1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
ロボットシステムエンジニア
3
エントリー
on 2021/04/28 90 views

未来のロボットシステムエンジニア募集!AI/IoTを弊社で学びませんか?

株式会社兵庫精密工業所

株式会社兵庫精密工業所のメンバー もっと見る

  • 学生時代は音楽に打ち込み、社会人になってからは営業として6年間活動してきました。一時期のみ修行目的で個人事業をやっていたこともあります。


    ⚫趣味
    【バンド・ドラム・作曲】
    中学生の頃から15年間ドラムを続けております。
    また作曲も得意とし、自身の曲をひっさげ大学時代はレーベルに所属していたこともあります。
    作曲・演奏ともに得意なジャンルはAOR・シティポップです。

    【ブッシュクラフト】
    長期休暇などには最低限の持ち物で無人島や山に行き自然を満喫しています。

    【スピアフィッシッング】
    獲ったどぉー!!の銛突きの事です。
    始めたばかりなので上手ではありませんが
    ハマっています。

    ...

  • 阿倉香

なにをやっているのか

【時代の変化に対応する機動力で未来のものづくりへと挑み、進化し続けていきます。】
我々は各種材料手配から完成品に至るまでの幅広い金属加工を行う企業です。

バイクのエンジン部品製作をメインとしておりますが、高い技術と経験を生かし、近年では「航空機部品」「医療向け部品」「産業用ロボット部品」等、最先端産業分野へと市場を拡大しております。

そして現在、ロボットを使った自動化や、ロボットによる多品種自動画像検知システムの自動運用を推進しております。

まずは自社内でモデル工場としてAI・IOT導入を進め、社内の徹底的な自動化とノウハウの蓄積。生産技術力を高め、

将来的には全工場の自動化、そしてそのノウハウをお客様にも提供していきたいと考えております。
弊社にご入社いただいた方にはこの先、どんどん需要が増えていくIoTやAIに携わっていただき、市場価値を上げていただきたいと考えております。

なぜやるのか

【社会の豊かさに貢献するために。】

独自の生産システム(HPPS… Hyogo Precision Product System)を構築。企業理念に基づいた「モノ」づくりと「人」づくりを行っています。

世の為、人の為を土台とし、社会が豊かになれば我々も豊かになるという考え方を元に共感できる仲間とともに技術を磨き、強い情熱を持って夢を求める。
「モノ」づくりを通して「人」を育て、技術を磨き、豊かな未来を創造します。

【目的】
人の動作、作業を代替して、人しかできない能力を発揮できる仕組みや充実した人生を送られる環境を提供しようと考えています。
最新設備・技術の導入、改善活動で効率化を図り、QCDの確かなモノづくりをしています。

どうやっているのか

【DX加速させるためのAI IoT ICT推進と自社システムエンジニアの育成】

近年ではDXの一環として、AI IoT ICTによるロボット自動化や情報管理等を推進し、さらには働き方改革との融和による従業員満足度向上により、社員には充実した人生を送ってもらえるための努力を続けています。
また、人を育てるということと、社員自身のチャレンジ意欲を優先し、自社での内製化を試みています。

DX推進に関して、外注すればもっと早く取り入れられますし、失敗する可能性も低くなります。
しかし、弊社ではDXや自動化に興味がある社員に任せ、推進しております。

「失敗しても良いから、どんどんチャレンジしよう。最後に成功すればそれは失敗じゃない、成功への知見だ」と声をかけ、未来への成功を信じました。

今の努力と失敗が未来への財産となり、会社を豊かにします。

その未来を我々と共に作っていきませんか?

こんなことやります

・職種
ロボットシステムエンジニア
ロボットのシステム設計・開発に関わる仕事。

・ポジションの詳細
未経験者:経験無しでも強い意志がある人。

経験者:自分の能力を試してみませんか?あなたのチャレンジを応援します!

・業務内容
主にロボットを使って、自動化のシステムを構築・作り上げていく。
まずは自社内の生産性UP。工場をスマートファクトリー化していく為の支援。
将来には導入のコンサルティングをお客様に提供できればと考えております。

・歓迎スキル(あれば)
電気回路の知識がある人
電気系統の知識

・望む未来
もちろん、こちらからもお教えしますが、自分でどんどん知識を吸収していって欲しいと考えています。アグレッシブに動いていく。
失敗してもいいからミッションを達成する強い意志持ち、どんどんチャレンジして欲しいと考えています!

最終的には尖ったエンジニアになってほしいと考えています。
皆と横並びになった技術者ではなく、尖った市場価値の高いエンジニアになって欲しい。
新しいことにどんどん挑戦して、大企業が発想できないようなもの、イノベーションを作り出せる方になってください!

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社兵庫精密工業所
  • 1931/12 に設立
  • 兵庫県神戸市兵庫区須佐野通2丁目1-20
  • 未来のロボットシステムエンジニア募集!AI/IoTを弊社で学びませんか?
    株式会社兵庫精密工業所