1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
インターン・学生バイト
営業
1
エントリー
on 2021/04/29 123 views

今の現状に物足らないと感じている学生!ひたむきに努力してみませんか?

株式会社SalesX

株式会社SalesXのメンバー もっと見る

  • 新卒にて、ビッグデータ、AIを活用したデータマーケティング支援ツールを開発するベンチャー企業で、マーケティング、営業業務に従事。
    その後リクルートにて、ベンチャー企業、主にハードテックやDeepテック企業への、要因計画、採用計画立案、要件定義と採用コンサルティングを行う。
    同時に、領域戦略の立案、推進、メンバーマネジメントを行う。リクルートでは、多数の賞を受賞し、全社表彰も受賞。

  • 【Partner Sales事業部責任者】
    北海道大学卒業後、大手総合商社に入社し、繊維事業部に配属。大手SPAを顧客としたOEMビジネスの主担当として、海外5か国の工場マネジメント・SCM・営業活動に従事。売上規模180億円の事業部最大商圏に貢献。
    その後リクルートに転職し、現在は製造業の管理職以上を専門とした、ハイキャリア人材の転職支援に従事。

  • 中央大学卒業後、大塚商会に新卒入社。SaaS等を商材としながら新規開拓メインの営業で経験を積み、年間賞や四半期賞など複数回受賞。
    その後はリクルートへ入社し、対法人採用支援の営業に従事。
    新規開拓を軸とした営業戦略で準MVPを獲得後、新規市場開発グループに移動し、部全体の新規顧客開拓を推進。

  • 東京大学文学部卒業後、SaaSベンチャーにて、カスタマーサクセスチームの一員として、導入コンサルティングに従事。クライアント自社システムとの統合等を通じて、システムインテグレーションの上流工程に携わる。その後、外資系ITリサーチカンパニーに転職し、US本社で使用しているITツールのローカライズに従事。本社やイギリス、インドのチームと協業する中でビジネス英語のスキルを蓄積。

なにをやっているのか

■会社概要■
日本にある約420万社と言われる多くの中小企業向けに、様々なSaaSプロダクトの中で最適なソリューションをご提案することで、日本全体の中小企業のDX推進を加速させていくことが当社の役割です。

日本には世界に誇る素晴らしいSaaSプロダクトが数多くありますが、SaaSメーカー様の営業人員のリソース不足や、特に地方における売り方のナレッジ不足により、プロダクトが高品質であってもプロダクトが広く浸透し切っていないという課題感を感じたことから創業に至りました。

2020年10月に創業したばかりの当社ですが、すでにSaaS業界においては業界トップクラスの企業様とのお取引を多数いただけており、順調に売上を伸ばし続けております。

※主な取引実績…株式会社MoneyForward、株式会社ラクス、株式会社SmartHR、株式会社インフォマート、株式会社Donuts、freee株式会社、株式会社サイトビジット( 順不同)

■事業部紹介■
○セールス事業部
日本に420万社ある中小企業の顧客向けに、日本を代表するSaaSプロダクトの商材導入を提案しています。多くの中小企業の抱える課題として、経理や人事を始めとした管理業務の非効率的な運用や、管理体制の属人化などが挙げられますが、そういった顧客の持つ課題に対し、弊社とお取引のあるSaaSメーカー様の商材から最適なソリューションとしてのSaaSプロダクトの導入支援を行っています。

SaaSメーカー様に対しては、日本全国に商材の拡販を行うための「営業パートナー制度の構築」という上流からコンサルティングとして入らせていただくことで、各社の事業に対し、営業組織の体制構築、リード獲得、導入支援等に寄与するWin-Winな関係を築いています。

○パートナー事業部
日本全国にある代理店様とSaaSサービス企業様をマッチングし、代理店様の収益向上のためのコンサルティング、SaaSサービス理解のための説明会等を実施しております。
SaaSのプロダクト自体が日本では歴史が浅く、販売の実績が多くないため、SaaSの営業のナレッジやハウツーを啓蒙しています。さらに、代理店様向けのSaaS営業スキル向上のコンサルティングを実施しており、アポイント獲得による売上向上だけではなく代理店様の営業力向上と教育面をサポートしています。

なぜやるのか

■MISSION■
中小企業のDXを促進させる

■BACKGROUND■
株式会社SalesXは、昨今のコロナ禍でリード獲得が滞っていたり、営業リソースが足りていないSaaS企業や、また、そんなSaaS企業を助けたいと考えている営業代理店の両パートナーの支援をしたいという思いから創業しました。

単純に営業代行としてサポートするのではなく、リード獲得から営業先の選定軸、業界の事例作り、また導入支援まで幅広くサポートをする事で、その企業様と併走して会社が大きくなれる存在でありたいと考えています。

会社への参画の仕方は正社員に留まらず、優秀な副業・業務委託メンバーで大きく構成されているという所にもこだわって創業しました。
独自の組織論を意識しながら、日本中の中小企業のDX推進をリード出来るような会社にしていきたいと思っています。

どうやっているのか

■従業員数■
40人(2021年2月現在)
※学生インターン、兼業メンバーを含む

■組織構成■
・セールス事業部
・パートナー事業部
・バックオフィス

■メンバーの働き方■
・インターン生を除く全メンバーが副業で成り立つ組織です。
兼業メンバーのバックグラウンドも多種多様で、業界としても人材・広告・IT・外資コンサル等、様々なメンバーが多数在籍しています。

・出社することも、リモートで仕事をすることもどちらも自由に選択できます。
フリーアドレスで働き、兼業で本気で自己成長をさせていくという令和ならではの仕事・働き方を体現していると考えています。

■社内カルチャー■
・営業会社ではありますが、「事業の運営」と、「働く人・組織」のバランスを非常に重視しており、どちらか一方ではなく、どちらも大事にした事業運営を行っています。
・副業メンバーで成り立っている組織だからこそ、それぞれの働き方を尊重しながら、スキルと、今後伸ばして行きたいスキルのバランスをみて積極的にポジションを任せています。
・「個の尊重」や、「多様性の尊重」「組織としての透明性」などのキーワードが当社を表す言葉だと考えています。今まさに企業としてのカルチャーをメンバー全員で言語化している最中です。

こんなことやります

「現状に対して物足りないと思っている」
「何かを頑張っている自分が好き」
「学生時代に努力の成果を残したい」
という想いを抱いているみなさん!
SalesXの長期インターンで自分の可能性を広げていきませんか?

※業務内容※
中小企業に対してバックオフィス効率化を図る無形商材の営業
はじめは電話で企業の担当者にアプローチ
自分の努力次第で企業の担当者に直接営業をかけることも...!

他にも自分が希望することを任せてもらえることも!
例えば人事業務や企業の経営戦略を考えるチームに所属し、社長からフィードバックをもらえる経験もできます!

創業して1年未満なので、自分次第で多くの裁量をもらい働くことができます。

※働く環境※
それぞれの角度で自己成長をしたいと思っている学生が集まっているため、一緒に頑張れる。
社会人とバディを組み、週1で自分の成長について真剣に向き合える。
副業の社会人が多くいる中で働けるため、業務以外で様々な話を聞かせてもらえる。

自ら動き自己成長をしたいと思っている学生、ぜひ一度エントリーしてみませんか?

お気軽に「話を聞いてみたい」のボタンを押してください! 

会社の注目のストーリー

≪副業×リモート≫新しい働き方紹介します!【社会人インタビューVol.2】
《学生必見》創業1年目のベンチャーで働くインターン生の実態!【学生インターンインタビューVol.3】
社会人2年目、営業で人生をより良く。”営業は心”の真意とは?【社会人インタビューVol.1】
エントリー状況は公開されません
3人が応援しています
会社情報
株式会社SalesX
  • 2020/10 に設立
  • 36人のメンバー
  • 社長が20代 /
  • 東京都港区南青山1丁目12−3
  • 今の現状に物足らないと感じている学生!ひたむきに努力してみませんか?
    株式会社SalesX