1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
新規立ち上げ
on 2021/04/22 26 views

先進工法で日本の地盤を支えよう!地盤業界の最先端を走る営業職@九州

株式会社ライフベース

株式会社ライフベースのメンバー もっと見る

  • 『一心一意』
    なにかを遂げるためにただひたすらに集中して、物ごとに専念すること
    一途に想うこと

  • 西村 友祐
    その他

  • 三島 圭史
    課長

  • 一期一会

なにをやっているのか

  • スクリュープレス工法
  • マーターポート3Dカメラ

私たち株式会社ライフベースは、主に先進技術を用いた地盤改良を行うことで、地盤業界の新しい価値観に挑戦する会社です。

■事業内容■
これまでライフベースでは最新の測量機器やその他最新設備や重機を使用して、測量・計画・申請業務・工事の管理・施工まで一貫して行ってきました。

土木事業全般を事業内容としてきましたが、今後は私たちが最も得意とする、建物をつくる前に行う地盤調査・地盤改良に特化して各地へ展開していきたい考えています。現代は建物を建てる前に必ず必要な工程である地盤調査を行い、柔らかく弱い地盤であれば地盤改良の工事を行う必要があります。このような調査・改良工事を経て、「この地盤ならば大丈夫」という保証をつけることができて初めて建物を建てることができるのです。

私たちが扱う先進の砕石地盤改良工法はコストや安全性に優れており、さらには地震にも強いため大切な建物をしっかりと支えることができます。工事の質を高く保ちつつ短期間で終わらせることも強みです。私たちは工事に関するすべての責任を担ってお客様との信頼関係を築いています。

なぜやるのか

■土木業界の未来を変える■
私たちは土木業界の固定観念を変えていきます。
ライフベースの代表は、土木工事を手広く扱う会社に勤めていましたが、会社倒産に伴い自分で道を切り開くべくライフベースを設立しました。当初は前職と同様、宅地造成や基礎工事など広範囲に手がけていましたが、現在は地盤改良に特化しています。
地盤改良の業界は保守的な傾向が強く、工法に関しても「旧来工法のセメント杭のままで良い」という意識を持っている人が少なくありません。私たちは何よりもお客様のためになること、喜んでもらえることを重視しています。新工法の提案を始め、社内外において業界の固定観念を覆して、より多くのお客様が恩恵を受けられる業界を創れるよう尽力していきます。

どうやっているのか

■事業の特徴■
私たちは「スクリュープレス工法」という業界の中でも先進の工法を用いています。地中に自然砕石のみで杭を作る工法で、従来のセメント杭を使う工法と比べてコストや品質・環境面で優れています。
今回営業職を募集する九州エリアは、地盤改良が必要な土地が多い傾向があります。一方で私たちが本社を構える愛媛は、地盤は強めで地盤改良があまり必要ではありません。地域ごとに地盤改良の需要が異なり、自然砕石を利用する地盤改良を扱える会社は多くありません。
旧来のセメント杭のように産業廃棄物にならない、地震や液状化などの災害にも強いこの先進の工法を強みに、事業を展開しています。

■会社の特徴■
ライフベースは社員10人程度の小規模な会社です。
本当に多くの協力会社に支えらえてここまでやってきました。2012年での設立以来社、新しい土木会社を目指して、働きやすさを意識した社内制度や組織づくりを心がけています。さらに良い組織を求め、古い考えに固執せず柔軟に変えていける会社です。
年に1回の社員旅行では、高級旅館でゆっくりと温泉を楽しみます。
他社に比べて比較的に若い社員も多く、コミュニケーションも取りやすい環境です。

■オフィスの特徴■
本社は愛媛県の松山市にあり、昔ながらの土木業界のイメージを覆すような現代的なオフィスです。
女性の働きやすさのために休憩室を設置したり、シャワールームやトレーニングルームも設置し、またできる限りのペーパーレスを導入したりするなど、新しいことに積極的に取り組んでいます。
今回募集する営業所では基本的に簡易的なレンタルスペースのみでオフィスを構えない想定です。契約書や帳票類の扱いなどは本社で行うため、営業職はノートパソコンやスマートフォンを活用して自由な場所で働くことができます。

こんなことやります

■募集職種■
営業職を募集します。
住宅メーカー・設計事務所などに対して電話や訪問で営業活動を行います。
私たちの提案する地盤改良工法は、新しさや優れた点で多くのお客様が興味をもってくれるため、営業職にとってはおすすめしやすい商材といえるでしょう。ただし、お客様によっては従来より使われているセメント杭に対する固定観念が強い場合があり、営業活動では工法のメリットを上手くお客様に伝える必要があります。
入社後しばらくはほかの社員や代表と一緒に営業します。ライフベースでの営業活動を学習・習得してください。
拠点として”佐賀市”にレンタルオフィスを構えますが、エリアは、福岡県、佐賀県、熊本県と広範囲になります。なので、佐賀に引っ越す必要はありません。
あくまで佐賀は、レンタルオフィスは、”ハブ”的なイメージです。

■求める人物像■
・お客様を中心に考えて行動できる人
・コミュニケーションが得意な人
・挑戦を楽しみながらやれる人

必須スキルはありませんが、法人営業の経験があれば特に歓迎します。

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

会社の注目のストーリー

トゥクトゥク体験
BBQ専用スペース
南予の海
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ライフベース
  • 2012/10 に設立
  • 10人のメンバー
  • 佐賀県佐賀市呉服元町2-15 マチノシゴトバCOTOCO215
  • 先進工法で日本の地盤を支えよう!地盤業界の最先端を走る営業職@九州
    株式会社ライフベース