1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
20代事業開発
on 2021/04/25 115 views

人材領域から挑戦の舞台を一緒に拡げよう!新規事業開発メンバーWANTED!

株式会社アウスタ

株式会社アウスタのメンバー もっと見る

  • 1988年新潟県出身。新潟大学教育人間科学部卒業後、株式会社大光銀行へ入行し預金業務・外国為替業務を担当する。金融機関に務める中で”ビジネスを評価する側から、ビジネスを創る人になっていきたい”という想いが芽生え、現常務取締役・森晋也との出会いがキッカケとなり上京し、2012年11月株式会社アウスタ入社。現場社員、リクルーター、管理の両面を経験し、2017年10月より広報担当専任へ。自社運営の教育セミナーの企画PR集客運営、オウンドメディアCOMPASSの立ち上げのほかWANTEDLYを活用したオンライン採用マーケティングを導入し、月間100エントリー/年間12名の採用実績を残す。現在は社...

  • 1981年愛知県出身。 複数の会社でのトップセールスとしての実績を買われ、玉貫に直接ヘッドハンティングされた後に幹部候補として2006年に上京。 株式会社アウスタ創業期に参画。圧倒的な熱量でリーマンショック後の若者支援に注力し、2008年<若者就業支援事業部>を開設、部長に就任。 その後<若者営業実戦塾>事業部長を経て、2013年に執行役員就任。2016年1月より、アウスタの理念を全国に広げる先駆けとして、東海地区のサテライトオフィスの立上げを開始。 松岡修造氏のような熱いコンサルティングが評判を呼び、相談が絶えないコンサルタントとして20代で将来に悩む若者に限らず、若者の採用に困ってい...

  •    ㈱アウスタ名古屋オフィス在籍3年目。
    キャリアコーディネーター・営業チームリーダーをしております。
    1500人の若者と会いキャリアアップ相談、企業様の人材採用育成サポートが日課です。

    【簡単な略歴】
    地元は埼玉→高校卒業→埼玉でデザート製造業→ニート引きこもり1年→パチンコ屋で接客業→人材業界(アウスタ派遣社員)→携帯ショップの販売員クビ寸前→起死回生の復活で埼玉県トップの実績を出す→会社の拡大で名古屋立ち上げ3年目

  • 静岡県出身。学生時代はアメフト一筋。
    社会人になってからは紆余曲折ありながらも、2018年10月より新潟オフィスリーダーに。
    https://www.wantedly.com/companies/austar/post_articles/119668
    気候は肌寒いですが、現地の人の暖かさを日々感じています。
    新潟赴任後、5kg体重増しました。

なにをやっているのか

  • 様々なバックグラウンドを持ったメンバーが、『20代が輝く社会を作る』を理念実現に向けて日々業務に当たっています。
  • 本社大宮オフィスのエントランス。人材開発領域のアウスタ以外にもITコンサルティング事業のモデリング㈱、2018年にM&Aしたシステム開発/SES事業の㈱ブレーンで20代のための企業グループを形成しています。

<20代人材開発事業>
2005年の創業以来、20代に特化して事業を進めてきた第17期目の人材開発企業です。
現在は本社埼玉県さいたま市、東京都、愛知県、新潟県、北海道に拠点を置き事業展開をしております。
創業当初は「20代」「若者」というキーワードを全面に押し出した企業はほぼ皆無。
今現在も”先駆者”としての自覚を持ち、これまで5,000人以上の若者の具体的なキャリア、人生、独立起業のサポートに取り組んでおります。
2009年に引き起ったリーマンショックの際には仕事に就けない若者の就業支援に邁進をし、埼玉県より『埼玉ヤングキャリアサポーター』の認定をいただきました。

2021年私たちは「若者のサポート」から「若者のゼロイチ創造環境構築」に舵を切っています。
20代起業家事業家育成プログラムMoveupTOKYOを始めとした会社全体として20代人材開発を通じて社会に貢献します。

■事業内容
20代人材派遣事業     (派) 11-300403    
20代正社員紹介事業    11-ユ-300222  
デジタルクリエイティブ事業 
20代未経験IT人材育成事業
20代上京支援事業     LivingTOKYO
20代起業家事業家育成事業 MoveupTOKYO 

なぜやるのか

  • 20代に「ゼロイチ」の考えを伝える”ゼロイチトップライブ”講演活動を行っています。全国でやる気に満ちた20代の若者に多く参加いただいています。
  • 20代起業家事業家育成プログラム『MoveupTOKYO』に参加しているメンバーたち。夢を追っていける環境はあります。大事なのは”自分からアクションを起こすこと”です。

【当時22歳の若者の想いからスタートした】
2005年春に大学卒業目前の22歳の若者が、当時都内にあった現代表玉貫が経営していた会社に飛び込み営業をしてきた。
その若者は「人材サービス事業を生涯の仕事にしたい」という想いを持ちながら、毎日新規開拓営業で自分を磨き、「実力があれば起業、なければ就職」という人生の選択を自分に課していた。
その心意気に感銘を受けた現代表玉貫は、彼にある一つの提案をした。
”君の夢が本物なら資金を調達するのを手伝ってあげよう。そのかわり世の中のためになる事業に限るのが一番の条件だ”
彼はこの提案の翌日には就職内定先に断りの謝罪を入れ、現代表玉貫をはじめとした株主からの出資を受け、起業家としての一歩を踏み出した。
ーーー

弊社は今一度原点に立ち返っております。
”20代の志・夢実現を支援する”
この一点に注力して、事業運営をしてまいります。

どうやっているのか

  • 人生は楽しむためにあるものということを、会社でも忘れないようにオンライン・オフラインのイベントに力をいれています。
  • 2020年7月7日には「株式会社アウスタ15周年パーティー」を行いました。次の目標はもちろん20周年です!

【行動指針】アウスタ七ヶ条
一、 若者がチャレンジできる事業を創造する
ニ、 常に世のため若者のためを考え、誠心誠意仕事をする
三、 比較・見栄・嫉妬・傲慢を排除し、感謝・謙虚さを心掛ける
四、 同士を自分のことのように応援できる利他の精神を実践する
五、 他人を批判するより、自らがチャレンジャー・手本であり続ける
六、 若者に希望を照らすのは己の自己変革に他ならない
七、 理念に仲間は集まり、実践で会社は世の公器になる
ーーー

若者を変える、社会を変える、日本を変える、その前に自分を変革する。
社会の変化に対応するのではなく、先を読んで行動し、カルチャーを創っていきましょう。
目的は一つ、やり方は柔軟に。

■募集ポジション
・起業家事業家育成プログラムMoveupTOKYOプロジェクト社員
・本社キャリアコーディネーター候補(一都三県)
・地方拠点運営社員(愛知県名古屋市、新潟県新潟市、北海道札幌市)
・一般職(クライアント先出向、セールスプロモーション業務)
・デジタルクリエイティブ事業部メンバー(IT/WEBエンジニア、プログラマー、クリエイター)
・未経験エンジニア志望者

こんなことやります

▼人を起点に、事業で発展しよう!
2021年コロナ禍が収まる気配がありませんが、引き続き20代がいる限り『20代が輝く社会を創る』私たちアウスタの事業展開は継続して発展していきます!
一緒に20代のために頭を悩ませ働かせる、新規事業開発メンバーをWANTEDしています!

▼募集背景
キャリア教育、起業家事業家育成、IT人材育成など”職場と教育”の提供を軸に、アウスタは20代の人材開発に従事してきました。
これからもベースはぶらさず、様々なことに企業として挑戦発展していきたいと考えています。
少子高齢化、生産年齢人口の減少、そしてコロナ禍における景気後退などどこか暗い雰囲気に覆われているような今だからこそ、視点を変える新たな発想でビジネスを盛り上げていく次世代とともに企業としても成長していきます。

▼業務内容
弊社正社員として配属は本社、新規事業開発ないし仕事場開発にコミットいただきます。
入社後は人材サービス運営に関わる諸業務を経験いただき、20代人材開発のプロとなっていただきます。
その後は弊社が進めている事業開発、および新業態開発にアサインされますが、大企業的なトップダウンの人事配置ではありません。

あくまで本人の意思を尊重する社風です。
積極的な方を歓迎します^^

<業務内容一例>
・候補者マーケティング業務(広告/WEB/SNS)
・カスタマーサクセス
・キャリアカウンセリング
・求人票作成、法人給与交渉、案件枠獲得折衝業務
・既存スタッフ様フォローカウンセリング
・セールスコミュニケーション技術指導、研修
・簡易インタビュー記事作成
・事業企画書、人員計画等作成

▼こんな人が向いています!
☑お客様に直接貢献出来る感覚が欲しい
☑夢や志がある人とともに仕事をしたい
☑叶えたい夢がある

▼歓迎要件
☑営業接客の経験がある、ないし興味があること
☑上京した人の気持ちがわかること
☑様々な業種業界への興味関心があること

▼最後に
『20代が輝く社会を創る』
この理念を弊社は本気で実現しようと日々行動しています。

”輝く”という文字だけ見ますと、”楽しい” ”ワクワク”をイメージされる方も多いと思いますが、実際はその裏では各メンバーは地道な努力をしています。

なかなか想いが相手に届かない......
力不足でお客様に貢献出来なかった......
お客様のためにと行動すればするほど悔しい想いもしますし、ときに辛く投げ出したくなることもあるかもしれませんが、そこを超えた先に一人一人が自分自身を認められる”輝く”ステージがあると考えます。

社員が一番成長できる環境です!

長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。
メンバー一同、あなたからのご応募を心よりお待ちしています。

会社の注目のストーリー

【”2度目の上京”シリーズ③】求めたカタチとは違うチャンス
【”2度目の上京”シリーズ②】知恵と環境-より良い自分になれるという期待
【”2度目の上京”シリーズ①】上京する前、24歳までの自分
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社アウスタ
  • 2005/07 に設立
  • 50人のメンバー
  • 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1−20−1 大宮中央ビルディング7階
  • 人材領域から挑戦の舞台を一緒に拡げよう!新規事業開発メンバーWANTED!
    株式会社アウスタ