1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
システムエンジニア
1
エントリー
on 2021/04/28 43 views

デジタルトランスフォーメーション DX推進チームメンバー募集

株式会社ディープコム

株式会社ディープコムのメンバー もっと見る

  • 松尾 博隆
    MS開発部 営業マネージャー

  • 仲野 貴史
    セールス

なにをやっているのか

弊社は3事業部に分かれて事業を行っています。
その中でMS開発部内にデジタルトランスフォーメーション推進を行うチームを立ち上げました。
■MS開発部
Microsoft製品(Microsoft365、SharePoint、Teams、PowerPlatform)に特化
業種を問わず社内ポータルなど企業向け社内情報共有ツールの導入・開発
PowerAppsを使用したデジタルトランスフォーメーション推進

その他
・IM事業部 大手広告代理店グループ各社をメイン顧客としたお客様特化部署
・S I 事業部 大手ベンダー、ユーザー系子会社をメイン顧客としたスクラッチ開発

なぜやるのか

私たちはこれまでの労働集約型(技術者派遣や個人のスキルだけに依存した事業モデル)から脱却し知識集約型のモデルに移行する事を目標に組織作りを行っています。
日々進化をするIT環境に対応するため、個人ではなく会社として知識を貯め込むことで最新の知識や業界動向を共有して幅広い知識と専門性を身につけた企業を目指しています。

どうやっているのか

私たちの会社は社長を含め役員が技術者出身ということもあり、技術者目線での運営を心がけています。
一人でユーザー先に常駐して人間関係作りを定期的におこなったり、残業が多くなっている事を管理者層が気づかないという事もありません。
また、年齢が若いから何も出来ないと決めつけられてテストフェーズか炎上案件にしか呼ばれないという事もありません。

新型ウイルス感染拡大の懸念がある状況ではテレワークを優先していますが
それらが解決した際は浅草橋のオフィスで勤務となります。
営業と技術者の部屋は分かれていてフリーアドレスとなっています。

こんなことやります

ユーザーの抱える課題をMicrosoft製品を用いて解決する提案を行います。
デジタルトランスフォーメーション(DX)という言葉が最近の流行となっていますが、弊社がこれまで取り組んできた事業をDXに当てはめて提案しています。

大手ベンダーやコンサルティング会社の様な大規模ではなく、AccessやExcel、その他システムが乱立するユーザーは大手も含めて多くあります。
私たちはそういったユーザー部門をターゲットにしています。

・ローコード開発
・ユーザーでも運用がしやすい保守性
・様々なシステム、製品に分けられたシステムの一部を統一

上記をMicrosoft ゴールドパートナーとしての立場で提案を行っており、立ち上げからすぐに受注にもいたっております。

募集内容
・Web開発経験(言語は問いません)実務で1年以上
・お客様との会話に抵抗感がない方
・新しい取り組みを積極的に行いたい方

興味が御座いましたらフランクな会社説明の機会を頂ければと思います。
技術の将来性を信じてそれに対する投資は惜しみません。

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ディープコム
  • 2010/03 に設立
  • 74人のメンバー
  • 東京都台東区浅草橋1-9-13 Biz-ark浅草橋駅前9F
  • デジタルトランスフォーメーション DX推進チームメンバー募集
    株式会社ディープコム