Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

ディレクターから広報にキャリアチェンジ?プロダクト好き広報WANTED!!

株式会社メルカリ

株式会社メルカリのメンバー

全員みる(4)
  • 取締役
    早稲田大学商学部卒業後、大和証券SMBCにてミクシィやDeNAなどのネット企業のIPOを担当。2007年よりミクシィにジョインし、取締役執行役員CFOとしてコーポレート部門全体を統轄する。2012年に退任後はいくつかのスタートアップを支援し、2013年12月株式会社メルカリに参画。2014年3月取締役就任。

  • 株式会社メルカリ HRグループ。採用及び制度企画等を担当

    NTTドコモでは営業、人事、放送事業の立上げ、その後新規事業企画を担当。
    現在3児の父(長男:6歳、次男:3歳、三男:0歳)で、 2014年夏、三男の出生に合わせ2ヶ月の育休を取得。 厚労省イクメンスピーチ甲子園2014優勝。 米国CCE-Inc.認定 GCDF-Japanキャリアカウンセラー。

  • 鋤柄 直哉
    マーケティング

  • 早稲田大学卒業後、2011年新卒としてミクシィに入社。新規事業に携わり、webやアプリのディレクター等を務める。

    2013年末に退社後、フィリピンに語学留学を経て、サンフランシスコにてテックライターとして活動。

    2014年7月より、Yelp Japan2人目の社員として東京のコミュニティマネージャーに就任。50回以上のイベント企画・運営やPR活動、500件以上のレビュー執筆等を行う。

    2016年1月より、メルカリの広報に従事。

なにをやっているのか

メルカリは世界トップクラスのテックカンパニーを目指してエンジニア組織の強化を行っています。
エンジニアを採用・育成して仲間を増やすことと、エンジニアリングに集中できる環境を作ることを同時にGo Boldに行う必要があります。テクノロジーで人々の課題を解決ことができるテックカンパニーとなり、メルカリのミッションである「新たな価値を生みだす世界的なマーケットプレイスを創る」ことが我々の目指す未来です。

なぜやるのか

「新たな価値を生みだす世界的なマーケットプレイスを創る」。これは私たちが実現したいミッションです。メルカリは、このミッションを実現するために、「人」「技術」「グローバル」に投資を続けてきました。なかでも、もっとも大切なことは「人」への投資だと考えています。それは、一人ひとりが成長し、パフォーマンスを最大限発揮できる環境こそ、ミッション実現への近道だと信じているからです。メルカリは、これまでの習慣やルールに縛られない、私たちらしい「働き方」を追求していきます。

どうやっているのか

世界的なマーケットプレイスを創るために我々は集まっていますが、この目標への道のりは決して平坦ではありません。まだ誰も挑戦したことのないようなイノベーションや破壊的な創造を起こすため、我々は各自がオーナーシップを持ち、専門的能力を発揮することで、メルカリというチームとして最高のプロダクトを創ります。このことを達成するために我々は「Go Bold - 大胆にやろう」「All for One - 全ては成功のために」「Be a Pro - プロフェッショナルであれ」という3つのバリューのもと行動しています。

【ミッション】
”新たな価値を生みだす世界的なマーケットプレイスを創る”
Create value in a global marketplace where anyone can buy & sell

【バリュー】
Go Bold – 大胆にやろう
All for One – 全ては成功のために
Be a Pro – プロフェッショナルであれ

私たちが目指すミッションを実現していくには、より多くの力が必要です。 チャレンジ精神溢れる仲間を大募集します!

こんなことやります

メルカリでは、ミッションやバリューに共感してくれる広報・PRを募集しています。
自分が本当に良いと思えるサービスを、広くPRする広報にチャレンジしてみませんか?
未経験大歓迎!プロダクト好きなプロデューサー/ディレクターからの転身、キャリアチェンジを考えてみませんか?

最近ではメルカリの情報を届けるコンテンツプラットフォーム「メルカン」で、広報ブログ「#メルカリな日々」もスタート!
一緒にメルカリの魅力を広く届けていける方のエントリーをお待ちしております!

#メルカリな日々
http://bit.ly/1syAsMM

(ミッション)
プレスリリースから、各メディアの取材対応など、正確かつスピーディに対応できる方を募集します。 社内のキーマンとも連携し、フリマアプリ「メルカリ」の魅力をさらに広げていく活動をお任せします。
・ブランディングから露出までの戦略立案から実行まで
・ネガティヴな露出への対応をはじめとしたリスクマネジメント
・各メディアの取材対応、プレスリリース
・各種調査やイベント等の企画・運営
・各媒体のチェック、問い合わせ対応

(応募要件)
▼必要条件
・ポジティブな広報活動をスピーディーに実施できる方
・「メルカリ」が好きであること。事業ミッションへの共感がある方

▼歓迎条件
・広報・PR業務において一定の実務経験を有する方
・WEBサービスやCtoCサービスに関する知識や経験
・コミュニティマネージャーの経験
・英語によるコミュニケーション能力

▼求める人物や雰囲気
・明るく、元気で、チームの一員として動ける方
・自分自身で企画を立て、自身で進行/推進できる方
・細かいところに気が付き、自ら進んで行動できる方
・スマホアプリが好きで、向上心のある方

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 広報/PR
採用形態 中途採用
募集の特徴 言語を活かした仕事 / 友達と一緒に訪問OK / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 山田 進太郎
設立年月 2013年2月
社員数 1800人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(68)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(68)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー18F

Page top icon