飯田 祥平

株式会社ゼロアクセル / デザイン事業部神奈川県川崎市

飯田 祥平

株式会社ゼロアクセル / デザイン事業部

WordPressサイト構築を軸にデザインからコディングまで全部やります

大学在学中よりフリーランスとしてサイト制作に携わり、卒業後2年間IT関連企業にてデザイン・コーディング業務やWebサービスの運営などを担当しました。 その後再びフリーランスとして独立し、個人での受託制作のほか、クライアントのチームに業務委託として参加し、サイト制作やLP作成、サービス運営などに携わりました。 現在は株式会社ゼロアクセルにてWebデザインに従事しつつ、並行してフリーランスを続けています。

この先やってみたいこと

未来

フリーランスとしてサイト構築の全行程に関わってきた経験を活かし、フロントエンドとバックエンドの両方からメディアを成長させていきたいです。 つくることや学ぶことがとにかく楽しくて大好きなので、日々新しい技術を学びながらそれをプロダクトに反映させていけたら嬉しいです。

株式会社ゼロアクセルの会社情報

株式会社ゼロアクセル3年間

デザイン事業部現在

- 現在

金融関連などを中心に多くのメディアを運用しており、サイトデザインや構築、機能改善などに従事しています。 開発チーム全体のスキルアップのための指導にも力を入れており、長年培ってきたフリーランスとしての知識を活かし、デザインと開発両方の視点からアドバイスを行っています。

フリーランス10年間

デザイナー現在

- 現在

フリーランスとして独立後は、WordPressを中心とした受託制作を主な業務として行っております。小規模の案件を中心に、デザインからWordPress構築まですべての工程をまとめて請け負うことが多いです。 WordPressサイトは構築後の運用の容易さが魅力のひとつですが、クライアントの中にはITに関する知識の少なさから不安に感じる方も多く、そういった場合にもスムーズに運用ができるような仕組みづくりを心がけました。

デザインフェスタ有限会社5ヶ月

Webデザイナー

-

サイト運用全般を担当しておりました。 WordPressと独自システムが併用されており、古いシステムを徐々に更新性の高いつくりに改修を行い、その過程でプロジェクトの管理体制を全体的に見直し、ソースコードの管理をGithubへ移行しました。

株式会社ビスタクルーズの会社情報

株式会社ビスタクルーズ2年間

Webデザイナー(業務委託)

-

フリーランスエンジニア向けエージェントサービス「エミリーエンジニア」( https://engineer.emilee.jp/ )の運用にデザイン・コーディングを中心に携わりました。立ち上がったばかりのサービスを大きくするためにデザインや企画、イベント運営など様々な業務に関わりました。サーバーの保守も担当し、EC2を中心にAWS関連の知見も深まりました。

デジタルハリウッドSTUDIO横浜7年間

トレーナー・講師(業務委託)

-

社会人向けのWeb制作スクールで、フリーランスとしての受託制作と並行して、受講生をサポートするトレーナー業務を行っておりました。 個人個人での映像学習となっており、映像だけではわからない部分のサポートや課題の添削、卒業制作の指導が主な業務でした。指導を通じてこれまで感覚的に制作していた部分を言語化し説明する機会が増え、基礎部分の知識をより深く知ることができました。

制作会社3年間

Webデザイナー

-

大学在学中にフリーランスとして案件を頂いていた方が立ち上げた会社に誘われ、立ち上げの段階からアルバイトとして関わり、大学卒業とともに正社員としてコミットすることとなりました。

デジタルハリウッド大学4年間

デジタルコミュニケーション学部

-

グラフィックデザインを中心に、Webサイト構築、映像、CGなど様々なクリエイティブを学びました。 在学中にアルバイトやフリーランスとしてサイト制作に携わり、Webの面白さに惹かれていきました。

株式会社TotalArtDevelopment1年間

アルバイト

-

サイト制作やSEOを行う会社で、デザインからコーディング、SEO施策のサポートに携わりました。実務の中でクライアントワークの進め方やコツ、SEOに関する基礎的な知識を多く学ばせていただきました。

群馬県立大間々高等学校3年間

-


言語

  • 日本語 - ネイティブレベル

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう