1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
起業を目指す人
5
エントリー
on 2021/04/25 179 views

スタートアップでコンサルタントとして活躍したいならColor!

株式会社Color

株式会社Colorのメンバー もっと見る

  • 株式会社Color代表取締役の原山太一です。宜しくお願いします。

  • 株式会社 color

なにをやっているのか

『お客様の未来に、鮮やかな色付けを。』

私たち株式会社COLORは、サービス業を展開されているお客様の「経費削減」を目的とした、総合的なコンサルティングを行うベンチャー企業です。

昨今のコロナウイルスの影響で、サービス業(飲食店・美容院・ブライダルなど)のお客様の経常利益は”半分”も下落しました。

わかりやすく言えば、今まで毎年1億円稼いでいた居酒屋が、5000万円しか稼ぐことができなくなったのです。

あなたがいつも通っていた常連のお店が、営業自粛に追い込まれたことで倒産寸前の可能性だってあります。

私たちは、このようなお客様の「未来を創ること」を使命として活動しています。

売上や利益の向上が見込めないのなら、お客様が命よりも大切にしている店舗を守るため、固定費や流動費を削減しウイルスに負けない仕組みを作れば良いと考え、私たちがお客様に介在することで、少しでも店舗の手助けになるようコンサルティングを行います。

そうして、今はモノクロなお客様の未来にカラフルな色付けを施すことで、ともに日本の未来を支えていくことに命を賭けています。

=========『事業概要』=========
「BtoBコンサルティングセールス事業」

サービス業のお客様向けに「経費削減サポート」を行うコンサルティング

なぜやるのか

『だれかの挑戦を支える器であり続けたい』

私たち株式会社COLORは、お客様・社会・メンバーの挑戦を支える存在であり続けることを使命としています。

なぜなら、今の世の中は、誰かの挑戦を淘汰するからです。

常に挑戦から新たな革新が起こり、その大きな一歩が、私たちの幸せの創造につながっています。

それにもかかわらず、挑戦には大きなリスクが伴います。

だからこそ、私たちが「器」となることで、誰かの挑戦の後押しをしたいと考えています。

常に新規事業を創造し続ける私たちの姿勢も、若者が挑戦し続けられる環境を用意するためです。

お客様の挑戦はもちろん、メンバーの挑戦も全力で支え、私たちに少しでも関わってくれたすべての方の背中を押すことができる会社であり続けます。

どうやっているのか

株式会社COLORでは、以下3つの仕事に挑戦できます。

新規事業の立ち上げに関われるため、刺激的な仕事が続けます。

▼ CONSULTING(コンサルティング)

『法人のお客様に戦略を提供する仕事』

・顧客の企業戦略を考える業務
・顧客の課題を解決し続ける業務
・メンバーの育成・マネジメント

▼ MANAGEMENT(マネジメント)

『社内の組織を成熟させる仕事』

・従業員の管理と指導
・組織ベースの売上構築
・新規事業の立ち上げ

▼ SALES(営業)

『顧客課題を瞬間的に解決する仕事』

・顧客の新規開拓を行う業務
・アポイントを獲得する業務
・実際に顧客と商談を業務
・顧客のアフターフォローを行う業務

こんなことやります

世間一般的に、“コンサルティング”とは難しい仕事と思われています。

「私にはコンサルになるためのスキルが足りない…。」

論理的思考能力が必要であったり、顧客の抱える隠れた課題を明らかにし、それを解決する重要な仕事を担うからです。

しかし、弊社のコンサルティング業務はこれだけではありません。

フロントにあたる顧客の新規開拓(セールス)から、顧客のアフターフォローを行うエンドの部分まですべてをあなたにお任せします。

はじめは、コンサルタントとしての基礎となる「顧客目線」で物事を捉えることから始めてもらいます。

スキルを身につけるのは、ゆっくりでいいのです。

急いでコンサルタントを目指す必要はありません。

弊社では、セールスとコンサルティングを一気通貫に肌で感じることができて、両方のスキルを同時に身につけることができます。

あなたも、私たちとともに『プロの解決屋』として社会で活躍してみませんか?

少しでもスキルを身につけて、成長したい方は私たちとお話からでも始めましょう!

====================================

そこで今回は「コンサルティングに挑戦したい方を募集します!」

*本気でコンサルタントになりたい方にオススメ
*学歴・過去の実績は不問
*未経験者OK
*営業からのキャリアアップを希望する方OK

株式会社Colorでは、以下2つの仕事に挑戦できます。

▼ CONSULTING(コンサルティング)

『企業の医者となり、戦略を提供する仕事』

・顧客の成長戦略を考える業務
・顧客の課題を見つけ出す業務
・顧客の抱える問題を解決する業務
・メンバーの育成・マネジメント

▼ SALES(営業)

『顧客課題を解決し、価値を提供する仕事』

・顧客の新規開拓を行う業務
・アポイントを獲得する業務
・実際に顧客と商談を業務
・顧客のアフターフォローを行う業務

■ 求める人物像 ■

・過去に何か努力した経験がある方
・コミュニケーション能力がある方
・常に成長意欲がある方
・相手の気持ちに寄り添って考えることができる方
・チームで何かを成し遂げたいと考えている方

▼求めるスキル・歓迎条件
特にありません!
*専門的な知識などは、入社後に身につけていただきます。

■ 入社後に伸ばせるスキル ■

・自分という人間を売る営業力
・物事の本質を考えるための論理的思考力
・結果と経験に裏付けられた自信
・己の力ひとつで生きられる起業家精神
・圧倒的な当事者意識
・相手目線で物事を考える
・一度決めたことを最後までやり抜く

▼他社とは違う”ポイント”

◉コンサルティング業務だけではなくセールスも体験できる

・弊社では、フロントにあたる、顧客の新規開拓から、顧客のアフターフォローを行うエンドの部分まで全てあなたにお任せします。

これらの業務を一気通貫に肌で感じていただき、コンサルティングだけではなく、営業のスキルも身につけることができる体制になっております。

◉新規事業の立ち上げも任せられる

・弊社は発足してから、3年目のスタートアップ企業です。

既存の事業が整った今だからこそ、新規事業に乗り出すタイミングでもあります。

そこで、従業員の中に「将来起業したい!」「ゼロから立ち上げたい!」といった志を持つ方には、社内ベンチャーという形で、立ち上げを任せます。

あなたも、コンサルティング業務で培ったスキルで、新規事業の立ち上げに挑戦してみませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少しでも興味を持っていただけた方は、エントリーで「話を聞きに行きたい」ボタンを押していただけるとすぐに対応させていただきます!

皆様からのご応募、心よりお待ちしております。

会社の注目のストーリー

【CEOインタビュー】COLORってどんな会社!?
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社Color
  • 2019/03 に設立
  • 30人のメンバー
  • 大阪府大阪市生野区中川1丁目1-7 今里オーオービル4階
  • スタートアップでコンサルタントとして活躍したいならColor!
    株式会社Color