1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
新卒採用
セールス・事業開発
on 2021/04/26 17 views

22卒/人と車が安心して共存できる社会作りをご提案!

株式会社コインパーク

株式会社コインパークのメンバー もっと見る

  • 榎本 達人

なにをやっているのか

私たち株式会社コインパークは、車社会において「車と人が安心して共存できる環境」を提供するべく駐車場経営ビジネスを展開する会社です。

■事業内容■
・時間貸し駐車場「コインパーク」のトータルプロデュース:
空いている土地を「稼げる土地」へと変貌させるべく、用地の開発・提案・企画・運営・管理をトータルで手掛けています。

なぜやるのか

■コインパークの活動コンセプト■
1.地域への貢献:
駐車場ができることで外から人が訪れるようになります。近隣の方には利便性の向上を提供できます。コインパークは開発する地域や周辺の方々にも貢献していきます。

2.環境への優しさ:
車は環境に害を与えるものです。路上駐車を無くせば、排気ガスの広がりやアイドリングの音を低減できます。車に関わる事業だからこそ環境に対する意識を持ち、環境問題解決に貢献していきます。

3.車と人との共存:
車を運転する人が安心して駐車場に停められるように。
まちを歩く人が安心して歩けるように。
コインパークは車社会において、車と人が安心して共存できる環境を提供します。

■起業に至る経緯■
26年前の創業当時、時間貸し駐車場は世間に知られていませんでした。あるのは市営の駐車場や大規模な百貨店の駐車場のような大型の駐車場ばかりで、「まちなか」には存在しなかったのです。

駐車場というものがもっとたくさん整備されていくことが「まちづくり」に不可欠という考えに至ります。

一般の方が便利に使える駐車場を増やしていこうと決意し、コインパークを立ち上げました。以来、コインパーキングの専門会社として事業を進めています。

どうやっているのか

コインパークの特徴は、駐車場サービスの質の高さにあります。

24時間・無人営業の駐車場は何かあれば問い合わせが入るなど、管理が煩雑になりがちです。そのため、多くの競合他社が管理業務をアウトソースしています。

しかし、コインパークは100%のアウトソースは行いません。施設管理のセクションを自前で構えています。自社で管理することでトラブルに迅速に対応でき、再発防止にも役立てることができます。賄いきれない部分をハイブリッドでアウトソースすることもありますが、いずれも対応の質の向上が可能です。

また、駐車場のレイアウトにも強いこだわりを持っています。単なる機械の設置に終わらせず、利用者に使い勝手が良い配置を行います。

■オフィスの雰囲気■
全体的な平均年齢は37歳、営業メンバーの平均年齢は27歳と比較的若い世代のメンバーが集まっています。近い世代の人が多いので、仲良く仕事をしながらもお互いに切磋琢磨し合える環境です。
また、上司とデスクの距離が近いのも特徴です。営業職はチームより個人で動くため、上司と部下の連携は大切です。相談しやすい関係になることを大事にしています。

■オフィス環境■
総勢78名のスタッフが四谷本社・横浜営業所・大阪支店で働いています。今回募集の営業の方はいずれかのオフィスに勤務いただきます。
なお、本社には社内カフェがあり、冷凍食品や果物・サラダを提供しています。

■このような活動があります■
コロナウイルスが流行る前までは定期的に社員旅行に行っていました。旅行では代表が「素晴らしい」景品を用意してくれるビンゴ大会もあります。
営業活動においては、個人とチームについて年間表彰を行います。

こんなことやります

■募集職種■
駐車場の用地開発を担う営業を募集します。
駐車場の開発・開拓から交渉・査定・契約までトータルにお任せします。

■仕事の進め方■
ターゲットとなる用地は、実際に街中を歩きながら駐車場に適したところを探します。地主一覧を購入するようなことはありません。

用地を見つけたら、オーナー様に営業をかけていきます。個人のオーナー様は連絡先が分からないため、飛び込み営業のスタイルで直接自宅に訪問します。法人のオーナー様の場合は連絡先にアポイントをとって商談を進めます。

その後はコインパーキングのメリットを提示しながら交渉、査定、見積作成、契約まで持って行ってください。

■仕事のポイント■
一般的に、コインパーキングは土地活用のツールとされます。オーナー様から土地を借り、借りた土地に設備をつくり、コインパーキングにして実際に運営するというビジネススキームです。
私たちは土地のオーナーが持て余している土地や稼働率の低い駐車場を、コインパーキングにする提案を行います。

■仕事の醍醐味■
早い段階から裁量を持って活動できます。用地開発にトータルで関われる分、自分で仕事をカスタマイズできる面白さややりがいがあります。

新規開拓がなかなかうまくいかないなど、大変な場合もあるでしょう。しかし、自分たちががんばって行動し駐車場をつくれば、不動産オーナー様やドライバーから喜んでいただけます。特に、私たちは営業から施設管理まで自社対応を心がけています。お客様の身近な要望に対して取り組むことは、担当エリアに対するモチベーションも高まると考えます。

また、営業としての成果を駐車場という形で残すことができます。会社からの評価だけに限らず、がんばった努力の結晶が形に残るというのも達成感を感じやすいものです。

■今後の活躍の場■
営業職として経験を積んでいただき、ゆくゆくはマネージャーや会社を動かせるような人材になっていただきたいです。

現在、事業所は3拠点のみですが、今後は全国規模で展開していきたいと考えています。メンバー増員に伴い、サブマネージャー・マネージャーというポジションが不足しています。役員の年齢から近いうちに世代交代もあります。

営業としてがんばって現場を知り、将来的には会社を経営していくところまで関われる人材として活躍してください。

■求める人物像■
・積極的な方:
自分からどんどん運用方法をイメージし、オーナー様・近隣の方のために行動していける方を求めています。

■求める経験・スキル■
・知識は一切問いません。向上心ある方は大歓迎です!

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
あなた様の夢、目標をお聞かせいただければ幸いです!

是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

会社の注目のストーリー

【役員インタビュー vol.1】
【社員インタビュー vol.2】社長賞と新人賞をW受賞。コツコツと努力を積み重ねてきた佐藤から見たコインパーク株式会社とは。
【社員インタビュー vol.1】生粋の営業好き。土地活用営業をこよなく愛す永野から見たコインパーク株式会社とは。
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社コインパーク
  • 1995/10 に設立
  • 78人のメンバー
  • 東京都新宿区四谷本塩町3-1 四谷ワイズビル3F
  • 22卒/人と車が安心して共存できる社会作りをご提案!
    株式会社コインパーク