1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
コンサルティング営業,企画営業
1
エントリー
on 2021/04/23 134 views

外食企業向けコンサルタント!顧客の本質的な課題解決をしたい方WANTED!

株式会社Y's&partners

株式会社Y's&partnersのメンバー もっと見る

  • 平成24年にY's & partnersに入社。結婚、2度の出産→産休を経て、ワーママとして働いています。子供は6歳と3歳、会社では管理部門の責任者をしています。
    育児に仕事に家事に、、と本当にバタバタですが、すべてやりたくてやっていることで、やりたいことが全てできている今の環境には感謝しかありません。
    時間的制約がある中でも成果を上げられるように日々指導してくれる代表に感謝すると共に、後輩社員も私以上に成長し、よりやりがいを感じながら働けるように私なりに貢献していきたいと考えています。

  • takashi iijima
    ディレクター

  • 1995年1月生まれ。大阪府出身。
    京都大学農学部で土壌学を専攻し学士を取得。
    Vinifera MScのプログラムにてブドウ、ワインの栽培醸造学で修士号を取得 。
    現在、株式会社Y's & partnerにて飲食店向けサービスのPDMと新規事業開発を兼任。

なにをやっているのか

  • 自社サービスの一つMediaupです。

~Y's & partnersセールスプロモーション事業部についてご紹介~
私たちの事業部では、飲食店を経営する外食企業向けに
プロモーションの支援を行っています。

社会環境の変化により苦しい状況と戦っている外食企業の
真のパートナーになるべく、私たちは
分析・コンサルティングから入り、販促企画の実施、業務サポートまで
クライアントに深く入り込み、プロモーションを支援しています。

◇分析・コンサルティング
クライアントの各店舗がお客様からどのように認識されているのか
クライアントがお客様に届けたいコンセプトと、
お客様の認識との間に差分があるとしたらそれは何か
そもそもクライアントがお客様に届けたいコンセプト、ブランドとは何なのか
プロモーションの一番の核となるブランディングの側面から支援しています。

◇販促企画の実施
お客様に伝えたいコンセプト、ブランド、季節ごとのキャンペーン。
様々ある販促ツールの中で、
何のツールに、どんな内容(文章、写真)で打ち出し
いくらお金をかけるのが良いのか
一番費用対効果の高い企画を提案、実行します。
10を超える複数の商材があるからこそ
ゼロベースで提案できることが強みでもあります。
サービスは今後の積極的に増やしていきます。

◇業務サポート
プロモーション施策により来店されるお客様が増えても、
現場のオペレーションが回らないと意味がありません。
だからこそ現場でスムーズにオペレーションが回るように
予約の一元管理のサポートをしたり、
世の中のキャンペーンに問題なく適応できるようサポートしています。

なぜやるのか

  • コンサルタント同士でも情報をシェアして、常にお互いの情報をアップデートしています!
  • 気になることがあればチーム内で話し合い、どうしたらよりクライアントにのためになるかを一緒に考え抜きます!

コロナ前と後で飲食店を取り巻く環境は大きく変わりました。
コロナ前にはとにかくたくさんの露出をすることや
グルメ媒体でただ上位表示をするだけでも
多くのお客様にご来店いただけるような時代だったと思います。

ですがコロナを経て、言うまでもなく状況は大きく変わりました。
一見同じように見えるレストラン、カフェ、居酒屋でも
一つ一つの飲食店の存在意義、お客様に提供できる価値は異なります。
以前と違い『なんとなく』ではお客様に来て頂けなくなった今、
クライアントのお店がお客様に届けたいものは『これ』というものを
具体的に言語化し、他店との違いを明確にお客様に届ける必要性があるのです。

だからこそ私たちはただ販促ツールを売るだけでなく
各クライアントに深く入り込み、コンサルティングから企画、実行までを
やりぬいているのです。

どうやっているのか

  • 3月の達成会でみんなでクライアントの店舗に食事にいきました!
  • ちょっと集まって打ち合わせをする、という働き方が日常です。

いち業者としてではなく、クライアント企業の販促部門として
本当に効果のある販促を実施するために
私たちはチームでクライアントを支援しています。

フィールドセールス1名に対し、マーケティングアシスタントが2名。
3名体制でクライアントの販促を企画、実行しています。
その中でフィールドセールスが担当するのは
まさに肝となる、企画・提案の部分です。

クライアントの各店舗はもちろん、それぞれの競合店舗についても
特徴、お客様に提供している価値、何で差別化をしているのかなど
深く理解し、ベストな販促企画を提案します。
企画・提案に集中できるよう、アポ調整や企画書の作成、
企画に必要なデータ収集などはアシスタントが担当します。

チーム全員でクライアントのために一丸となることが重要ですし
私たちの事業部ではチームワークを非常に大事に仕事をしています。

こんなことやります

◇フィールドセールス職
クライアントのことを自分ごととして考え
費用対効果の高い販促を実現していきます。

MUST要件
・「食」が好き
・クライアントのためになるサービスを提供したい
・WEBやSNSが好き
・当事者意識が高い
・売り切り営業ではなく、継続的な営業がしたい
・チームワークよく仕事に取り組める

WANT要件
・営業経験がある
・プロモーションやマーケティングの経験がある
・没頭できる仕事に出会いたい
・好きになるとどんどんのめり込むタイプ
・リーダーシップがある

クライアント店舗数も1500店舗を超え、当社はいま第二創業期を迎えています。
コロナにより環境が大きく変化した外食企業を今だからこそ支え
事業部としても成長していきたいと考えています。
一緒に外食業界、当事業部を盛り上げてくれる仲間を募集します。
少しでもご興味お持ち頂けた方はぜひ面談しましょう!!

会社の注目のストーリー

ワインを極めた新卒が1年目からWEBサービスを立ち上げ!圧倒的急成長を遂げる京大生の2年目の更なるミッションが凄い!!
「他社内定があったのに何故Y’s&partnersへ?」新卒1年目のリアルな”入社1か月”を聞いてみた。
「今だから私たちにできること」コロナ禍の外食企業を支えるプロモーション集団!
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社Y's&partners
  • 2006/11 に設立
  • 350人のメンバー
  • 東京都港区南青山1−15−9 第45興和ビル 8F
  • 外食企業向けコンサルタント!顧客の本質的な課題解決をしたい方WANTED!
    株式会社Y's&partners