1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
フロントエンド開発
NEW
on 2021/04/30 39 views

80%の社員が経験ゼロ入社!WEB制作を通じて新たな扉を開きましょう!

株式会社Leo Sophia

株式会社Leo Sophiaのメンバー もっと見る

  • こんにちは!Leo Sophia制作部長の齋藤です。

    クリエイティブチーム(当グループの制作部署)は、デザイン・エンジニアリングを中心に、各事業部・各グループ会社を横断した制作・開発を担当しています。全員が中途入社ということもあり「技術者が働きやすいと思える職場を自分たちで作っていく」ことに力を入れています。

    ・スポーツやバンドのようにチームワークを活かして働きたい
    ・いろんな事業にジョインして、制作経験をがっつり身につけたい
    ・上流工程から、プロジェクトに立体的に関係できるようになりたい

    こんな「インディーズ感を常に楽しめる」マインドをもったメンバーを募集しています。

  • こんにちは!Leo Sophiaエンジニアの三ツ井です。

    クリエイティブチーム(当グループの制作部署)は、デザイン・エンジニアリングを中心に、各事業部・各グループ会社を横断した制作・開発を担当しています。
    「会社の価値」と「自分たちの価値」の双方を向上させることにフォーカスし、どんなことにも挑戦できる職場です。

    ・プロジェクトの立案時から参画したい
    ・これまでやったことがないことに挑戦したい
    ・エンジニアをしつつ、ディレクションもしたい

    こんな「熱い挑戦心」持ったメンバーを募集しています。

  • 株式会社Leo Sophiaの広報室にて、広報・PR活動を行っています!(Wantedly運用/ブログ更新/コーポレートサイト/プレスリリース/SNS)

    「どうしたら伝わるか?」にこだわりをもち、Leo Sophiaの魅力発信に日々奮闘中です。
    刺激ある環境のなか、自分の理想とするキャリアに向かって貪欲にスキル・経験を積んでいきたいと思っています。

  • 株式会社Leo Sophiaにて、人事を担当しております。相手への伝え方、思いやりを何よりも大切にしています。採用/求人原稿作成/コーポレートサイト更新/ブログ更新/皆が働きやすい会社創りへの貢献/プロスポーツチームのような組織創り

なにをやっているのか

■制作・開発チーム
今回募集のフロントエンドエンジニアは、「自社案件」のWEBサービス制作・開発一連のプロセス(上流〜下流)に、ジョインしています。
その為案件ごとに適したフレームワーク選定や、企画会議への参加を通じ、裁量を持って制作・開発を行うことが可能です。
加えて扱う商材・サービスのジャンルが多様(化粧品、食品、美容医療など)なため、幅広い制作を経験しマルチスタックなエンジニアになることができます。

―Leo Sophiaが手掛ける事業

【挑戦し続ける事業家集団】
Leo Sophiaはマーケティングのチカラを駆使して勝てるビジネスを創り続ける事業開発会社です。
時流を見据えた領域問わない事業展開で、高い利益・成長率を実現しています。

■インターネットメディア事業
”本当に価値のある情報提供”をモットーにインターネットメディアを運営。
自社メディアにクライアントの広告を掲載するビジネスモデルの中で、
SEO・Instagram・YouTube・Twitterと多種多様な領域でインターネットメディアを展開しています。

■インフルエンサー事業
インフルエンサーの未来を見据えてマネジメントし、自由に活躍できるフィールドを提供。
市場戦略や商品開発、ブランディング、コンテンツ制作をインフルエンサーさんとともに行い、
市場に価値あるものを提供するDtoC事業を展開しています。
化粧品や雑貨、食品など複数のブランドを運営しています。

■DtoC事業
市場調査、ニーズ分析から自社商品企画・開発、販売、受発注、アフターフォローまで一貫して展開。
化粧品、オーガニック、ランジェリーブランドなど複数のブランドを運営しています。

■医療事業
2020年11月に渋谷にオープンしたクリニックで
テクノロジーを通じた現代医療に着目し、美容医療を中心としたサービスを提供しています。

■ホールセール事業
上記事業部で開発した商品の卸し事業を展開しております。

■コーポ―レート部
人事、総務、労務、経理を担う部署です。

―詳しくはストーリーをご覧ください
https://www.wantedly.com/companies/company_5523491/post_articles/253996

なぜやるのか

【制作・開発チームのミッション】
制作・開発においても「マーケティングファースト」思考で、どうすれば消費者に響く内容にできるか、事業部と連携しながら制作・開発業務を行います。
一方で新しい挑戦といっても、思いついたビジネスを何でもかんでも事業化するわけではありません。
"自社の強みを最大限に活かせるビジネスは何か?"を日々考えながら戦略を練り、勝てるビジネスを創ることを大切にしています。
より良いものをより多くの人に届ける窓口となるWEB制作・開発を通じて、社会への価値提供を続けていきます。

―Leo Sophiaの理念・組織論

【誰もが超えたくなるような企業であり、人であり続けることを目指して】
私たちは常に”勝ち”を求めて挑戦を続けています。
変化の多いITビジネスに身を置く以上、常に挑戦し続けなければビジネスも風化していきます。
大事なのは「マーケティングファースト」という考え方。本当に市場・顧客から必要とされているものを適切な形、適切な媒体でつくっていく。
社会にインパクトを与えるような「挑戦」と「緻密な戦略」を練り、勝ち切ることで組織拡大を実現しています。

【目指しているのは『プロスポーツチーム』のような組織】
プロスポーツチームのような組織とは、Leo Sophiaと個人が一丸となり使命達成(=勝つこと)のために相互信頼と相互投資、
互恵関係が機能している組織であると考えます。理想とする組織を実現すべく、2020年1月より終身雇用を前提としない 「アライアンス」の考えに基づいた人事論を導入致しました。
Leo Sophiaと社員が、お互いの価値向上に手を貸し合う対等な関係であること、そして生涯にわたる信頼関係を築いていきます。

―アライアンスについて
https://leosophia.co.jp/staff_blog/alliance/

どうやっているのか

  • まだ移転して2年のオフィスでは、仕事したり休憩したり各々自由に過ごしています。
  • 「仮眠すると生産性が上がる」との社員の声を取り入れ、新しいオフィスではごろ寝スペースを設けました。

【クリエイティブチーム組織体制】
■マネージャー:1名
■エンジニアユニット:2名
■デザイナーユニット:2名

5名のメンバーの平均年齢は30歳(20代2名、30代3名)、全員が中途入社です。
中途入社のエンジニア2名のうち、1名はバックエンドエンジニア(SES)からのキャリアチェンジ、もう1名は未経験エンジニアとして異業種からのキャリアチェンジです。
2名とも「チームワークを大切にする」「仕事を楽しむ」「常に挑戦する」姿勢を大事にし、入社して半年〜1年間で各事業部の案件を支えられるまでに成長しています。

また制作・開発チームは自社案件を担当するので、ディレクション業務をエンジニア・デザイナーが兼務しています。
事業部側の「こう動いてほしい」という依頼を、技術職が自分ごととして対応するので、成功も失敗も結果がダイレクトに返ってきます。

自責思考で失敗を恐れず、周囲と協力し挑み続ける姿勢が、制作・開発チームの成長の起爆剤になっています。またプロジェクトマネジメント経験もでき、市場価値の高いエンジニアへの成長していただけます。

【ワークスタイル】
・生産性を上げるためにリモートワークを導入しており、週3までリモートワークが可能です。
・残業をせず、定時で最大のパフォーマンスを出すことに力を入れています。
・バックエンド業務は、外部のパートナー様(アドバイザリーを結んでいます)に依頼することが多いです。
・自身のスキルでは対応が難しい場合や工数上の観点で、ディレクションに切り替えて外部委託をすることがあります。
・タスク管理・スケジューリングはメンバー全員で話し合い、asanaをベースに可視化・最適化に努めています。
・各事業部・各ブランドに対し、チームからエンジニア1名・デザイナー1名が窓口業務を持っています。
・発注者にあたるビジネスメンバーと、同じオフィス内の風通しのいい距離で業務を行っています。

-利用ツール
・asana
・figma
・notion
・bitbucket
生産性が向上するツールは、必要に応じて、柔軟に導入することが可能です。

こんなことやります

*自社運営サイトのフロントエンドエンジニアとしてご活躍いただける方を募集します!*

自社・グループ会社の案件を手がけるため、フレームワークの選定や企画会議への参加など裁量を持って制作・開発を行うことが可能です。
自身が裁量を持って関わった案件が売上拡大をした時のやりがいは別格です。

===============

■ 具体的な仕事内容
・フロントエンド制作・開発
・自社運営サイトのディレクション業務
・新規WEBサイトの要件定義・設計・制作・開発、ディレクション
・既存WEBサイトの再設計・機能追加
・WordPressサイト構築、運用・保守

ー 担当するWEBサイトの例
・自社インターネットメディアサイト(WordPress中心。JAMstackにリプレイスしている案件も増やしています)
・自社ブランドサイト(Pug+SCSS+webpackがメイン。Vue.js+Nuxt.jsで制作する案件も増やしています)
・ECサイト(楽天、amazonなど)
・ティザーサイトなど

ー 当社フロントエンドエンジニアの魅力

■最上流から制作開発を担当する
自社・グループ会社の案件を手がけるため、ディレクターと近い距離で最上流から開発に携わり技術を極められる環境があります。
高品質なアウトプットにこだわって開発を手がけており、携わったWEBサイトがWEBデザインアワードを受賞した実績も。
また、扱う商材・サービスのジャンルが多様なため、経験の幅を広げマルチスタックエンジニアとしてキャリアを積んでいただくことができます。

■フロントエンド開発+αのスキルを身につける
配属となるクリエイティブチームにはディレクターが在籍していないため、開発上のディレクション業務は、エンジニアやデザイナーが中心となって担当しています。
そのため、フロントエンド担当でありながら、プロジェクトマネジメントのスキルも身につけることが可能です。

【こんな方とお会いしたいです】

■必須スキル
多様なバックグラウンドを持ったメンバーとともにプロダクトの未来を創っていきたいので、
必須スキルは設けておりません。

■歓迎スキル
以下の要件を満たす方は大歓迎です。
・ディレクション・マネジメントの経験
・コーディング・マークアップの経験
・CSSメタ言語の使用経験(scss、sass、stylus)
・JSフレームワークでの制作開発経験(react.js(next.js)とvue.js(nuxt.js))
・REST APIを用いた開発経験
・npm/yarnを用いた制作経験
・Wordpressサイトの構築経験がある
・CI/CDに対する一定の知見がある

■こんな方と一緒に働きたいです
・全力で仕事を楽しめる方
・チームメンバーとのコミュニケーションを大切にできる方
・自責思考をもって制作に臨める方
・工数意識をもって制作に臨める方
・挑戦心と向上心があり、成長意欲が豊富な方
・ディレクション業務にも携わりたい方
・フィードバックを素直に受け入れることができる方
・「できること」「すべきこと」「したいこと」を整理して業務に臨める方

■こんなメンバーがいます
・JAVA有資格者で、デザインも担当するフロントエンドエンジニア
・業務時間内の学習時間でadobeのデザインツールを学び、実践でデザインスキルを磨いているエンジニア
・未経験入社後半年で、全社の問い合わせシステムを構築したエンジニア
・業務時間内の学習時間を活用して、JSのフレームワークをガンガン学習するエンジニア
・フロントエンドで足りないスキルをディレクションでカバーするエンジニア
・社内に「案件を取りに行く」エンジニア

■勤務形態
・勤務時間:10:00~19:00(労働時間:8時間、休憩時間:1時間)
 ※出社時刻は8:00~10:00の間から、30分単位で選択可能です。
 ※退社時刻は出社時刻に連動します。

会社の注目のストーリー

『エンジニア求人』掲載開始のお知らせ
Leo Sophiaが展開している事業を紹介!
コーポレートサイト リニューアルのお知らせ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社Leo Sophia
  • 2014/09 に設立
  • 180人のメンバー
  • 〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-13-1 フジキカイ広尾ビル7・8階
  • 80%の社員が経験ゼロ入社!WEB制作を通じて新たな扉を開きましょう!
    株式会社Leo Sophia