1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
AI・IoTエンジニア
2
エントリー
on 2021/04/23 130 views

スキルに合ったプロジェクトをお任せ!裁量権が大きいAl・IoTエンジニア

株式会社エー・アイ・エム スタッフ

株式会社エー・アイ・エム スタッフのメンバー もっと見る

  • エー・アイ・エム スタッフ人事担当。

    産能短期大学卒業後、新卒で株式会社東計電算にCOBOLプログラマーとして入社。
    7年間システム開発を下流から上流まで経験し、中途でエー・アイ・エム スタッフにJavaプログラマーとして入社。入社後、予約管理、販売管理、コンテンツ購買など金融や鉄鋼業のプロジェクトに参加。その後、教育部で新入社員育成講師としてJavaプログラマーを育成。今年、人事部で採用業務を担当。

    東京出身。趣味は旅行とショッピング。タイやフィリピンに行って値切りって買うのが好き。

    新しいこと興味を持す性質。

  • 営業部の根岸です。
    3年程前までは技術開発部で技術者でしたが、産休・育休を経て営業部になりました。
    現在は時短勤務中です。

  • 2018年3月に大学卒業後、エンジニアとしてJavaをメインとしたシステム開発に携わっています。

  • ブルーカラーから IT業界へ。
    なんとなく手に職がつきそうだな、オフィスで仕事したいなくらいの考えで未経験から入社したのが今の株式会社エー・アイ・エム スタッフ。もう10年以上前のことなのかと時の早さを感じます。

    運用オペレータからはじまり、やはりプログラミングがしたいと転属を経て Javaのエンタープライズ系案件を4年ほど、現在はご縁があって R&D系の案件で色々とチャレンジさせていただいています。

なにをやっているのか

  • 代表取締役 新井則明です。エンジニアであり創業社長です。
  • システムエンジニアリングサービスから、受託・自社サービス開発までサービスを広げ新しいステージへとステップアップします。

エー・アイ・エム スタッフは、Web開発を中心に多くの人の役に立つシステム開発を行っています。1988年エンジニア社長である新井が創業し、自社スタッフはもちろんたくさんのクライアントやパートナーに支えられ成長を遂げてきました。

様々あるプロジェクトの中でも公共、金融システムなどコンプライアンス、安全性を求められるWebシステム開発を得意としてきました。また代表が掲げる、『一人ひとりが達成感を味わえる会社でありたい』という理念を実現するために、エンジニアのキャリアプランに基づいた最新技術による開発に着手しております。

私たちの開発スタイルはチームでプロジェクトに参画し、お客様と共に一丸となってプロジェクトを推進するすることです。また、AIやIoTなどを利用したプロジェクトへの参画や先端技術を研究テーマとするATLaboに参加するなど、積極的に先端技術に携わることが可能な環境となっています。また、新たな技術を取入れるために機械学習やセンサー技術を使った開発経験者もAI・IoTエンジニアとして積極的に採用し、社内技術力強化のための教育も行っております。

システムエンジニアリング事業で培った技術と信頼を武器に、今年度より受託開発ならびに自社開発プロジェクトもスタートいたします。将来を見据え、社内開発体制を強化するために中核となるPL経験者や受託開発経験者もWeb開発エンジニアとしてお迎えしたいと思っております。

なぜやるのか

  • ITを通した社会貢献に社員一同全力で取り組んでおります。
  • 今後は自社開発や受託開発も強化し、サービス力の向上を実現します。

「世界に笑顔を!」
私達のミッションはソフトウェアの開発を通じて、社会をより良くすることです。

様々な分野でIT化が進んでいる世の中で、より人々と密接に関わる分野を重視し、安全・安心な社会システムを提供する企業を目指して日々仕事に取り組んでいます。そういった姿勢が実り、設⽴から30年以上、⼀部上場のSIerと取引を続け、官公庁や⼤⼿企業からの案件を多くたずさわるまでになっております。

私たちは今後、自社開発も視野に入れ本当に必要とされているもの、意味のあるものをITという先端技術を通じて世界に発信し続けてまいります。目指す次のステージは、『お客様のために』 、『チームのために』という想いを持ち、当社のミッションやビジョンに共感頂けるエンジニアとの出会いが重要だと考えております。

今後、さらなる社会からの期待に応えるためにより一層、社員一同目の前の仕事に真摯な集団でありたいと考えています。

どうやっているのか

  • 社内勉強会の様子。学習意欲の高いエンジニアたちが揃っています。
  • 本社エントランス

【価値観】
「相互信頼」「質の高い技術」「社会との調和」の3本の矢で、お客様と一緒に夢を実現します。

【業務環境】
当社の開発の進め⽅は基本的に2〜7名のチームでプロジェクトに参画し、様々なメンバーと共に仕事を進めていくことで、コミュニケーションを活発にしつつ相互成長に取り組んでいます。また、大手SIerとして、共同でAIやIoTなどの先端技術への取り組みも活発に行っています。

【スキルアップ】
当社は会員制社員教育サービス「Biz CAMPUS」を導入し、ビジネススキルアップを⽀援しています。そのため、エンジニアとしてのスキルと知見を培いながら、1人のビジネスマンとしても成長できるような環境構築に努めています。

【役職キャリアパス】
一般職

チームリーダー候補

チームリーダー

チームマネージャー

マネージャー

と段階的にステップアップが可能です。

【残業規制】
残業時間削減に向けた取組みとして、チームでメンバーの勤務状況を把握し稼働時間を管理しています。

そして、エンジニアの成長として進捗管理や品質管理、リスク管理といったプロジェクトマネジメントに必要な研修の場も提供しています。

~現役エンジニア社員の声はこちらから~

https://www.aimstaff.co.jp/recruit/interview/

こんなことやります

銀行・航空・医療・官公庁など様々な分野でJavaでのシステム・アプリ開発に携わります。
様々なプロジェクトがあるため、あなたの経験やスキルに合わせて業務をお任せする予定です。

【求める経験と能力】
・学歴不問
・AI・IoT関連の開発実務経験が3年以上ある方
※Python、JavaScript、Node.js、C++ など
・AWSの利用経験のある方
・Linux環境での開発経験、組込み、機械学習、ロボット制御、
画像処理技術のいずれかの実務経験者歓迎(知識保有者でも可)

【こんな⽅を歓迎します】
・メンバーときちんとコミュニケーションを取りながら働ける⽅
・チームワークを⼤切に働ける⽅
・AWSでの開発経験のある方
・エンジニアとしてキャリアアップしたい⽅

【開発環境】
即戦力採用につき最初のプロジェクトはお一人で参画していただきます。
その後、チームに合流していただく予定です。

【スキルアップを後押しする環境】
月1回社員による活動も推進しており、その中で先端技術プロジェクトを発足。
現在は実務で得た先端技術を社員へ共有しています。
また、先端技術をテーマに企業が集まり技術動向を研究する研究会「ATLabo」に参加しており社外技術交流の場も提供しています。

会社の注目のストーリー

エンジニアがやりがいをもてる環境づくりとお客さま、社会のための技術追求への想い。
エントリー状況は公開されません
4人が応援しています
会社情報
株式会社エー・アイ・エム スタッフ
  • 1988/01 に設立
  • 28人のメンバー
  • 東京都千代田区平河町1-7-20 COI平河町ビル8F
  • スキルに合ったプロジェクトをお任せ!裁量権が大きいAl・IoTエンジニア
    株式会社エー・アイ・エム スタッフ