の製作、自動車の開発に根幹から関わる試作車両製作など、シンメイの技術や多彩な事業は、日本の自動車社会の歩みとともに大きく発展してきました。

③10年先のシンメイを創造する新たな試み

メカトロニクス技術、製造技術、組付け技術、検査技術、自動車整備技術など、長い歴史の中で蓄積し磨き続けてきた多くの技術がシンメイにはあります。そうしたすべての技術を活かし新しい事業領域を生みだすために、最先端の技術開発に挑んでいます。

・我々が新しく生み出せる技術領域を模索する
愛知県は自動車・航空機・ロボット産業を奨励し、力を入れている地域です。現在想定をしている方向性は二つ。ひとつは、今ある技術を発展させた開発です。そしてもうひとつは、まったく新しい分野への挑戦です。こうした挑戦を継続し、設備事業、自動車事業に続く第3の柱を構築することを目標にしています。

・産学連携・行政機関とのタイアップなど、外部との連携を強化
外部機関と共同研究に力を入れています。それは既存社内事業だけでは知り得ない技術・知識を学ぶ場として、大いに期待しています。そして、こうした産学連携での共同開発は新規開発だけでなく、既存事業、製品にも活かします。貪欲に学び、吸収し、手の内化したものは横展開して、新明工業の力に変えていきます。弊社、外部機関、共に研究開発を通じて双方の大きな成長の場としたいと思っています。

なぜやるのか

<コーポレート・アイデンティティ>
自動車と社会の新しい明日を創る、グローバルサポートカンパニーを目指しています。

① 自動車の『つくる』をサポート
私たちは、国内外の自動車メーカーに対して既存のガソリン車からFCV/EVなどの次世代自動車に至るまで、その製造工程をトータルにサポートします

② 自動車と『暮らす』をサポート
私たちは、「自動車と共に暮らす」を合言葉に、車に関わる様々な生活シーンと人々の暮らしを支える「はたらく車」を通じて快適な暮らしをサポートします

③ 一歩先行く技術とあくなき情熱で『社会』をサポート
私たちは、常に未来を見つめて私たちの技術と情熱によって、より良い明日と人々が笑顔でいられる社会をサポートします

こんなことやります

■募集職種■
エンジニアを募集します。
新明工業の関連会社であるエムケイシステムのメンバーとともに、自動運転の開発などに携わっていただきます。出向扱いでの配属を想定しており、新明工業株式会社の正規雇用(契約社員も可)になります。

■仕事のポイント■
エムケイシステムは少人数の技術者集団でありながら、つねに高い技術と新しい情報を追求する精鋭企業と自負しております。プログラミングは幅広く、いちから勉強していく分野もあるので、積極的に学習できる方に合っています。ハイレベルなエンジニアとともに様々な案件に携わり、自分自身の成長につなげたい方には最適な環境です。

■スキルアップ、キャリアアップ■
GitHubを用いたプログラミングを年間1000~2000コミットを目標にしており、プログラミングに没頭できる環境です。スペシャリストとして自身の技術を磨く方や、マネジメントを担当していく方など、適性に合わせたキャリア形成ができます。

■求める人物像■
実務経験は問いませんが、自分一人でプログラムを完成させた経験があることを必須条件とします。コンピュータサイエンスに対する深い知識や数学的な才能を持った方をお待ちしています。競技プログラミングへの出場経験やOSSコントリビュートの経験があるなど、ご自身の技術向上のために楽しみながら努力してきた方を歓迎します。

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
新明工業株式会社
  • 1949/12 に設立
  • 1100人のメンバー
  • 愛知県名古屋市中区丸の内1-17-31 清原名古屋ビル5階
  • 豊かな生活を実現したい!自動運転開発に携わるエンジニア募集
    新明工業株式会社