1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
学生インターン
4
エントリー
on 2021/04/27 103 views

学生×企業で共創する就活支援プロジェクト!あなたの就活の経験Wanted!

S.S.S Inc.

S.S.S Inc.のメンバー もっと見る

  • 早稲田大学卒業後、エン・ジャパン株式会社でRA、株式会社SHIFTで経営者支援事業のBizDevを担当。その後独立し、社外人事とコーチング事業を立ち上げ、S.S.S Inc.を共同創業。事業側(経営)と採用側(人事)と支援側(エージェント)とユーザー側(求職者)すべての対応経験が強み。猫と犬とゲームと漫画が超好き。

  • 大学卒業後、商社の営業、医療情報担当者(MR)、キャリアコンサルタント、 教育事業のBizDev、スクール・コミュニティの運営責任者など様々な業界・職種を経験。
    toB・toCの幅広い知見と、きめ細かい再現性が武器。
    4児のパパ、学生時代は某有名強豪校でプレーをしていた根っからの野球少年。

  • 田中 美桜
    Designer & Writer

  • 大学時代、苦手な英語を主としたアメリカの大学の日本校に通っていました。初めは、授業について行くことだけで精一杯でした。それから自分なりに試行錯誤し、どう英語を学ぶことで実践的に英語を利用できるのか考え、解決策を考えることで、その後は不安なく卒業までを乗り切ることができました。その甲斐あって、どんな状況でも自分なりに解決策を色々考えられるようになりました。現在は、水泳のインストラクターとして子供への水泳指導をしています。

なにをやっているのか

  • S.S.S Inc.のメイン事業であるキャリアスクールです
  • Youtubeでも積極的に情報発信をしています

「子どもが憧れる大人を増やす」

S.S.S Inc.は2021年に事業をスタートさせたばかりのスタートアップです。
【キャリア×教育】という切り口で、日本の「はたらく」にまつわる課題を解決しようと立ち上げました。

■展開事業
①キャリアスクール事業
「キャリアブランディングアカデミー」という20代向けのWEBスクールを運営しています。
じぶんらしい働き方を「選べる」ようになる、ちょっと新しいキャリアスクールです。

②Youtube事業
「キャリため!」という10分でキャリアのためになるチャンネルを運営しています。
レクチャー形式の教育チャンネルではなく、視聴者からの相談に【対談形式】で回答していくという新しい形をとっています。

③キャリアコーチング事業
社員全員がパーソナルコーチングの経験を持っているため、1対1でのコンサルティングを希望するユーザーには直接コーチングしています。
転職エージェントの経験を活かし、キャリアトレーニングの領域までカバーできるのが弊社の強みでもあります。

④採用コンサルティング事業
主に中小企業向けに、社外人事として採用支援を行う事業です。
採用戦略企画からフロー構築、母集団形成、面接代行まで一気通貫で対応しています。

なぜやるのか

  • WEBコンテンツ作成や動画配信など頻繁に行っているので、オンライン事業のやり方やスキルが身につきます
  • 遊ぶように働くのが私たちS.S.S Inc.のバリューです

「すべての人のキャリアに“ぴったり”を」

私たちはとても恵まれています。
昔と比べると職種差別は減り、どんな仕事にも就きやすくなりました。
「大企業に入れ」「定年まで勤め上げろ」「上司が絶対だ」「東京で働け」
「入社したら3年は絶対働け」「転職するな」「男が働け」
そんなかつての時代から見たら、私たちは自由と言えるかもしれません。
好きな人と、好きな場所で、好きを仕事にできる自由な時代。

でも私たちS.S.S Inc.は、その自由が私たちを生きづらくしているとも考えています。
・たくさんの仕事が選べてしまうからこそ、自分の答えが見つからない…
・SNSを見れば、自分の軸を持ち、生き生き働いている人がたくさん…
・正直、隣の芝が青い…
・何を基準に安心したらいいかわからない…
・どのサービスもフリーのエンジニアになれ、デザイナーになれ、ばっかりで焦る…
・かといって利害関係なく相談できる人もいない…
こういった不安や悩みは、最近特によく聞かれるようになりました。

最近の副業・独立ブーム、リモートワーカーやパラレルワーカーの増加は、新しいキャリアの形をどんどん実現しています。
これはとても素晴らしいことです。
しかし一方で、急激な社会の変化に適応できず、選択肢が増え続ける現状に困っている人が増えているのも事実。
私たちS.S.S Inc.は、こうしたキャリアにまつわる社会課題に向き合う会社です。
すべての人が自分に“ぴったり”だと感じる仕事を楽しんでもらい、充実した毎日を送ってもらいたい!と心から思っています。

キャリアスクールや動画配信はあくまで一つの手段に過ぎません。
課題解決に繋がる事業アイデアがあれば、どんどんトライしていきます。
ぜひ一緒に新時代のキャリア領域を発展させていきましょう!

どうやっているのか

  • 今の時代に必要な発信力を身につけられます
  • 役員2人で棚を自作したのも良い思い出です

S.S.S Inc.は「働き方」を大切にしています。
もし1週間に5日働くとしたら、単純計算ですが人生の約70%が働く日ということになります。
せっかく長い時間を使うなら、自分にとって“ぴったり”の働き方であるべきです。

働く場所、時間、仕事内容、人、勤務形態、収入など…
常識を捨てて、自分にとって心から最高だと思える基準はどのようなものでしょうか?

そして“ぴったり”が見つかったら、次はそれを実現できる環境が必要です。
S.S.S Inc.はその土台となれるよう、メンバーと互いのベストを話し合った上で決定していきます。
希望はできるだけ実現させていきますので、ぜひ遠慮なくベストを教えてくださいね。

★コーポレートバリュー
・遊ぶようにはたらこう
・変化を楽しもう
・なければつくろう
・いらなければ良くしよう
・大切な人の大切なものを大切にしよう
・はたらいたら休もう

こんなことやります

設立したてのスタートアップですが、一緒に事業を育ててくれる方を募集しています!

【どんな仕事内容?】
学生と企業で共同開発する就活支援プロジェクトを立ち上げるにあたり、インターン生を募集します。
コンセプトは「就活生の目線でつくる就活支援サービス」。
・既に就活を終わらせた方
 うまくいった経験や工夫した点などを、後輩たちに伝えてあげませんか?
・今就活中の方
 今苦労していることや、あったらいいなと思う点を解決するコンテンツを一緒に作りませんか?
・これから就活の方
 先輩と繋がってノウハウを学んだり、これからの就活を自分達の手で作る経験をしませんか?

既に学生インターンが3名がいて企画を始めています。
また担当社員も3名つき、マーケティングのノウハウや予算面などフォロー体制も作ってありますのでご安心ください。

【募集する背景は?】
コロナウイルスの影響により、社会はリモートワークが当たり前となりました。
これにより地方の学生は首都圏に出ずに就活をしやすくなり、地方に本社を置く企業は、地元の学生を採用しやすくなりました。
電通さんがオフィスを売却するニュースを見られた方も多いと思います。
この流れはより強まっていき、新しい就活スタイルや新しい採用手法が出てくると考えられます。
S.S.S Inc.ではまず神奈川県(みなとみらい)を中心に学生コミュニティを作っていきます。
まだゼロイチフェーズではありますが、共にサービスを育ててくれる仲間を募集しています。

【具体的に何をするのか?】
・「就活生目線の」就活支援サービス企画・運営
・学生コミュニティの企画・運営
・イベント企画・開催
・WEBミーティングへの参加 (週1回程度)
など

【このポジションで得られることは?】
・就活の経験を後輩に伝えられる
・就活生の問題解決につながる
・ゼロイチのマーケが体験できる
・HR業界の業界知識やスキルが身につく
・スタートアップの経験が積める
・経営陣と横並びで働ける

【こんな方とご一緒したい!】
・マーケティングやブランディングに興味がある方
・キャリアや教育に興味がある方
・サービスを育てることに興味がある方
・目の前のことに一生懸命になれる方
・失敗できる方
・動物が好きな方

<アクセスマップ>
〒231-0003
神奈川県横浜市中区北仲通5-57-2

最寄り駅
みなとみらい線「馬車道」駅 直通
京浜東北・根岸線「桜木町」駅 徒歩8分
横浜市ブルーライン「桜木町」駅 徒歩8分

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
S.S.S Inc.
  • 2020/09 に設立
  • 9人のメンバー
  • 神奈川県横浜市中区北仲通5−57−2
  • 学生×企業で共創する就活支援プロジェクト!あなたの就活の経験Wanted!
    S.S.S Inc.