1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
アナリスト
on 2021/04/28 57 views

フィンテックに興味のある方歓迎!クライアントの課題を解決するアナリスト募集

株式会社スクデット

株式会社スクデットのメンバー もっと見る

  • 上級アナリスト。
    オンライン決済不正におけるクライアントの課題を解決するために、日々クライアントのデータを確認、分析。クライアントとの密なコミュニケーションにより、オンライン決済不正を最小限にとどめている。パワフルなママさん。

  • 経営企画や管理業務全般を担当する一方で、クライアントのサポートも行っている。
    チキンが大好物。

  • 幅広い領域の技術に精通しているエンジニア。顧客の技術面でのサポートを主に担当している。
    現在糖質オフダイエット中。

  • 業務推進部。
    クライアントへのサービスの導入から運用、サポートまでさまざま業務を行っている。

なにをやっているのか

オンラインで事業展開をしている企業さまの、オンライン不正に対応できるソリューションの提供をしています。

主に2つのソリューションがあります。両ソリューションとも海外で業界TOP5に入るSaaSソリューションです。
1.クレジットカード不正決済対策に特化した「ReDShield」を用いた、クレジットカード不正決済対策。
2.デバイス情報より不正を検知する「iovation」を用いた、アカウント乗っ取り、個人情報の盗難、申し込み不正、ログイン不正対策。

提供している業界は多岐にわたり、航空会社、百貨店、アパレル、化粧品などから、電化製品、アウトドア、通信会社、デジタルコンテンツに至るまでさまざまです。

多くの企業さまは長く使っていただいており、年間の継続率は95%を超えています。

なぜやるのか

  • 年間クレカ不正被害額

日本のEC市場は近年急速に成長しており、2026年度に29.4兆円規模に拡大すると予測されています。一方、近年はECサイトを通じたオンライン決済における不正被害も増加しており、2020年通年の不正利用被害額は251億円にも上ります。

今後、消費者への安全な決済システムの提供とEC業界の発展のためにも、オンライン決済のセキュリティ対策は重要な課題となっており、ECサイトの運営企業さまはオンライン決済における不正対策が急務となっています。

グローバルでは日本で不正が増える前からこうした兆候がありました。
そのため、弊社ではどこよりも早くこの課題に取り組むため、2011年より世界でTop5に入る実績のある不正対策ソリューションの代理店契約を行い、日本市場に展開してまいりました。

そのおかげもあり、弊社サービスを利用している企業さまは、最適な運用のもと不正のコントロールができております。

どうやっているのか

弊社はただ不正対策のシステムを提供するだけの会社ではなく、どのようにすれば不正が防げるかを各企業さまと一緒に考え、構築していきます。

日々変わる不正傾向に対して、常にアンテナを張り、最適な解を提供することで、不正のコントロールが可能となります。そのためには、日々企業さまのトランザクションを確認し、現状の不正状況を理解、分析し、各企業さまのニーズに合わせ、対策を提供する必要があります。

一人一人が責任感を持って、業務にあたることでこれらが達成可能です。

こんなことやります

現在不正決済データをもとに分析、クライアントへの解決策(不正検知ロジックの検討)の提案を行っていただけるアナリストの方を募集しています。

データの分析だけでなく、クライアントへの提案も行っていただくため、コンサルティング的な側面もあります。経験豊富なメンバーが多いため、サポート体制も充実しております。

まずは、どのように運用サポート(分析・提案含む)しているかを中心に学んでいただき、その後、サービスの設計・導入、営業など幅広く知識をつけていくことが可能です。
クライアントは、国内大手企業が多いため、大手企業とどのようにコミュニケーションをとっていくかについても、学んでいくことができます。

業界の特性上、フィンテック関連には常にアンテナを張っているため、フィンテックに興味のある方は大歓迎です。

【仕事内容】
オンライン決済不正対策ソリューション「ReD Shield」の実装から運用サポート。
・不正データの分析、結果の報告、および提案
・クライアントからの問い合わせに対する返信
・ReDShield導入、および導入時の電文仕様書設計
・決済不正対策コンサルティング
・パートナー企業と営業同行(現在はオンラインでの打ち合わせ)

【入社後の流れ】
・入社~3か月:運用を学んでいただくため、不正対策運用(取引情報から不正かどうかを判断)
・3か月~6か月:パートナー企業と営業同行、およびReDShield導入、および導入時の電文仕様書設計
・6か月~:サービスの導入から運用サポート・分析提案までまるっと実施

【必須要件】
・ 大学卒以上(大学中退は応相談)
・(いずれか) 何らかの問題解決の経験、データ分析経験、ECサイト運営・コンサルティングの経験、数学的なバックグランド

【歓迎スキル】
・英語(海外とのやりとりもあるため、英語ができる方は大歓迎!)

【求める人物像】
・論理的な考え⽅、話し⽅ができる方
・主体的に行動し、自ら課題解決に取り組める方
・他責でなく自責の考えができる方
・フィンテックに興味のある方
・チームに情報共有ができる方

少数精鋭のため、自ら考え、動き、自らプロジェクトを回していきたいと思っている方に向いています。

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社スクデット
  • 2011/04 に設立
  • 7人のメンバー
  • 東京都中央区銀座3-9-11 紙パルプ会館10階
  • フィンテックに興味のある方歓迎!クライアントの課題を解決するアナリスト募集
    株式会社スクデット