1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
WEB編集・企画
2
エントリー
on 2021/04/30 62 views

地域の魅力を編集して、活性化するお仕事しませんか?地域密着企業との伴走有

株式会社追客力

株式会社追客力のメンバー もっと見る

  • ◆経歴
    ・新卒で山田ビジネスコンサルティング株式会社に入社。借金過多で苦しむ中小企業の社長と心を通わすともに、税理士、会計士、弁護士と渡り合い、税、会計、法律の実務知識と経験を積み、30億のノンリコースローンを実施するために大手監査法人を相手にして実現する。
    ・株式会社ネクスト(現:株式会社LIFULL)で不動産ポータルサイトLIFULL HOME'Sの営業に転職。6か月でトップセールス賞を獲得。その後も連続でトップセールスを獲得し、総合トップセールスを獲得。
    ・セガサミーホールディングスのグループ会社、株式会社ダーツライブで経営企画室室長。事業部の売上・利益達成に貢献。社長賞を受賞。
    ...

  • 追客力で人事担当をしています。
    よろしくお願いします!

なにをやっているのか

  • 3つのWEB事業ドメインで地域密着企業をサポート。
  • 不動産・住宅会社でWEBマーケティング、ナーチャリング領域で実績。

私たちは、地域密着で事業展開している主に不動産・住宅業界のWEBマーケティング支援を行っています。地域密着企業のWEBマーケティングの支援を通じて、地域の活性化に貢献します。

【ブログ・メルマガ丸投げパック】
地元密着企業に代わり、地域の魅力を伝える記事の作成と情報発信を行っています。半年でアクセス数が7倍以上となるケースも出ており、地域の魅力発信に貢献し、企業の集客のサポートをしています。

【追客支援ツール「アポジョーズ」の開発・提供】
営業活動の歩留まりを50~200%アップする実績をもつWEBツール「アポジョーズ」を提供しています。

【WEBマーケティングコンサルティング】
不動産・住宅業界専門にWEBマーケティングコンサルティングを提供しています。

なぜやるのか

  • 地域jの人々の力で地域密着企業の業績拡大を実現する仕組みを作り、地域経済を循環させる。
  • お客様を集めて餃子パーティー

今の日本がこのまま人口減少を続けると、限界集落が増えてしまい誰かにとっての大切な故郷が消えてしまうかもしれません。総務省統計では、2017年から2018年にかけて一番減少率の高い東北で‐10.3%の減少、関西でも‐5.0%というデータが出ています。

私たちはこの状況変えるために、地域密着企業の力になりたいと考えています!地域密着企業の多くは真面目に地域のために事業運営をしています。そうした会社の事業が拡大すれば、そこで働く人が増え、またその会社のサービス商品を享受する人々も増えます。私たちは地域密着企業の事業の発展をWEBマーケティングの観点から支援しています。さらにこの事業から発生する仕事をその地域の方々に担っていただき、地域所得を増やすことで経済的貢献にも繋げたいと考えています。その結果、その地域に住む人が増え、往来が増えれば人口がふえることになる。そうした取り組みが、日本のいたるところで起きれば、日本全体が元気になる。私たちの事業はそこに貢献できる仕事だと信じています!

どうやっているのか

  • ミッション、ビジョン、バリュー
  • 事務所風景

■大切にしているマインド■
「常に積極性を持つこと」「仕事とは人々の幸福と自己成長につながるもの」「楽しみながら創造的なチャレンジをする」といったいくつかの哲学を大切にしています。一方で、こうした経営哲学や理念は形骸化しがちですが、弊社ではそれらを日々の仕事や生活に落とし込んで意識できるよう仕組みを作っています。

■お客様と出会った縁を大切に■
私たちはお客様一人ひとりにとって、追客力との出会いが意味のある巡り合わせでありたいと考えています。単にサービスなどを売って終わりということではなく、クライアント企業内で徹底的に活用いただけるようフォロー活動をしたり、クライアント担当者との人間関係を構築するためにイベントを開催したりするなど、より本質的な支援を追及しています。

■代表経歴■
元々国内の会計系コンサルティング会社に勤務。借金過多で苦しむ中小企業の社長と心を通わし、税・会計・法律の実務知識と経験を積み、30億のノンリコースローンを実現した実績を持っています。その後、大手不動産ポータルサイトやエンターテイメント系の事業会社でも実績を積んで参りました。

■オフィス環境・働き方■
最寄り駅から徒歩10分程度の好アクセスな立地です。また、ユニークな制度として自転車通勤を奨励しています。もちろん自転車は会社負担で購入して、各人に贈与しています。なお、今回ご入社いただく方は、最初は出社して会社や業務の概要を理解していただき、徐々にリモートワークに移行していただければと考えています。就業時間は原則10:00-19:00です。

こんなことやります

【業務内容】
Web編集担当者を募集します!記事チェックから制作のディレクション、分析・定期レポートまでをご担当いただきます。また、外部ライターや制作会社、エンジニアの間に立ちつつ、プロジェクト全体の進行もお任せします。業務に慣れていただいた後には、KPIの集計やチェック、レポートの作成業務などにもチャレンジしていただきます。

■仕事の醍醐味■
第一に、手掛けたコンテンツに関するセッション数・PV数・新規流入数といった数字がダイレクトに反映されたり、可視化されたりする点は面白い特徴だと思います。結果が数字に現れるので、ご自身の努力がクライアントの事業などに反映され、下支えしている実感も持ちやすいはずです。

特に今回募集するWeb編集は集客成功の肝となる非常に重要なポジションです。責任も大きいですが、業務の成果がダイレクトにクライアント企業様や地域活性に反映されるので、その分やりがいを持ってお仕事していただけます。当社では「ウェブ解析士」の資格取得を支援するために研修制度を整えています。

■今後の活躍の場■
まずは編集業務に従事していただき、そこでの成果や実績を経て、Webマーケティングや営業、マネジメント、エキスパートなど希望を聞きながら一緒にキャリアアップを支援していけたらと考えています。

■求める人物像■
・地域を盛り上げたい!地域に貢献したい!という方
・弊社の理念に共感してくださる方
・チームワークを大切に業務に取り組める方

■歓迎する経験・スキル■
・WEBあるいは紙媒体での編集経験をお持ちの方
・ディレクションスキル
・編集能力やライティングスキル

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

会社の注目のストーリー

事業は関わる人の幸せのために
どうして危険を省みず、通勤用の自転車貸与をはじめたのか?
「ウェブ解析士」の資格を社員全員に取得してもらう理由
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社追客力
  • 2014/04 に設立
  • 5人のメンバー
  • 東京都台東区台東1-29-4 第一共和ビル2階
  • 地域の魅力を編集して、活性化するお仕事しませんか?地域密着企業との伴走有
    株式会社追客力