1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
インターン・学生バイト
事務アシスタント
5
エントリー
on 2021/04/24 118 views

英語やICTスキルを活かそう!食品商社の中長期アシスタントインターン!

Wow-Food株式会社

Wow-Food株式会社のメンバー もっと見る

  • 「おいしい、おもしろい、これは体にいい そして地球にもやさしい」 その想いを共有できる人達と一緒に、Visionを実現していきたいと思っております。 私たちWow-Foodは、ヘルシーなジュースの製造・販売を通じて、 1人でも多くの人が健康に毎日を過ごすことができるよう願っています。 また、フレッシュな瞬間の共有を通じて、社会全体の豊かさに貢献していきたいと思っています。 食を通じたサステナブルな健康は、最もローコストでできる自己投資ではないでしょうか。 自分の体は、1つしかありません。 毎日をフレッシュな気持ちで生きていくことができれば、幸せにつながります。 夢が人生を創っていく、ビジ...

  • 早稲田大学卒業。幼少期はメキシコで育ち、大学時は英国に留学。国連で働くことに憧れて国内外の環境教育分野でインターンシップ経験を積み、人事制度と社会貢献度に惹かれて米国外資系企業に入社。
    ご縁があり2015年創業初期にWow-Food株式会社に入社。市場調査、パートナー探し、商品企画、貿易物流等、一通りの物販の流れを経験し、会社の様々な業務に従事。現在は主に人事採用・財務を担当。
    転勤族の家に育ち、海外含め引っ越し通算20回。変化を楽しむ前向き志向、国境関係なく動ける柔軟性が身につき…ピアノ20年、サッカー5年、テニス3年、ヨガ5年、ベジタリアン歴15年等、心身磨くことに惹かれます。2児...

  • Wow-Food株式会社で長期インターンをしています。
    資料作成やプロモーション対応、SNS運用を主に担当中。

なにをやっているのか

  • Wow-Foodの主力商品のひとつ、「Wow COLD PRESS Orchard」です。オーストラリアの厳選した手摘みの素材をすぐさま低温で搾汁。しかも一度も冷凍せずに日本まで運んでくるから、生の果実の栄養や風味をそのまま楽しめます。
  • もうひとつの主力商品、「Wow Kombucha」です。初めて聞く名前かもしれません。「コンブチャ」という名前ですが、もちろん「昆布茶」ではありません。その正体は、お茶がベースの植物性発酵飲料。欧米でも大人気です。スッキリ飲みやすくて腸にも優しい、新たなドリンクカルチャーです。

Wow-Foodは、「おいしい、健康、自然で、手軽に」を形に

当社が独自に開発したWowブランド商品の販売を通じて、多忙な現代人の健康でフレッシュな毎日をサポ―トすることで、
当社の理念である、「人と地球に、健康で豊かに」 を実現していきます。

これまで食の安全、安心を土台にしながら、「素材本来の力を活かす」というこだわり を大切にした3つの商品ブランド、Wow Cold Press Orchard(ワオコールドプレスオーチャード), Wow Cold Press Veggie(ワオコールドプレスベジ), Wow Kombucha (ワオ コンブチャ)を生み出してきました。

「素材本来の力を活かす」ことへのこだわり、バリューチェーンを世界各国のパートナーとともに、独自につくり上げることで、より多くの方に「喉を通るフレッシュな瞬間」を届けることに、全世界のWowチームは、日々挑戦しております。

私たちWow-Foodは、これからも「おいしい」の新たな価値を創造し、 健康な体とフレッシュな心の両方をサポートしていきます。

なぜやるのか

『健康な毎日と、社会全体の豊かさに貢献』

「おいしい、おもしろい、これは体にいい そして地球にもやさしい」 その想いを共有できる人達と一緒に、Visionを実現していきたいと思っております。

私たちWow-Foodは、ヘルシーなジュースの製造・販売を通じて、 1人でも多くの人が健康に毎日を過ごすことができるよう願っています。

また、フレッシュな瞬間の共有を通じて、社会全体の豊かさに貢献していきたいと思っています。 食を通じたサステナブルな健康は、最もローコストでできる自己投資ではないでしょうか。

自分の体は、1つしかありません。 毎日をフレッシュな気持ちで生きていくことができれば、幸せにつながります。
夢が人生を創っていく、ビジョンが組織を生き生きとさせる。 夢とビジョンを描く力と、それを形にする力をエンジンにして、私たちは日々、前に進んでいきます。

どうやっているのか

今までにない、新しい時代の美しさや心地よさを創造できる。
そんな食品ブランドになることを、私たちWow-Foodは目指しています。

そのためには、今の時代を客観的に捉え、自分たちで新しい価値を生み出していくことが欠かせません。
一人一人が自分の考えやスキルをどんどん出し合い、組織として、チームとして行動することも必要です。

だから私たちは、大変なことがあっても、チームで分かち合い、楽しく学びのあることに転換し、
日々新しいバリューを、一人一人の成長と共に生み出していけるような人を求めています。

Wow-Foodでは、多種多様なバックグラウンドを持ったメンバーが働いています。
食品業界で長く働いている人もいれば、世界を舞台に働いていたような人もいます。

社員数の少ない小さなベンチャー企業ですが、その分活発に意見を交換し、互いにフィードバックし合うカルチャーがあります。
また、業務の自由度が高くやりがいがある上に、自分のメイン業務の他に自分がチャレンジしてみたいことに挑戦することもできます。

また、常識に囚われない人たちが一人でも多く仲間になれば、Wow-Foodが社会にとって今までにないような存在の会社になれるのではないかと思っています。

現在は、フレッシュなジュースの販売を通して、リフレッシュできる瞬間を世の中に提供しています。
リフレッシュな瞬間の顧客体験を創造することで、世の中の人々が一人でも多く、今までよりもっと健康で新鮮な、気持ちの良い毎日を送れるといいな、とWow-Foodは考えています。

こんなことやります

[仕事内容]
1人の戦力として社会人のベースとなる部分からお教えしますので、「〇〇ができます!」と言える経験を積んでいただきます!
せっかくなら、成長できる環境で長期間経験を積んでみませんか?

専門食品商社にて、社長・管理・営業部門のアシスタント業務をお任せします。
常に業務の効率化や自動化を目指しており、自主的に行動して提案したい方にぴったりです。
お任せできる業務が多岐に渡るため、あなたの得意なことや興味のある分野に応じてチャレンジしていただく予定です。

・社長や管理部の事務サポート(資料作成、データ集計・分析など)
・海外取引に伴う営業サポート(英語の問い合わせなど)
・ICTスキルを活用した業務効率化・合理化
・システム導入のサポート

がインターンシップ生の主な仕事です。

少人数の専門商社ですので、インターンシップ生にも、社員と変わらず、重要な仕事をお任せしていく予定です。社長直下で働くこともあり、経営目線を身近で吸収できます。

英語を活かした仕事がしたい方や、ICTスキルを活用したい方、将来グローバルで活躍したい方、商社に興味のある学生におすすめのインターンシップです。

[応募資格]
〈必須条件〉
下記全てに合致する方
・食に興味がある方(自炊をしたり、おいしい人気店に食べに行くのが好きだったりする方)
・Word, Excel, Googleツール等の基礎的なPC操作ができる方
・日常英会話ができる方、TOEIC800+(面接は英語と日本語の両方で会話をします)
・平日と土曜あわせて週2~3回(合計15~20時間)勤務可能な方

〈歓迎スキル・経験〉
・サークルや部活にてリーダー的ポジションだった方
・英語以外でもビジネス会話ができる方
・商社・アパレル・コスメ業界などの衣食住にかかわる業界でのインターン経験者
・Excelマクロが得意な方
・システム導入の経験者

〈求める人物像〉
・自発的に動ける
・報連相が徹底してできる
・課題解決する姿勢のある方
・PDCAを回すのが得意な方
・情報分析力が高い方

会社の注目のストーリー

Sankeiビジネスにて連載!健康を軸とした食品ブランドの設計
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
Wow-Food株式会社
  • 2015/04 に設立
  • 11人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都千代田区永田町1-11-28 合人社東京永田町ビル7F
  • 英語やICTスキルを活かそう!食品商社の中長期アシスタントインターン!
    Wow-Food株式会社