1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
マーケティング・PR
3
エントリー
on 2021/04/28 119 views

長期的な視点で希望ある生活をサポート!採用・集客にコミットする広報募集!

株式会社くらしケア

株式会社くらしケアのメンバー もっと見る

  • 愛知岐阜で精神科訪問ステーション事業を中心にメンタルヘルスに課題のある方とご家族向けの訪問型支援サービスを行ってます。実は不動産領域の経験が長く、宅地建物取引士、賃貸不動産経営管理士、ファイナンシャルプランナーを保有。小児がん経験者、障害当事者でもあります。よろしくお願いします。

なにをやっているのか

地域で暮らす障がい者とご家族に向けて、訪問型の家族支援サービスを提供しています。
・訪問看護ステーション事業(主に精神科)
  簡単に言うと?
   ⇒看護師が自宅へ訪問してメンタルヘルスのサポート
   ⇒将来への自立に向けた支援体制づくり
   ⇒家族への支援
・相談支援事業
  簡単に言うと?
   ⇒例えば「働きたい!」方なら支援計画を立案
   ⇒社会資源との連携
・居住支援事業
  簡単に言うと?
   ⇒障害者や高齢者など住まいの確保が難しい方へのサポート
   ⇒精神科病棟の退院に必要な住まいの確保
   ⇒生活に必要な収入の確保や各種法的手続きのサポート

上記に加え、以下の事業も行っています。
・家賃債務保証事業
  簡単に言うと?
   ⇒アパートを借りる際の連帯保証人の代行
・有料職業紹介事業
  簡単に言うと?
   ⇒看護師のみなさんに地域看護の魅力を伝える
   ⇒人材が欲しい訪問看護ステーションへの人材あっせん
   ⇒人材マッチングサイト「ナースキャリア」の運営※5月中リリース予定

なぜやるのか

・病気や障害で自立や社会参加が困難な人を一人でも減らすため。
・自立(または自立のための体制実現)により、子の将来を悲観する親が安心して暮らせるようにするため。
・障害者の自立を阻む偏見(スティグマ)をなくすことで誰もが自分の意思で自立できる社会をつくるため。

どうやっているのか

・専門的な知識と経験を持つ看護師が自宅へ訪問し、個別の課題やニーズに対応。
・訪問看護と相談支援の連携によるワンストップ支援。
・様々な制度や社会資源を組み合わせることで自立できる体制をつくる。
・地域看護の魅力を広め、病棟から地域看護へ参加する看護師をひとりでも増やす。

こんなことやります

■募集職種■
人材採用と利用者様の集客に関わる広報を募集します。バックオフィスメンバーと協働しながら、SNS発信・ブログ更新・ホームページのメンテナンス・イベント企画を通して、くらしケアの魅力を発信していってください。
フレッシュな視点・言葉・声で対外的に発信しながら、社内にも新しい風を吹かせてほしいと思います。
※会社にとって重要なポジションのため、フルコミットしていただける方大歓迎です。
※上記のため、定期的に出社してしていただける方だと助かります。

■仕事の醍醐味■
これまで支援に繋がれなかった方が希望を持てたり、自立できたりする姿を見られるのは、世の中の役に立っているやりがいに繋がります。場合によっては支援がなけらば亡くなってしまう方もいる中で「出会えて良かった」という声を聞けるのもこの仕事の醍醐味です。

■今後のキャリア■
ゆくゆくは人事・集客を取りまとめるディレクターとしての活躍を期待しています。
あなたの後に続く広報人材をマネジメントしたり、看護師の代わりにセールスを行ったりとバックオフィスを幅広くお任せしたいと思います。

■求める人物像■
・私たちの理念に賛同いただける方
・言語化に長けている方
・文章化が上手で伝わる文章が書ける方
・日頃からSNSに触れている方
・明るく素直でやる気がある方

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

会社の注目のストーリー

創業者のひとりごと。
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社くらしケア
  • 2011/11 に設立
  • 39人のメンバー
  • 岐阜県岐阜市六条東2丁目1番3号
  • 長期的な視点で希望ある生活をサポート!採用・集客にコミットする広報募集!
    株式会社くらしケア