1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
情報システム部門 インフラ担当
1
エントリー
on 2021/04/26 43 views

運用から設計まで、インフラを中心に担当する社内SEを募集!

株式会社ラーニングエージェンシー

株式会社ラーニングエージェンシーのメンバー もっと見る

  • 大内 春輝
    コンサルタント

  • 大学卒業後、化粧品メーカーへ営業職として入社。
    大手GMSを顧客に法人営業と美容職スタッフのマネジメントを経験後、本社人事部へ異動し新卒採用、異動・配置、若手社員教育に従事。

    その後人材紹介会社へ転職。人事・留学経験を活かし、教育業界(研修/語学教育等)専任コンサルタントとして求職者の転職支援および企業の採用支援の双方を手掛ける。

    現在はラーニングエージェンシー(旧:トーマツイノベーション)にてコンサルタント兼研修講師として従事。

  • 最近仕事で大切にしていることは、「春風無高下、花枝自短長」
    たとえ同じ環境であっても、人は誰一人同じではなく、開花するタイミングは
    人それぞれ。そんな人の多様性や独自性を大切にしていける人(仕事人、母、妻)でありたいと思う今日このころ。

なにをやっているのか

「全ての解決策は、人材開発にある」
我々を取り巻く環境が激しく変化する現代、そこで働く「人」と「組織」も変化し続けなければなりません。
我々は、その「人」と「組織」にフォーカスし、
人材・組織開発という切り口からクライアントの課題解決を支援しています。

なぜやるのか

人材育成で「人と組織の“ケイパビリティ”を高め続けること」。
これが我々、株式会社ラーニングエージェンシーの事業です。
“ケイパビリティ”は一般的に、能力や才能、組織の総合力と定義されますが、我々はこの言葉に、可能性や発展性、成長性という要素も含まれていると考えます。

1990年代までは、「経験から答えを学ぶ」帰納的な企業内育成が行われていました。
デジタルシフトが加速していく中で、企業内には「経験する前に答えを知りたい」演繹的な思考世代が登場します。そして、働き方改革、AIの登場などの環境の変化により、“人”に求められるもの、“人”を成長させるために必要なものはそこからさらに移り変わりつつあります。

組織の真の力とは、「人の可能性(ケイパビリティ)」を開発し、発揮していくことです。
我々は時代の変化に合わせて人の育成も変化し続けるべきだと考え、時代とともに人と組織が成長していくための新しい理論・手法を探求しつづけています。
今後も、世の中にムーブメントを起こし、新しい”当たり前”を作っていくような、人の可能性を開発するための革新的な人材育成・社員研修サービスを開発・提供し続けています。

どうやっているのか

社員同士のシナジーから多くの新しい発想・取り組みが生まれる。
そんな風土づくりを心掛け、社内では様々な取り組みがされています。

執務エリア内に設けられたコワーキングスペース。
全部署の社員が憩うカフェエリア。
全社ミーティングでのパーソナル紹介。
社長を含む全員が「さん」付けで呼び合う文化。
社員全員で出かけ交流を深める「大人の社会科見学」。
などなど。

Synergyを高めるための施策を考える部門横断プロジェクトを発足させるほど、風土づくりに本気で取り組んでいます。

こんなことやります

社内インフラの運用/管理から、新規事業におけるシステム開発補佐まで、幅広い業務をお任せできることを期待しています。
入社後まずは社内ヘルプデスク業務をメインに、全部署・全職種からの様々な要請・トラブルに幅広く対応していただきつつ、
会社やサービスについての理解を深めてください。
多くの人と関わりながらCS/ESを向上させつつ、システム面で会社の成長を支えていただく重要なポジションです。

《具体的な業務》
①社内ヘルプデスク対応
 ・PC/モバイル/ネットワーク 等 インフラ関連全般に関する問合せ対応
②社内インフラの設計・構築
 ・外部ベンダーコントロール(※設計は委託中心ですが、一部独自に設計いただく場合があります。)
 ・サーバーOSの設計・構築・運用
 ・拠点NWおよびデータセンター内運用管理
③新規ソリューションサービスの企画・検討
 ・社内要望、内在する課題解決向けのソリューション導入の企画・提案
④コーポレート関連業務のサポート
 ・各種社内イベントの企画・運営(社員研修/全社会議/忘年会 等)
  ※情報システム機能がコーポレート部門に属するため、コーポレート全体で担うべき業務を他メンバーと協力して実行していただきます。

※個人の適性により、各業務の担当比重は異なります。ご経験や能力、適性等によっては、上記以外の業務を担って頂く場合もございます。

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ラーニングエージェンシー
  • 2006/02 に設立
  • 220人のメンバー
  • 千代田区有楽町2-7-1 有楽町ITOCiA(イトシア) オフィスタワー18F
  • 運用から設計まで、インフラを中心に担当する社内SEを募集!
    株式会社ラーニングエージェンシー