1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
AWS Python SQL
on 2021/04/27 55 views

多様な経験を積める環境で活躍できる。クラウドエンジニア募集! 

株式会社知恵豆

株式会社知恵豆のメンバー もっと見る

  • いつも楽しく、出会いは奇跡

  • 知恵豆の経営企画部長として、社内では施策等の企画や運用、社外では知恵豆の良さをより多くの方へお伝えするべく、日々奔走しています。
    弊社の経営方針である「働きは楽しく、人生はいきいき」を忠実にこなしている社員の1人です。

なにをやっているのか

  • 風通しよい会社  みんな生き生き
  • 指導補、アカデミー制度と通じ育成します

私たち株式会社知恵豆はIT業界の一歩先行く企業を目指し、企業様のERP(SAP)導入支援やWeb/クラウドの導入支援をメインに事業を展開する会社です。

2008年の創業時からSAP導入支援事業とWEB/クラウド関連アプリケーション開発支援事業の2本柱で成長し11期連続黒字経営、無借金経営を実践しています。弊社のビジネスモデルは、WEB/クラウド関連のアプリケーション設計開発(Java、C#、ASP.Net、Python等)、セールスフォース・ドットコム(Salesforce)の顧客管理、ERP(SAP)導入推進による基幹業務のシステム提案です。

基幹業務のフロントエンドにおいてはJavaやC#などWeb/クラウド関連のアプリケーション構築を行っており、導入企業様から高い評価を獲得。ERP(SAP)導入推進による基幹業務システムの提案では大手企業様への多数の導入実績を誇ります。

今後はERP系・Web系に留まることなく、次なる事業の柱をつくりたいと考えています。
具体的には、2021年4月からIT技術革新(AI,IOT)に対応すべく先端技術事業部を作ります。先端技術の課題、手掛けてみたいことの情報収集を進め、新たな事業に積極的に進出します。その為に2024年知恵豆プロジェクトを2021年4月に発足しました。
SES中心だった体制から、他社パッケージ製品の販売とそれに伴う技術サポートや自社ツールの開発・販売に挑戦する新たな体制へ移行します。
「クラウドやRPAを活用した自動化等、お客様の業務効率向上や戦略的経営に繋がる先端的ITソリューション提供を、より能動的に推進していくための組織改編です。先端技術事業部はまだ準備段階ではありますが、2024年までに自社ツールのリリースも目指していきます。

■事業内容
①ERP(SAP)導入支援  業務コンサルティングからシステム構築、保守運用
②Web導入支援 生保・損保、製造業から小売業対象にシステム構築、運用保守
③クラウド導入支援 セールスフォース・ドットコムの顧客管理、AWS環境構築、各種サービス提案
④ITマネジメント支援 中堅中小企業向けにソリューション提案、教育ビジネス、AI・IOT対応ビジネス展開
⑤DWH構築支援

お客様や同業の企業とのコミュニケーションを大切にすることで、幅広いネットワークを築いてきました。これからもお客様第一の「高品質」なサービスを提供することで、お客様と共にIT技術の未来を育んで参りたいと思います。

なぜやるのか

  • 2019年11月草津温泉、全員集合
  • 働きは「楽しく」平均年齢34歳

進化の早いIT業界ではその技術が陳腐化するのも早く、変化に対応する能力が求められます。弊社は少しでも多くの技術を磨き、高い能力が発揮できる人財を育てたいと思います。
社名を「知恵豆」としたのも、大地となるお客様に提案の種を蒔き、同業他社様に負けない知恵を出し、活き活きと活動する明るい集団を目指したいからです。

『社員=人財』社員の成長と幸福を実現し、チャレンジ精神に優れた人材が成長し続ける会社

弊社のビジネスモデルは、基幹業務のフロントにおいては主力業務であるWEB/クラウド関連(Java,C#、Python)のアプリケーション構築、セールスフォース・ドットコムの顧客管理を行っており、20代・30代を中心に若手社員が活躍し、導入ユーザ様から高い評価を得ています。
ERP(SAP)導入推進による基幹業務システム(販売管理・購買管理・生産管理・財務会計)の提案で、大手企業への導入実績、海外のロールアウト実績が多数あります。この分野においては今後グローバル対応のニーズが増えるため、英語スキル・業務スキルの育成を積極的に行っています。

進化の早いIT業界では、その技術が陳腐化するのも早く、「変化に対応する能力」が必要とされます。弊社では少しでも多くの技術を磨き、高い能力が発揮できる人材を育てたいと思っております。

どうやっているのか

  • ユーザ向けに弊社のソリューションを発表
  • フラットな組織

知恵豆の企業文化を一言でいえば
弊社の社風はフラットでカジュアルです。代表と社員が気軽に話すことも日常茶飯事の環境です。
仕事が楽しくなかったら、これからの人生ってつらいものになりますよね。弊社では仕事の悩みからプライベートな事まで語り合える仲間がいっぱいです!

世界がリーマンショックに陥った2008年9月に知恵豆を設立しましたが、当時は7名だったメンバーも現在は31名にまで増えました。ここには仕事の悩みからプライベートなことまで語り合えるメンバーが集まっています。これからもメンバーが楽しく働き、活き活きとした人生を送れる場でありたいと思っています。

■皆が楽しんで仕事ができる環境づくりを大事にしてます
弊社はメンバーが楽しんで仕事ができる環境をづくりを目指しています。これまでにも社員旅行で国内外に行ったり、飲み会を開いたり、音楽好きが集まってバンド活動をしたりと、様々なイベントを開催しています。

■社員のスキルアップ、健康促進を応援します
研修や資格取得支援制度を充実させており、英会話教室の費用負担制度などもあります。
中でも、ERP(SAP)導入推進による基幹業務システム分野においてはグローバル対応のニーズ増加が見込まれていることもあり、英語スキル・業務スキルの育成を積極的に行っています。
実際に、ITや関連領域に対する向学意欲を持つメンバーが多く、社内で技術的な勉強会を定期的に開催したり、流れの早いIT技術に対応すべく外部講習会へ参加したりしています。ぜひ、積極的なスキルアップを目指していってください。
健康促進を目的とした、スポーツジム、プール、エクササイズ、ヨガ、ダンス、スポーツ教室(テニス、柔道、空手等)月会費支援補助制度があります

■アカデミー制度 中途採用、新卒採用 育成を行います
2021年の4月からはアカデミー制度を採用。これは、新卒、中途関係なく入社から4年間定期的に社員が集まり、知恵豆の事業のことや技術について等、様々な知識を学ぶ機会になっている。また、この制度には、会社のメンバーの一員であるという意識を持ち、社員同士の交流の機会にしてもらいたいという思いが込められています。「入社したからには社員全員を大切にしたいですし、同じ会社の仲間同士、仲良く、楽しく仕事に取り組んでほしい。そのための環境づくりには労を惜しみません」

■下記ストーリーでは私たち知恵豆の福利厚生について記事にしています。
ぜひそちらもご覧ください!↓

・知恵豆の健康施策
https://www.wantedly.com/companies/company_6981570/post_articles/320576
・知恵豆のカフェテリア施策
https://www.wantedly.com/companies/company_6981570/post_articles/318527
・知恵豆の産休・育休ってどんな感じ?
https://www.wantedly.com/companies/company_6981570/post_articles/317114

■ホームページで知恵豆独自の福利厚生を行っております。ぜひご覧ください↓
http://www.chiemame.com

こんなことやります

新しいフィールドで働きませんか!Python、SQLによるデータ加工・モデリング経験者募集!事業は①Webクラウド事業(AWS)では生保や損保・流通・製造業などさまざまな業種におけるシステム設計開発などがあります。②ERP(SAP)領域では、財務会計・生産管理・販売管理のシステム構築、導入、コンサルティングに携わっていただき、主な開発言語はJava・VB.NET・C#・PHP・SAP(ABAP)・DataSpider Servistaなどです。
なお、新型コロナウィルスの影響もあり、現在はリモート7割・現場3割程度の割合で活動しています。

2021年4月からIT技術革新(AI,IOT)に対応すべく組織を作ります。先端技術の課題、手掛けてみたいことの情報収集を進め、新たな事業に積極的に進出します。その為に2024年知恵豆プロジェクトを2021年4月に発足しました。

今回の募集は主力のWeb/クラウド事業及び新組織(先端技術事業部)でスキルをさらに伸ばしたい技術者をターゲットに開発経験が2年以上あるクラウドエンジニアを募集してます!
「当社は、今、大きな変革期にあります。先端技術事業部を成功させるため、また、グループ化を推進するためには、事業企画や製品開発、人材戦略等、考えるべきことが山積みの状態です。ただ、これは裏を返せば、社内に様々なチャンスが転がっているということでもあります。この環境に魅力を感じ、共に会社の発展を目指せる人に、仲間に加わってほしいと思っています」営業と開発において一歩先行く企業を目指す知恵豆のメンバーと一緒に働きませんか?

■求める経験・スキル
①開発言語 Java、Salesforce、Python、SQL、DataSpider、AWS環境で設計開発のいずれか経験ある方
②業務経験 プロジェクトの参画経験があり、要件定義、基本設計、開発、保守開発、DB分析のいずれか経験ある方
③その他 上記経験はなくても、IT経験ある方、スキルチェンジを積極的に行いたい方も歓迎してます
ポジションは、スキルに合わせ、プログラマー~システムエンジニア~要件定義以降の開発案件に参画します。
※担当開発工程、役割は能力・経験を考慮します

業務についての知識・スキルは入社後の努力でいくらでも伸ばせるものです。弊社ではしっかりと知識・スキルを身に付けることが出来るような研修制度や自己啓発制度があります。またスキルチェンジを行う為のジョブローテーションも行っております。

日々の仕事で醍醐味を実現する環境
学歴・経歴に関係なくチャンスもポジションも与えています。モノづくりに携わりながら、ビジネス的な側面に限らず人間的にも成長できる環境で業務いただけます。

■今後の活躍の場/人事評価
社内ベンチャー制度も立ち上げたので、新しいビジネスに挑戦したい方には会社が出資して応援することも。実際、ビジネスを立ち上げた実績もありますし、ERP分野でもチャレンジできます。知恵豆はパッションを持つ方を応援しています。

知恵豆は、社員の実績を正当に評価し、成長できる機会を与えるため、若いうちから責任ある役職を任せています。その証拠に、20代、30代の部長が4名も活躍しています。
「とてもフラットな組織で、やればやるほど、周りもその成果を認めてくれる風土があります。そのため、変化の激しいベンチャーに身を置いて成長したい、チャンスをものにしたいと考えている人は、当社に合っています」出会いは奇跡です!

◆カジュアルな説明会を希望される方↓
現在、オンラインで説明会を開催しております。
説明会日程日時は、希望に合わせご相談致します。
採用担当が事業内容、職務内容、働き方、求人内容についてお話します。20分程度お時間下さい。
カジュアル説明会を希望する方は、「自己紹介」「この先やってみたい事」を確認します

◆転職活動、転職を今後考えている方↓ は次のステップ①②で選考致します
①1次選考会のご案内
現在、オンラインで1次選考会を開催しております。
1次選考会の日程日時は、希望に合わせご相談致します。
採用担当が事業内容、職務内容、働き方、求人内容についてお話します。
選考内容は技術面を中心とした選考になります

②最終選考会について
1次選考会で弊社の職務内容、求人内容を確認した後
オンラインorオフィスでの最終選考(役員面接、適性検査)を開催しております。
最終選考会の日程日時は、希望に合わせご相談致します。

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!
人事担当スタッフが心からお待ちしてます。

会社の注目のストーリー

毎日楽しく、毎日驚き 第七章
英語もできるプログラマーに、俺は、なる!
<年輪経営>3年後に向けて
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社知恵豆
  • 2008/09 に設立
  • 31人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
  • 東京都港区虎ノ門3-7-5 虎ノ門RooTs21ビル4階
  • 多様な経験を積める環境で活躍できる。クラウドエンジニア募集! 
    株式会社知恵豆