1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
新卒採用
技術系総合職/22卒
on 2021/04/30 43 views

チームで大手企業のITインフラを支える22卒エンジニア募集!

IIMヒューマン・ソリューション株式会社

IIMヒューマン・ソリューション株式会社のメンバー もっと見る

  • 【入社期】2019年4月

    【業務内容】システム基盤維持管理

    【趣味】サッカー、ダーツ、映画鑑賞

    【出身地】島根

    【性格】楽観的

  • 筋金入りの文系で、将来理系の職業につくことはまずないだろうと思っていた私ですが、今は多くの先輩方に支えられ、各種フローの自動化などが出来るようになってきました。
    まだまだ未熟ですけれど、皆さんと一緒に成長していければいいと思っています。

  • 理系出身ですが、IT経験ゼロから始めました。現在は営業部配属で、お客様との打ち合わせや、ソリューションの提供などをしています。2020年4月入社です。

  • 20年に入社して2年目です。大手航空会社のインフラを支えているエンジニアです。ずっとPCが好きで、今は趣味で本やYouTubeで調べながら仮想通貨や投資の勉強をしています。最近マネーフォワード MEでお金を管理することになってから浪費が減るようになりました。

なにをやっているのか

  • 企業の根幹ともいえる【ITインフラ】。ITインフラ運用・設計・構築・RPA(業務自動化)導入支援事業を行っています
  • お客様企業のIT環境を支えるシステム運用サービスを生業として15年目の企業です!

社会ではITが浸透し、AI・5G・ブロックチェーンなどの技術が生まれ、デジタルトランスフォーメーション(DX)が進行しています。IHSは『お客様の未来を創るベストパートナー』を目指し、「大手企業のITインフラ安定稼働」と「業務のデジタル化」の2つを事業ドメインとしています。

#大手企業のITインフラ安定稼働
高度なIT社会は、パソコンやサーバーなどのハードウェア、オペレーションシステムなどのソフトウェア、インターネットなどのネットワーク、データベースなどで構成される「ITインフラ」の安定稼働によって成り立っています。

IHSは、このようなITインフラの運用管理から設計・構築までを行っています。お客様はITインフラに高いパフォーマンス、信頼性、セキュリティを必要としている大手企業のみです。

#業務のデジタル化
『時間創出と価値創造』をテーマに、IHSはお客様の業務をデジタル化(効率化・自動化)し、お客様が新たな時間を創出し、価値を創造の時間にシフトする支援を行っています。

なぜやるのか

  • 日本のIT国家戦略を支える情報処理推進機構(経済産業省)の仕組みに沿った人事制度を構築。社員のスキルを体系的に管理し、7つの役割※と段階的なステップを用意して、社員が成長しやすい環境を整えています。 ※研修生、サービスデスク、システムエンジニア、ITアーキテクト、プロジェクトマネージャー、コンサルタント、営業
  • 社員一人ひとりが自社の未来を考え成長するために、5年後のIT事業について考え、5ヵ年計画を策定しました。 弊社は、トップダウンでなく、社員と共に成長しています。

ITによって生活環境が急激に変化し続けている今、あなたはビジネスパーソンとしてどのような未来を創造していますか?そして、あなた自身のライフワークはどうありたいですか?

皆様の生活にAIやロボットが当たり前のように浸透し、多くの事が自動化し続ける環境を維持するのが、弊社の仕事である“システム運用”です。

弊社はシステム運用すらも自動化し安定運用を目指しております。更に、人とロボットが共存でき、融和できる環境を構築する事で、世の中の役に立ち、お客様に喜んでいただき、自分自身も仕事を楽しみたいと考えております。

どうやっているのか

  • 月次での交流会も定期開催しています。キャリアコンサルタントのサポートがあるのも特徴です。
  • 親身な先輩が多く、分からないことを質問すると丁寧に教えてくれる文化があります。

社員数は2021年の4月時点で225人。
私たちは「社員の成長が、会社の成長」と考えています。
当社事業の中心となるシステム運用サポートでは、人の力こそが大切です。IHSならではの教育制度は、エンジニアの技術スキルに加えて、ビジネススキル、ヒューマンスキルも身に付けることができます。

弊社は*iCDに沿った人事制度を2019年から構築しており、7つの役割と13のステップを用意し、社員のITスキルを体系的に管理しております。
キャリアアドバイザーとの面談、年2回のオープンな振返り面談、昇格エントリー制度などの人事制度で、従業員の成長を支援しております。
※iCD(iコンピテンシ ディクショナリ): 日本のIT国家戦略を支える『情報処理推進機関(IPA/経済産業省所管)』が推進する企業成長に必要な業務とスキルを体系的に網羅したもの

社員の仕事に取り組む姿勢、ビジネススキル、コミュニケーション能力などがお客様から高く評価され、お客様との長期間にわたる信頼関係に繋がっています。

入社後にはより高いレベルの知識、スキルの習得に取り組める機会として、充実した社内研修や外部研修を受けられる体制を整えています。
社内研修では2種類の研修を用意し、社員一人ひとりのキャリア、経験に合った研修を受けられるようにしています。
・階層別研修(入社1~4年目研修、マネージャー研修)
・全社員向け研修(セキュリティ研修、宿泊研修等)

外部研修では、JUAS(日本情報システム・ユーザー協会)と連携し、役職者を対象にITに関する最新動向や最新技術、業界や市場の動きなどについて研修を受講しています。
全社員向けにはBiz CampusやSkill Compassと連携し、eラーニングや基本的なビジネスマナー、マネジメントスキル等の研修を受講することが可能です。

自身の成長に積極的な貴方と、共に大きくなっていける会社です。

こんなことやります

【募集職種】

技術系総合職:ITインフラエンジニア
(大手企業のITインフラ運用管理・設計・構築、
 仮想化技術やクラウドサービスを活用した提案・構築、業務の効率化・自動化のサポート)

■システム運用、構築をメインとするグループに参画していただきます。
顧客のITに対する課題、プロジェクトに対してチームを編成して対応しており、
プロジェクトのメンバーとして参加して経験を積んで頂きます。
プロジェクトには3~20名程度のチームで入っています。

■ITインフラエンジニアとして顧客システムを理解しながら
運用マニュアルの作成、システム構築等の業務を行っていきます。
システム運用の標準化、自動化、アウトソーシングに強みがある当社には
大手有名企業からの業務依頼も多数御座います。

■インフラ基盤の設計/構築業務やPMへのステップアップが可能です。
様々な業界の標準化、自動化の事例に携わっているので、
横串で事例の把握ができ、クライアントに対し多角的なソリューション提案が可能です。

■安定的な運用から高度な構築、新しい開発など幅広い仕事があるので、
スキルに応じて多様なキャリアを描けます。
加えて、自動化に強みを持つ当社は大手企業との長期取引も多く、
業務事例やノウハウが社内にしっかり蓄積されていると感じます。

≪求める人物像≫
・変化を楽しめる方
・技術力を高めるために努力できる方

≪採用条件/応募資格≫
【必須条件】
・大学院・大学、高等専門学校、短期大学、専門学校を2022年3月にご卒業予定の方。
 第ニ新卒(既卒3年以内)の方
・情報処理技術者試験「ITパスポート資格試験(IP)」または
「基本情報技術者試験(FE)」の合格者(資格取得者)
 もしくは入社までに合格する意欲をお持ちの方

【歓迎条件】
・情報系学科をご卒業予定の方

【オンライン会社説明会を開催しています!】
弊社に興味がある方はぜひ「話を聞きに行きたい」ボタンからご連絡ください!
詳細は順次ご連絡させていただきます。
ご連絡お待ちしております。

会社の注目のストーリー

【メディア掲載】日経新聞「NIKKEI魂の声」に弊社の動画「業務の自動化で企業を元気にする」が掲載されました!
今年もやってきました!~研修旅行 in 沖縄~
ITニーズが高まる中、自分もその一員となって社会貢献したかった。2018年4月 新卒入社 ITインフラエンジニア S.Kさん
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
IIMヒューマン・ソリューション株式会社
  • 2007/02 に設立
  • 225人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 東京都千代田区内幸町1-1-6 NTT日比谷ビル 4F
  • チームで大手企業のITインフラを支える22卒エンジニア募集!
    IIMヒューマン・ソリューション株式会社