1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
新卒採用
22卒 理系 プログラミング
on 2021/04/23 50 views

22新卒 山手線 大崎駅 モノづくりが好きな エンジニア 募集

中岡プレス工業株式会社

中岡プレス工業株式会社のメンバー もっと見る

  • こんにちは!
    検査装置チームのSです。

    フラットな立場で提案できる環境です

    最近は生産管理にも興味が出てきています

なにをやっているのか

私たち中岡プレス工業株式会社は、「自動車部品の製造」を行っている100年企業です!

プレス機をイチから作り上げてしまった創業者のDNAを受け継ぎ、

金型の図面設計から製作。

その金型を用いて生産したプレス品に、機械加工や塗装、溶接加工を施し、

出荷までワンストップで行います。

東京・神奈川・千葉に拠点を持ち、試作から月10万個程度の量産まで、関東周辺エリアで幅広く活動しております。

これから力を入れていきたいのは、「AI・IoTを使用した新規技術の開発」

今回は、自社製品に対する自動検査装置の製作など、

製造現場の業務改善や、課題解決のためのツール開発を行う、

設計・設備分野のエンジニアの募集です!


【こんなものを作っています】

画像検査装置 : カメラを取り付けており、基準書通りに加工できているか画像診断しています。(ラズパイ/C++/Python)
収集したデータはクラウドに転送され、管理されています。

ナット有無検査装置 : 製品に、ナットの取り付けが正確に行われているかを検査しています。他の検査装置と連動して、品番ごとに異なる基準で判定します。


IoTのテクノロジーは中小企業のモノづくりを支える柱の一つです。

IoTの導入にはコストやその後のフォローも懸念されますが、自社開発を積み上げてきた当社では、

自社に本当に必要な物を低コストで開発し、故障や仕様変更に即座に対応できます。

なぜやるのか



年々需要が伸び続ける物流業界、その陸運を支えるトラックの部品を主に製造しています。

ワンストップ体制による徹底的なコスト削減と、自社製作の検査装置による品質保証で、

お客様により安く、より良い物を提供する使命をもって取り組んでいます。

コスト追求のため、自社開発はマスト!

何でも自分たちで作ってみる。アクティブな会社です。


その中でも設備設計チームは

モノづくりの現場に必要なものは何か

どんなプログラムを組めばより効率的な生産が行えるのか

ミス・不良品を減らすために何ができるかを考えています。

常に現場と向き合い、本当に必要なものを、使いやすい形で提供していくことは

その先のお客様に喜んでいただけるモノづくりに繋がっていきます。

どうやっているのか

仕事もプライベートも充実させてほしい

それが中岡プレスが大切にしている価値観です。

職場は JR山手線の 大崎駅 から 徒歩5分のオフィス街(本社勤務となります。)

仕事帰りでお買い物に行けるアクセスの良さです。

昼休憩の他、10時と15時に5分ずつ リフレッシュ休憩があります。

チームの先輩の残業時間は月10~20時間と短め!

客先の指示による装置の製作には納期がありますが、社内の改善活動による開発は

自身で計画を立て、自分のペースでじっくり作業ができます!

こんなものが作りたい!と思ったらどんどん提案してください。

相談すればみんなが聞いて意見をくれる、風通しの良い職場です。

さらに、工場は同じ建物内なので、出来上がったものはすぐに試せます。

反応がすぐに返ってくる環境で、ものづくりの楽しさを感じてください!

こんなことやります


【こんな人、募集します】
・工学部系の学部を卒業見込みの方
・モノづくり・IoTに興味のある方

プログラミングの開発経験は必須ではありません。

技術的なスキルは入社後に勉強いただき、身につけていただきます。


【業務内容】

・不良品の流出・混入を防ぐシステムの開発
・溶接ロボットの生産性を上げる改善活動

検査装置の製作・プログラミングをはじめ、適性を見てお仕事をしていただきます。


設計から携われるので、

課題が出た際、どの様なものを作れば解決できるのか、

ハード・ソフト面でイメージを膨らませる事が得意な方は大歓迎です。

自分自身で作り上げていく実感を持って、中岡プレスのIT領域を引っ張っていく存在になってほしいと思っています。


そうは言っても、分からない事があるのは当たり前!

先輩の元で出来る事を増やしていきましょう。

気になったらオンラインで先輩に話を聞いてみませんか?

少しでも興味を持っていただけましたら、

お気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンからエントリーください!

一同お待ちしております。

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
中岡プレス工業株式会社
  • 東京都品川区東五反田2-12-7
  • 22新卒 山手線 大崎駅 モノづくりが好きな エンジニア 募集
    中岡プレス工業株式会社