1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
Webエンジニア
on 2021/04/29 130 views

自社開発×医療・福祉|柔軟な雇用体系で圧倒的なやりがい。エンジニア募集!

株式会社ベター・プレイス

株式会社ベター・プレイスのメンバー もっと見る

  • 採用担当アカウントです。

  • 人事・総務

なにをやっているのか

まず初めに、こんな経験はありませんか?

「自社開発と記載してある会社に勤めたが、実際はSESとして勤務させられる。」

「結局そんなに大した仕事をさせてもらえない。」

「社会の役に立ちたいが、自分の仕事が役に立っているのか実感できない。」

安心してください!「社会の役に立ちたい」という抽象的な目標ではなく、ベター・プレイスにはそれを実現するための正真正銘の自社開発サービスがあります!

その運用のために他でもないあなたの力を貸していただきたいのです!

さらに、社会を満足させるためには、自分たちも満足していなければならないと考えているため、柔軟で多様な働き方を促進しています!

 \詳しくは、【どうやっているのか】
          の章をご覧ください/

【では、具体的にベター・プレイス
    が何をしているのか説明させて
        いただきたいと思います】

■福祉・医療業界の経済支援
ベター・プレイスは、福祉・医療業界に勤める800万人の方の経済的不安を解決する取り組みを行っています。

特に現在は、保育や介護など社会に欠かせない“エッセンシャルワーカー”の方を対象に課題解決に取り組んでいます。
-----------------------------------------------------------
圧倒的ニーズのもと急成長中で、サービス開始から3年でユーザー数は1万7000人を超え、売上高は2億4000万円を突破しました!
----------------------------------------------------------

■現状と目標
SaaS×サブスクリプションのビジネスモデルで、3年後には売上は現在の10倍、
大型上場(時価総額300億~500億円)を目指しています!

■具体的な取り組み内容
①はぐくみ基金 https://bpcom.jp/services/hagukumi/
 2018年4月に開設した「福祉はぐくみ企業年金基金」
幼稚園教諭や保育士、介護士など、福祉業界のための企業年金です。資産形成を助け、将来の貯蓄の不安をなくす制度として、多くの保育園、介護施設が導入しています。

②福祉業界向けITシステム
 はぐくみ基金と並行して、基金情報管理のBtoBサービスをいくつか運営しています。
 その一部を紹介します!↓↓↓↓↓

●基金手続きのDX化
紙やデータで手続きしていたものを専用サイトで行えるようなシステムを開発中です!

●介護記録システム
適切なケアや情報共有のために必要な介護記録を、QRコードを読み込み、スマホで入力することで瞬時に記録できるシステムです。今後さらに機能追加を予定しています!

なぜやるのか

■サービスのきっかけ
180万人、これは何の数字だと思いますか?実はこれ、保育や介護などの社会の発展を下から支えるエッセンシャルワーカーの「現在の」人数です。

では、2025年には何人になるでしょう?答えは約245万人です。

しかし、彼らの所得水準は決して高くはなく、経済不安が課題となっています。

-----------------------------------------------------------
『ビジネスを通じて、子育て世代と子供たちが希望を持てる社会をつくる』
-----------------------------------------------------------

これがベター・プレイスの理念です。
私たちにとっていなくてはならない存在のエッセンシャルワーカーがもっと働きやすい環境を作りたい。その一心で、私たちはこのサービスを始めました。

エッセンシャルワーカーの経済的な不安を解決することで、ベター・プレイスは子育て世代や子供たちが希望を持つことができる社会を本当の本当に本気で目指しています!

そしてそれが社会全体に希望をもたらすことを確信しています。

どうやっているのか

■誇りと情熱を持って取り組んでいます!

 私たちが行う事業は、多くのエッセンシャルワーカーの助けとなるものです。エッセンシャルワーカーの助けになる、ということは社会を助けることと繋がっています。

 「社会の役に立っていると実感したい」

そう考えたことはありませんか?ベター・プレイスなら、その考えを実現できます。
社会を助けていることを強く実感できます。どの他社にも負けないやりがいがあります。

■柔軟で多様な働き方を促進!

「サービスを受ける方を満足させるには、
サービスを提供する側も満足していなければならない」

ベター・プレイスは上記の考え方に基づいています。そのため、以下のような柔軟で多様な働き方を促進しています。↓↓↓↓↓

-----------------------------------------------------------
・週2~3テレワーク可能(テレワーク手当有)
・時差出勤(7:45~10:00で選べます)
・雇用形態、能力、役職に関係なく意見の出し合いができるフラットな環境
・夏休みや冬休みは子連れ出勤可
-----------------------------------------------------------

こんなことやります

 自社の主力サービスであるはぐくみ基金をサポートするWebシステムの新機能開発(アプリ化・AIの活用)・運用を行います。少しでも利便性を高めるために新しい技術は積極的に取り入れる組織体制となっています。
そのため、あなたの力が必要です!是非、我々ベター・プレイスに力を貸してください!

■会社の魅力
 弊社の魅力は何と言っても「サービスの強み」です!
「はぐくみ基金」は多くの保育園、介護施設等に導入していただき、急成長中です。

設立して10年目の会社ですが、「9期連続増収増益」と非常に安定しています!
3年後のIPOを目指して、今後は「はぐくみ基金」を軸として顧客ネットワークを固めたうえで、ITソリューション事業を展開していく予定です。

■代表の思い
 将来の日本を支える子供たちや、保育や教育や介護に関わる人たちが元気になれば、日本全体が元気になる。本気でそう思っています。私たちは当社の理念や考え方に共感し、自ら未来を変えていこうという仲間を探しています!

「未知なる未来への変化」を、スキップしながら楽しむ、そんなあなたと仲間でいたい。よりよい社会をつくるために、まず当社が『よりよい場所(ベター・プレイス)』であるよう、日々強く願い、行動しています!
まずは気楽にお話をしましょう!お待ちしております。

■組織について
 デジタル強化に伴う初期メンバーとしての採用となります(直近1名が既にご入社しております)。今後1年以内に4~5名体制を目指し、それ以降も順次増員を予定しています。欠かせないチームの一員として、協調性を持ち、共に成長していきましょう!

■開発環境
言語:PHP+Laravel+Bootstrap、Python、C++
サーバ:AWS、Linux
データベース:MySQL
ツール:Github、Chatwork、Slack、kintone

■必須条件
Web開発運用経験をお持ちの方(目安3年以上)

■歓迎条件
・PHP環境の構築
・AWS環境の構築
・アプリ開発経験

会社の注目のストーリー

ベター・プレイスの具体的な業務
社員インタビュー|「これから伸びる会社で、裁量権がありそうな環境を探していたらベター・プレイスと出会いました」
エンジニアとして社会貢献につながるプロダクトに携わりたくて...
エントリー状況は公開されません
43人が応援しています
会社情報
株式会社ベター・プレイス
  • 2011/10 に設立
  • 22人のメンバー
  • 東京都新宿区四谷坂町9-9 三廣ビル9F
  • 自社開発×医療・福祉|柔軟な雇用体系で圧倒的なやりがい。エンジニア募集!
    株式会社ベター・プレイス