1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
動画クリエイター/ディレクター
2
エントリー
on 2021/04/23 45 views

人々の健康と幸福に貢献したい動画クリエイター/ディレクターを募集!

株式会社ケイズグループ

株式会社ケイズグループのメンバー もっと見る

  • 社内のステム全般に関する調整。
    社内のIT機器の選定、調査
    社内のPC全般のサポート

    社内を影から支える部署です。
    システムから、動画まで幅広く携わっていける部署であり、多くの社員の方と関わる部署です。

  • 【部署】
    ◆2018年入社 本社 経営企画室付 業務推進部 システム課
    【業務内容】
    ▢新店舗開発準備(クレジット/店舗アナウンス手配etc)
    ▢システムトラブル対応
    ▢入社対応(アカウント作成etc)
    ▢電子機器/医療機器 資産管理
    ▢早朝勉強会開催運営

なにをやっているのか

  • 本八幡南口接骨院

私たち、株式会社ケイズグループは、整骨院事業を主軸に、多角的な周辺事業を展開している会社です。

創業以来、“win- win-win”の精神をもち、患者様・社員・会社の幸福を目指して、真心を込めたサービスを提供してきました。

■事業内容■
・鍼灸整骨院の運営
・整体院の運営
・療養請求代行(アイワ接骨師会、アイワ鍼灸マッサージ師会)
・人材紹介(院JOB)
・コンサルティング業(ケイズグループ経営サポート会員制度)
・美容鍼灸院の運営
・エステ事業の運営
・FC事業

ケイズグループは、直営整骨院事業を中核事業として、整骨院に付随するビジネスサービスも展開しています。ビジネスサービスでは、整骨院の経営者や治療家の方々に向けて、これまで培ってきた整骨院の運営ノウハウを提供。さらに、エステサロンやフィットネス、介護福祉、健康食品など、多角的な事業を展開しています。

■事業の展望■
ケイズグループは、2020年までに治療院を100店舗まで拡大することを目指しています。2020年7月末の時点で、全国に99の事業所を展開していきました。これまで、順調に業績を伸ばしており、目標達成まで残り僅かです。

なぜやるのか

  • 代表の小林です

■創業の精神■
株式会社ケイズグループの代表は、ピッチャーとして野球に明け暮れる少年時代を送っていました。当時、野球をプレーする中で、右ひじの痛みに苦しんだそうです。そんな時に出会ったのが、“赤ひげ先生”です。赤ひげ先生は、小学校に遊具を寄付するなど、積極的に地域貢献するほど立派な先生でした。小学生だった代表から治療費を受け取らずに右ひじを治療してくれたそうです。

代表はその体験を通して「人様の役に立つ素晴らしさ」を学びました。その後、赤ひげ先生の精神は、創業者の三方良しの精神(=win- win-win)に繋がります。私たちは、患者様と働く社員、そして会社が互いに幸せになることを目指さなければなりません。

■経営理念■
愛と感謝と挑戦を忘れず、お客様へ真心を込めたサービスを提供し、全社員の幸せと会社の繁栄を実現します。

・私たちケイズグループは一人ひとりが支え愛と承認の心を持ち会社と志事に
誇りを持ちながら行動しご縁のある全ての人々を笑顔にします

・私たちケイズグループはお客様満足度向上のため常に学び感性を磨き挑戦し
全国に”ありがとうの花”を咲かせます

・私たちケイズグループは地域の皆様へ感動を与え業界No.1カンパニーとして
東洋医学を世界へ広げます

・すべての人々の笑顔が私たちケイズグループの宝です

■ビジョン■
地域医療の充実と医療業界への挑戦。
そして、東洋医学の継承を通じて、21世紀を代表するウェルネスカンパニーへ。

私たちケイズグループは、先進的な取り組みを発信するグループ企業として、業界における未知なる可能性に挑戦していきます。そして、2040年には健康医療分野において、21世紀を代表するウェルネスカンパニーへと成長を遂げます。

■ミッション■
「世界に、健康で幸福な人生を創出する」

人生は、およそ百年の時代です。
人々が歩む百年の人生において、「幸福」でいられる時間はどれくらいなのか。
幸福とは、健康な心と体があってこそ得られるものだと、私たちは考えています。心と体の健康こそが、幸福な日々を育むための財産です。私たちケイズグループのソリューションにより、世界の全ての人に健康で幸福な人生を創出します。

■解決したい課題■
私たちが解決すべき課題は、平均寿命と健康寿命の差を縮めることです。
日本の平均寿命は約90歳、健康寿命で言えば約70~80歳です。医療が進歩する中で、平均寿命は年々上昇しています。しかし、亡くなる前の10年間は寝たきりといった、健康とは言えない方もおられます。つまり、人々が幸福でいられるのは、約70~80歳までということになるでしょう。もしも、日本の平均寿命=健康寿命になれば、人々は、より豊かな人生をおくれるのではないでしょうか。

どうやっているのか

  • 社員旅行

■社内クレド■
社内クレドには、創業の精神や企業理念などのケイズグループの想いを明記しています。社内クレドは、毎日始業前に社員全員で唱和し、心に刻んでいます。

■社員の育成と組織づくり■
ケイズグループは、社員の育成と組織づくりに力を入れています。私たちは、社員への投資を惜しみません。教育投資として、年間約1億円を社員教育や研修費として計上しています。その結果、組織は、一般的な企業の3倍の速度で成長できるわけです。

■仕事も遊びも全力で楽しむ!■
基本的な社会保険を完備しているほか、社内イベントも充実しています。

社内イベントの一例として、スポーツ大会やバーベキュー、女子会などが挙げられます。スポーツ大会は毎年開催しており、全社員・全力投球です!バーベキューや女子会は、他部署・他院どうしの交流と情報交換の機会として活用されています。

そのほかにも、サンクスギフト制度も行っています。サンクスギフト制度は、社員同士で感謝の気持を伝えて、互いに尊重し合うための取り組みです。互いに認め合うことは、成長意欲と心の豊かさにも繋がります。

こんなことやります

■募集職種■
動画クリエイター/ディレクターを募集します。
本募集における採用者には、千葉県の本社にて勤務していただきます。

■具体的な業務■
当グループで使用される映像コンテンツの企画/撮影/編集業務を行っていただきます。
制作するコンテンツの主な使途は、
1.院内教育用施術マニュアル映像
2.当グループサイトのPR映像
※その他、社内行事の撮影/編集等のスポット案件もございます。
・社内の各方面からの要望を映像素材に落とし込む責任者として、裁量権をもって業務にあたって頂きます。
 現在はSONY製のビデオカメラ及びミラーレス一眼カメラ、その他外部マイク等の機材で撮影業務を行っております。
 また、映像コンテンツのアーカイブ構築にも取り組みます。
  今現在ではスキルに自信が無くても、入社後順次学んでいっていただければ大丈夫です。
 元TV局のプロデューサーもプロジェクトに参画し、企画・撮影の基本から学んで実践することが出来ます。

■必須スキル■
・Adobe Premiere Pro
⇒テロップ入れ・カット編集等、基本的な業務が出来ればOKです。
・動画撮影/企画

■歓迎するスキル■
・Adobe Photoshop
・Adobe Lightroom
・youtube運用
・Web分析
・問題解決能力

採用者には、企画段階から入り、各部署やチームの課題解決を行う為、自らどんどん企画提案出来る方を望みます。

■仕事のやりがい■
自身が手掛けた動画がきっかけとなったホームページのアクセス数や整骨院への来院患者数、新卒応募者数など、仕事の成果が数字にあらわれます。
こうした数字があがることで、お客様の役に立てているという実感を得やすい環境です。

■今後のキャリアについて■
初めは、現場での制作にあたります。その後はディレクターやマネジメントを行いつつ、ゆくゆくは新たなサービスの企画・実行などでも活躍して欲しいと思います!

■誠実な方と一緒に成長していきたい!■
私たちが考える誠実な方とは、次のような人柄を持つ方を指します。

・素直である
・感謝を忘れない
・何事も真剣に取り組む
・成長意欲がある
・調和力がある

ケイズグループは、支え合いを重んじています。スタンドプレーという方よりも、周囲に気を配りながら臨機応変に対応できる方を探しています。
また、弊社では、早朝から勉強会を開催するなど、朝が早い社風です。
上記に挙げたような人柄をもつ誠実な方であれば、弊社の社風や文化にマッチするでしょう。
ケイズグループのもとで、「3倍速で成長したい」という意欲のある方の応募をお待ちしています!

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

会社の注目のストーリー

素直に生きる
【社員インタビュー#9】「"高卒だから"と言われないように誰よりも努力。」
【社員インタビュー#8】「私たちは患者様の健康寿命を伸ばすお役立ちをしたい。」
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ケイズグループ
  • 2000/06 に設立
  • 720人のメンバー
  • 千葉県市川市南八幡3-6-18 ミーナアサヒビル3階
  • 人々の健康と幸福に貢献したい動画クリエイター/ディレクターを募集!
    株式会社ケイズグループ