1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
バックオフィス全般
13
エントリー
on 2021/05/01 877 views

10年ぶりに日本に帰ってきた社長と一緒にバックオフィス業務の立ち上げ!

VIP Plaza Japan合同会社

VIP Plaza Japan合同会社のメンバー もっと見る

  • キム テソン
    Founder and CEO

  • 新卒後、シューズ製造小売企業の株式会社エービーシーマートへ就職。
    店舗にて販売業務、ライセンス推進部にてVANS・HAWKINSブランドの商標管理を経験。
    その後、楽天株式会社へ入社。店舗運営コンサルティング・広告営業業務を行うECコンサルタント業務に7年ほど従事、化粧品メーカーの大型プロモーション予算の獲得・実施によって店舗売上を月商100万から3000万へ伸長。そして同提案を仕組み化し、予算獲得を横展開、その結果社長賞にあたる楽天賞を受賞。ユニットリーダーとして4名程度のマネジメントも経験。また新人向け研修講師としても業務を行う。
    ジュエリージャンルでは年末商戦向け広告営業を9月より...

  • 本西 幹
    東南アジア事業担当 / Account Manager

  • VIP Plaza Japan 事業企画 ProductManager

なにをやっているのか

「データドリブンで世界の流通をアップデートする」
「すべての日本商品を日本以外の地球上で一番売る会社になる」
これがグローバルEC企業want.jpが目指すゴールです。

200万商品を超える日本商品を、日本と同等水準の価格で、世界のどこでも3日で届ける。
世界中の消費者があらゆる日本商品を真に「日常買い」することができる仕組みを社内開発で創っており、売上は毎月平均20%超の成長、昨年比800%で急成長しています。

売上構成比は東南アジア40%、北米30%、ヨーロッパ20%、南米アフリカ中東その他10%、日本はほぼ0%です。 モーリシャスや仏領軍事離島からも注文が来ます。
直近の伸び盛りは中国とロシアです。

2013年にインドネシアのジャカルタでスタートした弊社、本社はシンガポールで、2018年日本に逆輸入で法人を立上げた頃は社員160人のうち日本人はたったの3人で、売上海外比率100%・・・
というなかなかのカオス具合でしたが、昨年から一気に日本での事業を拡大し、現在日本での上場準備をする段階に至っています。

「すべての日本商品を日本以外の地球上で一番売る会社になる」
と決めてスタートしたwant.jpを、10年以内に1兆円規模まで成長させたいと本気で考えており、この大きなゴールに向けて一緒にお仕事をして頂ける方を探しています。

なぜやるのか

とある日本商品を買おうと思ったブラジル人の99%は、ブラジルのECモールでポルトガル語で検索して、商品を探します。
検索結果はゼロ件。
・・・買えない。

たった1%の稀有な人だけがgoogleで英語でグローバル検索して、なんとか日本のECサイトにたどり着き、難解なGoogle翻訳されたページを解読し、高い送料を払って購入し、2週間待ってようやく商品が手元に届く。

これが日本の越境ECの現実です。

世界のEC市場が250兆円、そのうち越境比率が20%になってきている中、日本のEC市場の越境比率はわずか1%に満たない。 その理由は、上記のような「ユーザビリティを全く無視したサービス設計」によるものです。

我々はこの問題を根本的に解決し、世界中の消費者があらゆる日本商品を真に「日常買い」できる仕組み創りに取り組んでいます。

どうやっているのか

・大きなゴールに向けて足元を積み上げる
・本質的な課題にのみ全力で取り組む
・役職でなく、役割をまっとうする

というのは、全メンバー共通で体現しているwant.jpの働き方です。

社内役職を廃止することで、代表含め全員が役職による上下関係に縛られないフラットな組織となっており、個々人が本質的な役割に集中できる環境です。

一方でそれぞれのメンバーが一個人として安心して働くことができるよう最大限の工夫をしています。

たとえば導入予定のフレックスタイム制度は、平日数時間のコアタイム以外は完全なフレックス。

若いメンバーも多いので、産休・育休や子育てをしながらの働き方についても十分に配慮した制度を作っていきたいと考えています。

グローバルな多様性に富んだメンバーもwant.jpの特徴です。
出身も信仰もさまざまなメンバーが在籍しています。

こんなことやります

上場に向けた社内体制の構築ができる経理・総務・人事メンバーを募集します。
下記をメインに業務をお任せしたいです。

■ 世界中の販売チャネルからの売上管理
■ 月次の請求・支払い対応と入出金管理
■ 税理士・社労士との連携による月次締め対応
■ 請求データを抽出、原価計算
■ その他、総務・人事等のコーポレート業務全般

これまで代表とともう1人のメンバーでバックオフィス業務をなんとかまわしてきたものの、超大型の資金調達も完了し、コーポレート部門の立ち上げが急務です。
その中心メンバーを募集します!

ご自身のご希望やこれまでのご経験・専門性、そして適性に応じて、お任せする業務を広げていきます。
ベンチャー企業ならではスピード感の中で、コーポレート業務全般の知見を深め、スキルアップ・キャリアアップしてみませんか?

エントリー状況は公開されません
3人が応援しています
会社情報
VIP Plaza Japan合同会社
  • 2018/02 に設立
  • 15人のメンバー
  • 東京都港区南麻布3-19-23 オーク南麻布ビルディング1階
  • 10年ぶりに日本に帰ってきた社長と一緒にバックオフィス業務の立ち上げ!
    VIP Plaza Japan合同会社