1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
IT営業
3
エントリー
on 2021/04/30 232 views

何をやるかより誰とやるか。最高な組織と仲間で自己成長!

サン・エム・システム株式会社

サン・エム・システム株式会社のメンバー もっと見る

  • 採用 担当

なにをやっているのか

<上場を⽬指す事業成⻑中の当社>
取引先の8割は⼤⼿SIerという実績。今後も多くのクライアント様の
要望に応えていきながら、信頼を勝ち取っていくことを⽬指します。
近年では、グループ会社を増強することで、直請け案件が増えるなど、
成⻑を加速させている当社。
現在のグループ連結売上⾼は50億円以上ですが、3年後の上場に向けて
100億円突破を⽬指しています。
「守りよりも攻め」をモットーに掲げる当社の環境で、共に成⻑して
いきたい⽅は⼤歓迎です。

「働きやすさ」が整っているから、⻑くキャリアを築いていける
【全社員の平均残業時間20時間】【毎週⽔曜⽇はノー残業デー】【年間休⽇121⽇】と、
仕事もプライベートの時間も、両⽅を⼤切にしながら働ける環境だけではなく、
【育児休業制度】も充実︕ワーキングママも活躍をするなど、
ライフイベントにも対応できる“働きやすさ”が当社ならではの⾃慢です。
上下関係の少ない⾵通しの良い職場なので、
きっと新しく⼊社される⽅もスグに馴染んでいただけるはず。
⻑く腰を据えてキャリアを築いていきたいとお考えの⽅は、ぜひこの機会にご応募ください。

なぜやるのか

<人材力=企業力>エンジニア育成を通じて数年後、数十年後の強い企業を作り上げる。
エンジニアの技術力が企業力に直結するシステム開発企業。新卒採用、未経験の中途採用も積極的に行っておりゼロからエンジニアを育成しています。若い人材が成長することで、数年後には強い会社へとなると考え、教育には妥協はしていません。自社独自のIT人材育成ツールを用いて教育を実施、スキル診断をもとに教育を実施。また、技術研修だけにとどまらずに、階層別に合わせた業務研修(下流工程・上流工程・マネジメント領域など)まで実施をしています。

どうやっているのか

8名の営業組織でパートナー推進、エンド向け、Sier向けの3つに分かれています。
4年後のIPOを見据えて事業として取り組んでいることは「エンド開拓」です。2020年にシステムエンジニア事業部と合併し、エンジニアとのコミュニケーションが増えたことで事業拡大スピードが増しています。
営業手法はテレマーケ、メールマーケ、交流会など様々な手法を使っています。              事業部としては新しい手法にチャレンジすることが多く、今後は展示会もはじめる予定です。これから入社する方は、今までの手法はもちろん新しい手法も立案し行うことも出来るので風通しが良くやりがいなる組織です。

こんなことやります

入社後3ヵ月研修です。
2ヵ月間エンジニア新卒入社の方とビジネスマナーから技術の座学と実施研修いたします。
技術の座学と実施研修することで、営業時に必要な専門用語の理解とお客様の課題に対して改善提案が出来るようになります。
3ヵ月目から営業事業部に配属し、訪問同行などのOJTを行いサポートいたします。

<求める人材>
・2022年卒業予定生
・何事も楽しめる前向きな思考と学生時代の経験

社内クラブ活動でゴルフ、フットサル、筋トレ、ラーメン、カラオケなどがあり
オンオフが出来る環境です。

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
サン・エム・システム株式会社
  • 1997/06 に設立
  • 312人のメンバー
  • 東京都中央区日本橋富沢町11-1 日本橋富沢町111ビル 7F
  • 何をやるかより誰とやるか。最高な組織と仲間で自己成長!
    サン・エム・システム株式会社