1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
経営コンサルタント
1
エントリー
on 2021/04/27 28 views

経営者を直接支援する提案営業を募集!

株式会社アックスコンサルティング

株式会社アックスコンサルティングのメンバー もっと見る

  • 株式会社アックスコンサルティングの採用担当です。

なにをやっているのか

アックスコンサルティングは税理士、会計士などをはじめとした「士業の経営コンサルティング」を行っています。

士業という国から認められた専門家の素晴らしいサービスを、一般企業に届けるために「営業・マーケティング」のお手伝いをさせていただいてます。

なぜやるのか

■5年後も存続している企業はわずか15%…この現状をなんとかしたい

国税庁の調べによると、開業して5年後も存続している会社はわずか15%。100社のうち85社以上は5年後には存在していないという状況です。企業が倒産に至るほとんどは「資金ショート」が原因です。

全国400件以上ある中小企業を支援することで「日本を元気にする」、これが私たちのミッションです。

士業の先生のビジネスを支援することで、経営者に「会計」などの武器を持っていただき、本業を継続してもらえるようにしたい、というのが思いです。

どうやっているのか

新卒・中途、学歴問わず、年齢や経験も様々な人が集まっています。
システム開発・Web制作・マーケティング・編集・営業・コーポレートなどの部署がありそれぞれ10人~15人程度のチームで仕事をしています。

部門横断型のプロジェクト単位で取り組む仕事も多く、外勤内勤問わずお互いにコミュニケーションをとりながら業務を進めます。年間を通して様々な社内イベントがあり、部署が違う人とコミュニケーションを取れる機会を積極的に作っています。

こんなことやります

「どうやって解決すれば…」そんな士業事務所経営者を支えて伴走者となるコンサルティング営業です。

士業事務所の課題や悩みは様々。
日々変わる経営課題に対して情報やノウハウ、自社サービスを提供していきます。
コンサルティングで提供した情報は担当企業の先のクライアントの課題解決にもつながる、という連鎖が起こることも。

課題が解決すれば終わり、ではなく経営の伴走者として長く支援していくそんなコンサルティング営業です。

▼具体的な仕事内容
・新規顧客開拓
・情報、事例収集
・クライアントとの面談
・既存顧客へのコンサルティング支援
etc

ぜひ、少しでも興味があればご連絡ください!
エントリーをお待ちしております

会社の注目のストーリー

離れていても「心を一つに」ー33期社員総会ー
企業文化を大切にしているからこそ、社員総会を実施しました!
アックスはイベントがたくさん♪Welcome Party!2020
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社アックスコンサルティング
  • 1988/08 に設立
  • 150人のメンバー
  • 東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル3F
  • 経営者を直接支援する提案営業を募集!
    株式会社アックスコンサルティング