1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
契約からフォローまでの顧客担当
1
エントリー
on 2021/04/30 36 views

多数の著名人や富裕層が利用する家事代行サービスのカスタマー担当募集!

株式会社ロビー

株式会社ロビーのメンバー もっと見る

  • 1977年10月 香川県高松市生まれ
    2001年03月 慶應義塾大学商学部卒業
    2001年04月 JPモルガン証券会社入社
    投資銀行部門にてニューヨークでのトレーニングプログラムに参加。その後、株式資本市場部にて、大手企業向けの資本調達アドバイザリー業務に携わる。
    2005年06月 株式会社ロビー設立(旧社名:株式会社ライフェクス)
    代表取締役社長に就任

    と書くと堅苦しい感じがしますが・・・
    ・家族 … 妻と息子2人
    ・愛犬 … ミニチュアシュナウザー
    ・好きなこと … シンプル、合理的、家族との時間、読書、筋トレ、水泳、お得な買い物
    ・嫌いなこと … 約束守らない、うそつき、消極的、...

なにをやっているのか

  • LOBBY(ロビー)は忙しい富裕層の皆さまに「ホテルで暮らすような快適な毎日」をお届けしています
  • 例えば、お客様の目の届かないところまでそっときれいに掃除しておくような、お客様との電話の最後にちょっとした気配りのことばがさりげなく添えられるような、そんな人と人との心が通うサービス。 それがLOBBY(ロビー)の目指す「サービス」です。

LOBBY(ロビー)は「富裕層向け家事代行サービス」のリーディングカンパニーです。

■家事代行サービスとは
家事代行サービスとは、教育されたサービススタッフが仕事や育児で忙しいお客様のご家庭に訪問し、掃除・洗濯・料理などの日常の家事を代行するサービスです。当社では「忙しい皆さまにホテルで暮らすような快適な毎日を」というコンセプトのもと、各ご家庭に合った内容をオーダーメイドでプランニングし、週1回以上 / 2時間~の定期サービスとして承っています。

■「富裕層向け」に強み
当社はそのような家事代行サービス業界で「富裕層向け」に特化し、質の高いサービスを提供している会社です。当社は2006年の事業開始当初より「質の高いサービスの提供」に注力してきたことで、首都圏と関西圏で多くの富裕層のお客様からご支持をいただいています。社会の第一線で活躍している著名人や経営者や医師、弁護士、芸能・スポーツ関係者など、普段はなかなか出会うことのできないお客様と接することで、多くの刺激を受けながらこれまでサービス水準や社内体制を磨いてきました。

■大きな将来性・成長性
家事代行サービスは、高齢化や女性の社会進出といった社会構造の変化に伴い、引き続き急速にニーズの高まっている業界です。近年ではニーズも多様化し、仕事や育児で忙しい方だけでなく、一人暮らしの若い方から身の回りのお世話が必要な高齢者の方まで幅広く利用され、利用エリアも都心部だけでなく首都圏全域、さらには関西圏まで広がっています。こうした背景から、当社にも日々たくさんのお客様からお問い合わせをいただいており、創業より業績も右肩上がりで伸びています。

なぜやるのか

  • 株式会社ロビー 代表取締役社長 対馬誉仁:信頼関係に基づき、「お客様」、「サービススタッフ」、「社員」といったLOBBY(ロビー)のサービスに関わるすべての人が、サービスを媒介として「満足」や「やりがい」を感じられるような環境を作ること。 それがLOBBY(ロビー)の経営方針です。
  • お客様との関係、従業員との関係、取引先との関係など、どの場面においても、それが人と人との関係である以上、すべての基礎に置かれるべきは「ウソやごまかし」ではなく「信頼」であると考えています。

女性の社会進出や少子高齢化の進展により、ますますニーズが高まる家事代行サービス。
私たちは「誰でも使える」ではなく「誰もが安心して使える」サービスを目指しています。

◎企業理念◎
【社会に新しいライフスタイルを提案し、これまでにない新たな「幸せ」を創造する。】
家事代行サービスを利用するお客様にはこれまで持てなかった「自分の時間」を、働く家事スタッフには十分な待遇を伴う「やりがいある仕事」を、双方にこれまでにない「新たな幸せ」を創造しています。

◎ビジョン◎
【「日本で最も信頼される家庭向けサービス企業」を目指す。】
家庭向けサービスにおいて最優先されるべきは、安さや便利さより「安心」だと考えます。粗悪品の大量生産ではなく、高品質の小ロット生産。家事代行を「誰でも使えるもの」ではなく、「誰もが安心して使えるもの」にすることを目指しています。

◎ミッション◎
【業界の最先端として革新的かつ効率的な方法によりサービスを提供し、家庭向けサービスをより多くの人が安心して利用できるものにする。】

どうやっているのか

  • 入社した人がまず最初に驚くのが「クレームの少なさ」。クレームはサービス業にはつきものというイメージですが、当社では明確なサービス戦略と採用戦略により、クレームがほとんど発生しない仕組みを確立しています。
  • お客様のために真摯にサービスに取り組み、お客様からの感謝をいただく。感謝されることで次もまたお客様により一層満足していただけるよう頑張る。そんないい循環を作っています。

よりよいサービスを提供するための「サービス戦略」と、それを支える「用戦略」。
この2つが私たちの事業の核心だと考えています。

◆サービス戦略 ~人材サービスの「プレミアムブランド」を構築~
私たちが目指すのは、人材サービスの「プレミアムブランド」。質の高いサービスを適正な価格で提供することで多くの支持をいただくこと。業界のリーディングカンパニーとして先進的な取り組みを行い、圧倒的な競争優位性を保っています。

【誰に】「忙しい富裕層」がターゲット
私たちのターゲットは仕事や育児に忙しい「富裕層」の方々です。但し、私たちの考える「富裕層」とは単に資産や年収の額ではなく、「仕事や社会活動を通じて社会に貢献している良識ある方々」という意味であり、そのような方々のお役に立てればという想いを表現したものです。

【何を】「高額商品」としての家事サービス
私たちが提供する家事サービスは「高額商品」です。もし仮に1カ月に10万円の利用で5年間継続した場合、支払総額は600万円となり高級車1台分と同等のものになります。私たちのサービスは単なる「請負業」や「清掃業」ではありません。そのような意識で一人一人のお客様と真摯に向き合っています。

【どのように】お客様との接点は「すべてサービス」
ウェブサイトで「何となくよさそうかも」、電話受付の応対で「なかなかちゃんとしてるね」、面会時のあいさつや身だしなみから「やっぱり間違いないね」と言われるように。さらに物損などのトラブル時の対応でも「さすがだね」と言われるように。私たちにとってはそれらの「すべてがサービス」です。

◆採用戦略 ~人生100年時代の「充実したセカンドキャリア」を提供~

【誰に】「50代からの女性」がメインターゲット
これからの人生100年時代に必要なのは2つのキャリアプランです。20歳から50歳までのファーストキャリアと50歳から80歳までのセカンドキャリア。私たちは、家事サービスに必要な豊富な人生経験や家事経験を持つ50代以降の方々に、70歳まで働ける充実したセカンドキャリアを提供しています。

【何を】誰かに喜ばれる「やりがい」ある仕事
長く継続して高い意欲を持って働くためには仕事に「やりがい」は欠かせません。私たちは単に働く場所を提供するのではなく、そこで働く人たちが「やりがい」や「誇り」を感じられる環境を作ること、また何か困ったときには気軽に相談できるサポート体制を維持することを大切にしています。

【どのように】生活の基盤となる「給与水準」
私たちは50代からの安定した生活の基盤となる「給与水準」を用意することで、長く安心して働ける環境を提供しています。また、採用プロセスでは数多くの応募者の中から独自ノウハウの厳格な採用基準に基づき厳選することで、質の高い人材の確保を行っています。

こんなことやります

多数の著名人や富裕層が利用する家事代行サービスのカスタマー担当の募集です。
申込受付から契約、アフターフォローまで、お客様担当として活躍する「LOBBY(ロビー)の顔」です。
まずは気軽にカジュアル面談からどうぞ!

■業務内容
・お客様からのお問い合わせの電話・メール対応
・お客様の希望内容やスケジュールに基づく家事スタッフの人選
・家事スタッフに同行訪問してカウンセリングやサービス説明
・サービス内容やご利用頻度などを提案して契約手続き
・ご利用開始後のアフターフォロー
※新規開拓営業は一切なし。お問い合わせ対応からスタートします。

◎普段なかなか出会うことのできない方に出会えます!
お客様は富裕層が中心。社会の第一線で活躍している経営者や医師、弁護士など、普段はなかなか出会うことのできないお客様と接することで、マナーやコミュニケーション能力も磨かれます。高いサービス品質を求められる厳しさもありますが、満足や感謝の言葉をいただく機会が増えるほどに、対応力に自信が持てるようになります。そういったお客様を担当する責任感と喜ばれた時の充実感は格別です。

◎働く家事スタッフにも感謝されるお仕事です!
当社の家事スタッフは40代~50代が中心。現在、中高年世代活用の就職や転職では、雇用条件が若年世代に比べて悪くなることが一般的です。そのような中でも、当社の家事スタッフの給与は業界最高水準。中高年世代がイキイキと活躍できる雇用を創出しています。「この会社に出会えてよかった!」といってくれる家事スタッフに出会えることも大きなやりがいです。

■こんな方に向いています

【 性格やタイプ 】
・社会人としての基本マナーがある
・明るくコミュニケーション好き
・新しいことに対して勉強熱心
・スピードを大切に結果重視
・諦めずにやり切る気持ち
・誰かの役に立つことにやりがい

【 仕事について 】
・仕事が生きがいである
・楽しんで仕事をする仕事好き
・仕事を通じて成長したい
・仕事で成果を出すのが好き
・責任ある仕事がしたい

★ここがポイント
求められるのは、「常に経験から学ぶ姿勢」です。家事代行サービスにおいては、現場の状況や解決すべき問題はその時々によって異なり、1つとして同じケースはありません。常に様々なケースから学び、その経験を次に生かしていく姿勢が求められます。

■入社後のイメージ
・会社や業務についての座学研修(数日間)
・先輩社員に同行しての業務研修(1カ月程度)
・電話や接客のロールプレイ研修(随時実施)
・OJTで先輩社員からアドバイス(1カ月程度)
→自信を持って対応できるようになって一人立ちします(入社後2~3カ月)

■外出と内勤の割合は50:50
・外出時 … スタッフと同行しての新規顧客宅の訪問、契約後のフォロー訪問など
・内勤時 … 顧客やスタッフとの電話でのやりとり、PC入力などの事務作業が中心

・当社では全社員に毎年個人別にミッションが与えられます。
・半年に1回フィードバック面談で達成状況を確認して個人評価が行われます。
・非効率はNGなので定時退社が基本です。(どんなに残っても30分~1時間まで)
・申込状況に応じて土日祝日の出勤もあります。(月に数回程度→振替休日を取得)

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社ロビー
  • 2021/04 に設立
  • 10人のメンバー
  • 東京都新宿区新宿2-5-12 FORECAST新宿AVENUE 6F
  • 多数の著名人や富裕層が利用する家事代行サービスのカスタマー担当募集!
    株式会社ロビー