1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
モバイルエンジニア
NEW
on 2021/04/30 211 views

今までにないプログラミングスクールを一緒に作る仲間募集!!

init株式会社

init株式会社のメンバー もっと見る

  • 現在、init株式会社というスマートアプリ開発に特化した開発会社の代表兼iOSエンジニアをしています。
    HP: https://init-inc.com/

    【強み】
    スマホアプリ開発においては、API通信、アプリ内課金処理、UIフル刷新、アーキテクチャ設計、リッチアニメーション開発、CI/CD設計、ライブラリ選定、技術選定、プッシュ通知実装などなど、一通りの開発経験があり、数百DAUから数十万DAUまでさまざまな規模のアプリ開発に関わってきています。

    また、開発体制においては、一人ですべての業務を行う1人開発、複数人のエンジニアチームでのスクラム開発、海外とのブリッジエンジニアリング...

  • 採用担当アカウントです。

なにをやっているのか

◆スクールは卒業がゴール。生徒は卒業がスタート。

エンジニアの需要が増加したこと、エンジニアが職種として人気になったことを受け、昨今数多くのプログラミングスクールが立ち上がっています。

しかし、現在、数多くのスクール卒の未経験エンジニアが路頭に迷ったり、就職できても、なかなか技術力があがらず、環境についていけなかったりという課題があります。

なぜか。

それは、「スクールは卒業がゴール。生徒は卒業がスタート。」だからです。

プログラミングスクールは生徒が卒業さえすれば、もしくは就職支援補償付きでも、就職さえできれば完結するビジネスモデルです。

生徒の技術力向上より、卒業や就職が重視されているのではないでしょうか?

一方でエンジニアにとっては、スクールを卒業した後がスタートです。
まずは実務経験をつめる企業に就職。就職後はとにかく技術力を上げるために勉強が必要です。ぶっちゃけスクール通っている時より就職後の方が何倍も勉強しないといけません。

ただ、就職後のサポートまでしっかりしているスクールってほぼないです。

これって、ビジネスとして良くないなと感じます。

だから、initはスクールにとっても、就職先の企業にとっても、生徒にとっても満足のいく、本質的なプログラミングスクールを立ち上げます。

◆initのプログラミングスクールの方針

①初のiOS特化のプログラミングスクール

数多くあるプログラミングスクールの中で、iOSに特化しているスクールはまだありません。initは代表のiOSエンジニアとしての経歴を元にiOS特化のスクールを立ち上げます。

②オンラインスクールで、手の届く価格に!

既存のプログラミングスクールってかなり高いですよね。
高い金額を払うからこそ、頑張れると言う話もありますが、にしても取りすぎだと感じます。initはスクールをオンライン完結させることで、固定費を減らし、手の届きやすい価格設定で展開していきます。

③卒業後も技術力向上をサポートする!

エンジニアにとってはスクールの卒業後がスタートです。
initでは、スクール卒業生の一種のコミュニティやアフターフォローのサービスを作り、卒業後も技術力向上を図っていけるような仕組みを作っていきます!

なぜやるのか

代表の山田は、未経験から独学でエンジニアになりました。

しかし、独学でエンジニアになるのはとても効率が悪いことだったと振り返ります。

数日間、一つのエラーを解決できずに、終わるなんてことはざらにありました。
しかし、メンターがいれば、そういったエラーは数分で解決できます。

何事も新しく挑戦する際は、教えてくれる人の存在は大切です。

山田の場合、当時スクールの金額が高額であり、通うことができませんでした。

そういった過去の思いから、これからエンジニアを目指したい方に向けて本質的なプログラミングスクールを提供していきたいと思います!

どうやっているのか

■共有するマインドセット■
自分のリズムでやっていくことを大切にしています。
一般的に、システムエンジニア業界は常に新しいことを学び続ける業界です。休日に勉強したり本業以外で活動したりしなければ、業務や技術の変化についていくのは困難です。そのため、プレッシャーや焦りを感じることもありますが、それらに負けずに主体性をもって成長していっていただきたいと考えます。

■initの核となる価値観■
initはこれから大きく成長するフェーズにあります。コアとなる価値観に共感できるメンバーと共に、日々の業務に励みます。

・個人が主体性をもって働く
・自分自身が成長できる
・クライアントの成長を喜ぶことができる
・クライアントへ価値を提供し、感謝を受け取ることができる
・メンバーと代表がフラットな関係性を築いている
・常に成長を目指して走り続けることができる

■メンバーの成長を応援■
代表は異業種から独学でiOSのフリーランスエンジニアになりました。そのため、エンジニアとしてのキャリアステップ・キャリアアップに知見があります。社内で働くメンバーにとっても最適なキャリアパスが築ける会社であり続けたいと考えます。

■オフィス環境■
オフィスは渋谷のコワーキングスペースを利用しています。基本的にオンラインベースで進められる仕事ですが、メンバーが増えてきた段階でオフィス設置も視野に入れています。

■はたらく環境■
走り始めたばかりの事業ですがメンバー同士で結束を高め、楽しみながらもしっかりと学び、働くことができる環境をつくっていきたいです。

こんなことやります

今回は、一緒に新規事業立ち上げを行なっていくメンバーを募集しています!

【業務内容】
◎プログラミングスクールの立ち上げ
∟スクールの集客のための戦略構築
∟スクールの教材制作・更新
∟生徒さんへのメンタリング
◎エンジニアとしての業務
∟案件へのアサイン
∟技術力の向上

(案件に関してはフルリモート・フレックスな働き方が可能なものが揃っています)

【必須条件】
・エンジニアとしての就業経験
・成長意欲の高い方

【歓迎条件】
・“教育“に関心のある方
・iOSが好きな方
・自分たちで事業を作っていことに興味のある方
・エンジニアとしてだけではなく、事業サイドのスキルも高めていきたい方

init株式会社はまだまだこれからのフェーズですが、そんな環境でも志一緒に駆け上がっていける熱い仲間を募集しております!少しでも興味があれば、まずは気軽にお話ししましょう!

会社の注目のストーリー

【お知らせ】エンジニアコミュニティHarborSに弊社代表のインタビュー記事が公開されました!
3度の暗黒期を乗り越えて、”本質をつく”プログラミングスクール事業の立ち上げへ|創業者インタビュー
エントリー状況は公開されません
42人が応援しています
会社情報
init株式会社
  • 2019/04 に設立
  • 1人のメンバー
  • 社長が20代 /
    社長がプログラミングできる /
  • 東京都渋谷区渋谷3-26-16 第五叶ビル5F
  • 今までにないプログラミングスクールを一緒に作る仲間募集!!
    init株式会社