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自社タイトル・ソーシャルゲームのグラフィックデザイナー大募集!in大阪

グラフィックデザイナー
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on 2016/07/28

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自社タイトル・ソーシャルゲームのグラフィックデザイナー大募集!in大阪

大阪
中途
新卒
大阪
中途
新卒

小山 力也

学生時代より、某家庭教師派遣事業を行う会社でアルバイトながら営業職に従事。 その後、新卒で当時ヘラクレスに上場していた株式会社プライムリンクに就職するも、あえなく3カ月で退職する。 その後、求人広告の営業などを経験し、3ヶ月ほどのニート期間を経て予てより興味のあったIT業界の営業職へと転身する。 びっちりと営業活動を行うも、ゼネコン業界とそっくりな業界構造に問題を感じる日々を過ごす。 2009年7月、なんやかんや、すったもんだあってクローバーラボ株式会社を設立。

荻野 侑

経営企画室の荻野です。 主にゲームアプリの広報業務を担当しています。 疑問やご質問には丁寧に回答したいと思っておりますので、 どうぞよろしくお願いします。

毛見 竜治

大学卒業当初、パソコンの電源の入れ方も知らなかったにも関わらず、縁あってエンジニアデビュー。 4年間公共・金融系などのシステム下請け会社で勤務した後、思春期だった26歳(?)10代の頃からやっていたバンド活動に力を入れたいと退職。 ・・・するも、並行する他の仕事には楽しさを見いだせず1年後業界復帰。(バンドは今もやっています) Webシステムのベンチャーでエンジニアとして働いていました。 そんな中、中途入社してきた小山(クローバーラボ代表)と出会い、一緒に営業職も1年ほど経験。 その後、小山と共にゲーム・Webのシステム会社に転職。開発統括をなどを経て、2009年小山とクローバーラボを創...

小川 紀暁

カレーと泡盛と海が好きです。

クローバーラボ株式会社のメンバー

学生時代より、某家庭教師派遣事業を行う会社でアルバイトながら営業職に従事。 その後、新卒で当時ヘラクレスに上場していた株式会社プライムリンクに就職するも、あえなく3カ月で退職する。 その後、求人広告の営業などを経験し、3ヶ月ほどのニート期間を経て予てより興味のあったIT業界の営業職へと転身する。 びっちりと営業活動を行うも、ゼネコン業界とそっくりな業界構造に問題を感じる日々を過ごす。 2009年7月、なんやかんや、すったもんだあってクローバーラボ株式会社を設立。

なにをやっているのか

クローバーラボは大阪北区にあり、 社内平均年齢29歳とまだまだ若い会社です! ■スマホ向けゲームアプリ事業■ 自社オリジナルのスマホ向けゲームアプリの企画から開発・運営までのゲーム作りの全てを自社で行っています。 代表作の「ゆるドラシル」は、おかげさまで600万ダウンロードを達成いたしました。 【クローバーラボのこれから】 ゲームだけでなく、ITの可能性に挑戦する会社として 「ユーザーに喜んでもらえたり、必要とされるサービス」を自分たちの手で開発・提供していきたいと思っています。 現在は「ゲーム会社のクローバーラボ」というイメージが強いですが、WEBサービス事業も成長させ、 ゲーム事業とWEBサービス事業の二本の柱で収益の基盤を確立させることが今後の目標です!! 【働きやすさ】 社員が良いコンテンツを生み出して行く為には、まず社員が幸せであることが必要です。 そのためには、まず社員が笑顔で楽しく、安心して働ける環境を作るのが会社の役割だと考えています。 2017年1月には「子ども手当」という新しい制度が登場! 福利厚生の整備など、社員にもっと会社を好きになってもらえるように取り組んでいます。 ▼ゆるドラシルHP http://yurudora.com/ ▼魔界ウォーズHP https://makaiwars-sp.jp/ ▼ロストアーカイブHP https://www.lost-archive.jp/
600万ダウンロード突破!スマホ向けRPG「ゆるドラシル」
日本一ソフトウェア様との共同開発「魔界ウォーズ」
ミーティングルーム
7階には畳のごろ寝スペースも!
年齢や役職の垣根無く一緒に飲んだり、晩御飯を食べたりしています。
社員が楽しく働ける様に、社内バーやプレイスペース(ゲーム機設置)、休憩室も社内にあります!

なにをやっているのか

600万ダウンロード突破!スマホ向けRPG「ゆるドラシル」

日本一ソフトウェア様との共同開発「魔界ウォーズ」

クローバーラボは大阪北区にあり、 社内平均年齢29歳とまだまだ若い会社です! ■スマホ向けゲームアプリ事業■ 自社オリジナルのスマホ向けゲームアプリの企画から開発・運営までのゲーム作りの全てを自社で行っています。 代表作の「ゆるドラシル」は、おかげさまで600万ダウンロードを達成いたしました。 【クローバーラボのこれから】 ゲームだけでなく、ITの可能性に挑戦する会社として 「ユーザーに喜んでもらえたり、必要とされるサービス」を自分たちの手で開発・提供していきたいと思っています。 現在は「ゲーム会社のクローバーラボ」というイメージが強いですが、WEBサービス事業も成長させ、 ゲーム事業とWEBサービス事業の二本の柱で収益の基盤を確立させることが今後の目標です!! 【働きやすさ】 社員が良いコンテンツを生み出して行く為には、まず社員が幸せであることが必要です。 そのためには、まず社員が笑顔で楽しく、安心して働ける環境を作るのが会社の役割だと考えています。 2017年1月には「子ども手当」という新しい制度が登場! 福利厚生の整備など、社員にもっと会社を好きになってもらえるように取り組んでいます。 ▼ゆるドラシルHP http://yurudora.com/ ▼魔界ウォーズHP https://makaiwars-sp.jp/ ▼ロストアーカイブHP https://www.lost-archive.jp/

なぜやるのか

年齢や役職の垣根無く一緒に飲んだり、晩御飯を食べたりしています。

社員が楽しく働ける様に、社内バーやプレイスペース(ゲーム機設置)、休憩室も社内にあります!

クローバーラボのビジョンは ★「100人、100億、100年」企業の実現です★ ①『100人』とは:一緒に働く皆がお互いに向き合えることができる丁度いい規模だと思っています。 ②『100億』とは:国内屈指のある高収益IT企業では、単純計算すると1人が約8千万円を売り上げているといわれています。その数字を上回り、社員の1人1人がプロ意識を持って生産性を上げる指標として掲げている数字です。 ③『100年』とは:100年続く会社は社会に必要とされている会社であると思っています。当社も永く愛され続ける存在であるために目指している数字です。 その実現を目指して、 ■ユーザーに長く愛されるゲームアプリをお届けし続けること。 ■海外市場(特に東アジア、東南アジア)へも積極的に展開し、クローバーラボの存在感を示すこと。 ■ゲーム事業とWEBサービス事業の二本の柱で、安定した収益基盤を作ること。 という目標を掲げています。

どうやっているのか

ミーティングルーム

7階には畳のごろ寝スペースも!

当社は設立当初から完全なボトムアップ型の経営スタンスを貫いています。組織や環境、そして事業を作っていくにあたって社員の裁量が大きい会社です。 【開発環境】 開発環境では職種や年齢、役職の垣根なく、同じチームに所属するメンバーとして、お互いに意見を出し合いながら切磋琢磨しています。 全社員の約9割がプロデューサー、プランナー、エンジニア、デザイナー,デバッガーという開発に関わるメンバーで構成されています。 企画段階からプログラム、デザインにいたるまで、全ての工程で自社開発することで、スピード感を保ちながら、 サービスのきめ細かな部分までこだわりをもって開発することができるのが特徴です。 【社内環境】 全職種がワンフロアで働く、明るく風通しのよい社内です。 社員同士が気兼ねなく過ごせるように設置されたバーカウンターでは、コミュニケーションが頻繁に行われています。 毎週バーではお料理上手な社員がご飯を振る舞ってくれたり、週末になると、社内でゲーム大会や飲み会が行われたりなど、メリハリをつけて仕事をしています。 社内にある購買コーナーやコミックマーケット出展は、実は会社ではなく社員の意見で実現できたもの。 自由な発想が良いアイデアを生むと考える当社は社員の「やりたいこと」を出来る限りサポートしています。

こんなことやります

『イラストからアニメーションまでゲームに関わるデザインをお任せします。チームで一緒に成長しましょう!』 <お仕事内容> 新規または運営中の自社タイトル・ゲームアプリ開発におけるデザインを行ってもらいます。デザイナーはグラフィックデザイン部に所属し、各プロジェクトチームにアサインされます。 具体的な業務として ・人物やモンスター、背景やアイテム等のデザイン、イラスト作成 ・画面デザイン制作 ・モーションやエフェクト制作 ・グラフィックデザイン部内でのでの情報およびノウハウの共有 などがあります。 技術向上はとても大事だと考えているため、 デザイナー同士でノウハウの共有や、フォローをしあいながら業務に取り組んでもらいます。勉強会の参加や、セミナーの開催も会社でサポートしています!! そしてプロジェクトチームの第一の目的は「ユーザーに楽しんでもらえるゲームをつくること」です。同じ目標を持ってチームで開発しますので、職種やキャリア等関係なく、アイディアを自由に出し合えるフラットな環境です。 <クローバーラボ・デザイナーの特徴> 業務の細分化はしておらず、デザイナーとしての可能性を広げるためにもイラストやUI、モーション等幅広く経験してもらいます。もちろん本人の得手不得手や、希望を考慮してプロジェクトにアサインしますが、自分の可能性を狭めず、様々なことに挑戦してほしいと思っています。 また、その上で自分の専門性を高めていってください!! ■求めるスキル・経験 ・illustrator, photoshop等のツールを用いてデザインされた経験がある方 ・ゲームが好きな方 ■歓迎スキル ・キャラクターデザインの経験 ・モーションやエフェクトの制作経験 ・向上心が高い方 ・人と話すのが好きな方 ・新しい技術に敏感な方
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会社の注目のストーリー

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話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く

会社情報

2009/07に設立

80人のメンバー

大阪府大阪市北区豊崎5-6-2 北梅田大宮ビル6F